topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2014.09.28. フライト フロム イシガキ - 2015.05.04 Mon

236日目!
マウスがないのでとてもブログ更新しづらいですw
どうも、さきです(・ω・)ノ


6:00 フェリーターミナルにて起床。
一応、警備員さんが来るので、この時間に起きなければならない訳なんですが、
昨日は突然の寝床移動があったため眠い眠い。
何でこの時期にまだ蚊がいるのやら…

一旦、FTの中に入って二度寝を決め込みますw
椅子に座って寝ますw


さて、今日は石垣最終日ということですが、石垣島にはもう思い残す事もない。
と言っても過言ではないはず。
だって、一周もしたし、中心街は台風の時に飽きるほど見たしねw

でも、フライトは17時半頃。
まぁまぁ、暇というやつですよこれは。


二度寝から起きたのは12:00でした。
フライト1時間前には到着するとしてもまだまだ暇だ…

でも、忘れていたけど、ここから空港までは中々遠い。
バスで40分。そして、500円である。
そういえば行きがけはヒッチハイクでここまで来たな~とか思い出しつつ…あ、そういえば
ふと思い出す。
西やんさん(行きがけ送ってくれた人)、別れ際に何か言ってたなぁ…
『帰る時も暇だったら送ってあげるよー』
だっけか。
そうだったそうだった。
そんな感じの事を言ってくれてた。

まっちが連絡先を交換していたので、連絡してみる。
結果、
『暇だから今からいくよー』
西やんさん。あなたは神ですか?
IMG_5862.jpg
一切迷惑そうな素振りもなく、フェリーターミナルまで迎えに来てくださいました。
本当にありがとうございます!!!

西やんさんから始まり、西やんさんで終わる。
そんな石垣島。
悪くないんじゃあないでしょうか!

しかも、お昼ご飯まで奢ってくださるとのこと!
もう一度言おう…
西やんさん。あなたは神ですか


そんで、連れてきてもらったのが
IMG_5864.jpg
このお店。
中々のメガ盛りの定食があるそうで、それを食べたいと思います(・∀・)
IMG_5865.jpg
チキンカツ定食
でかっww
チキンカツ定食頼んで、チキンカツが立って盛られきたのは初めてだわw
チキンが大きいのもあるんだけど、サラダ多め。
これは、野菜不足の旅人からすると嬉しい限り。
IMG_5866.jpg
カスも残さず完食!
うまー(*´∀`*)
そして、お腹一杯(*´∀`*)
幸せ(*´∀`*)

ご飯食べたあとは少しドライブしてから、空港まで送ってくださいました。
本当に助かりました!
IMG_5874_2015050400510984a.jpg
まだまだフライトまでは時間はありますが、適当に石垣空港で時間を潰すことに
IMG_5873_2015050400505185d.jpg
空港の周りには文字通り何もないので、空港の中だけで楽しみます(・∀・)笑


で、17:30
IMG_5876.jpg
搭乗して、空旅開始。
帰りはまっちがじゃんけんに勝って窓際の席へ。
くそう…
行きも帰りも窓際座れなかった…

まぁ、どうせ機内では寝てしまうので、どこの席でも変わらないんですけどねww


そして、帰ってきました那覇空港
IMG_5877.jpg
約半月ぶり…か
中々長い離島の旅だった…のかな?
当初の予定では台風なんて予想していなかったので、10日以内で済む旅の予定でした。
まぁ、おそらく駐車料金が地味に痛い事になっているでしょうね。
IMG_5878.jpg
それぞれ愛車を整えて、今日の宿はいつもの道の駅豊崎ですww
石垣前夜も豊崎で、最終日も豊崎ですw
まぁ、那覇市から一番近い所にあるからね。
都合がいいのさ。


で、いざ豊崎に到着してみると
IMG_5885.jpg
先客がいました。
左、まっと  右、イチロー
勿論、二人とも日本一周の旅人。

ここのところ、ずっと三人で過ごしていたようなもんだったから、別の一周人と会うと何か新鮮。
5人で宴会じゃー
IMG_5886.jpg
この出会いのうち、
イチローとは、ひょんなことから今後中々長い関係になってしまうのですが、それはまた後々のお話。


それでは、今回はこのへんでさようなら。
また、会える日までノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離  7km
総走行距離  17,140km
今日の使用金額 8,320円
総使用金額 644,233円
訪れた都道府県 47/47

次回、
 「イチローの生態について」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新情報はこちらから(・∀・)

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/259-85cbcf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.29. イチローの沖縄 «  | BLOG TOP |  » 2014.09.27. 黒島ハートアイランド

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

