topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2014.09.24. 与那国馬ランドスケープ - 2015.04.19 Sun

232日目!
もうブログ追いつかない気がしてきましたが、頑張って書いていきます。
どうにかしたいんです一応。
どうも、さきです(・ω・)ノ


与那国島のフェリーターミナルのベンチですやすや眠っていた。
正直、自分は朝は強いほうではない。
むしろ、弱い。激弱である。
そんな野郎ですら、今日は5:30に起きる。

ここは、日本最西端与那国島。
つい昨日は、日本で一番遅い日の入りを拝むことは出来なかったものの、もうひとつ見たいものもある。
もちろん、それは今朝の事で、日本で一番遅い日の出
これを見るために早起きしたわけでございます(´▽`)

こんな決意に染まったかのような文章を書いてはおりますが、結局朝は起きられなかったので←おい
まっちに起こして貰いました~オハヨー


そして、まだほの暗い道を車に乗って走る。
目的地は、東崎(あがりざき)
昨日行った日が落ちるところが西崎(いりざき)なら、日の出の場所は東崎というわけである。


まぁ、ここからは、景色を楽しみましたよ。
こんなところに関しては、特に言葉はいらないと思う。
うん、まぁ若干手抜きしたいな~って気持ちでの事でもあるけど、綺麗な景色だったよ(´▽`)
IMG_5206.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5211_20150416045313daf.jpg

IMG_5212.jpg

IMG_5214.jpg

IMG_5219.jpg

IMG_5220.jpg

IMG_5221.jpg

IMG_5226.jpg

IMG_5227_20150416045345ecd.jpg

IMG_5234_20150416045411a1b.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg

IMG_5247.jpg

IMG_5249.jpg

IMG_5251_201504160454359f7.jpg

IMG_5252_20150416045432b11.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5259.jpg

IMG_5260_20150416045502a31.jpg

IMG_5263.jpg

IMG_5268.jpg

IMG_5270_20150416045503f1a.jpg
車へ。
そして、この笑顔である。

写真何枚あった?
20枚くらいかな。
正直、時間はギリギリアウトくらいのタイミングだと思う。
でも、太陽が水平線から顔を出した所は見られたから大丈夫でしょう。感動した。
そのあと、後ろを振り返ると、光を浴びてキラキラ輝く景色を見るともうね。うるっときちゃう(´▽`)
与那国馬は相変わらずそこらへんにうじゃうじゃいて、この緑色の大地と相まって、ちょっぴり北海道の景色を彷彿とさせた。


与那国の朝は早かったけど、もう実は帰りの船の出港時間は迫っている。
8:30 与那国空港にて買い物
IMG_5271_20150416045542e88.jpg
ご覧の通りのスケールの空港で、
挙句の果てには一日に2本しかないフライトの前後30分しか営業していないという田舎っぷり。
面白い。

あ、もちろん飛行機で帰る訳ではなくて、ここでしか与那国島のステッカーを買えないから!という理由できただけ。

目標は達成出来たので、あとは港へ向かいます。
IMG_5275_201504160455418f1.jpg
石垣行きのフェリーは10:00発。
そして、そこからまた4時間の船旅のスタートだ。
IMG_5285.jpg

IMG_5281.jpg
タラップで遊ぶまっち(マッカーサー風)
IMG_5283.jpg
お茶目なマッカーサーw

最後は、船の前で三人で記念撮影。
IMG_5289.jpg
わずか、20時間。
短い滞在でした。



まぁ、そんな感傷に浸る暇もなく、船に入れば入ったで楽しむ
IMG_5295.jpg
※乗客がいないので遊んでるだけですw
他の客に迷惑にならないように楽しみましょうww


でも、このドタバタ与那国島にも中々疲れてしまったのか、帰りはこの
IMG_5298.jpg
ベッドで寝ちゃいましたw
大体、こういうベッドは追加料金取られる船の方が多いんだけど、ここは無料
ぐっすりすやすや眠るぜ。
なんたって…
普段の寝床より快適だからな!笑


寝たらあっという間。
4時間の船旅は結局酔うことがなく快適。
IMG_5301.jpg

IMG_5303.jpg
石垣に帰ってきました。

このあとは、石垣のフェリーターミナルで破格の弁当を発見したので購入。
IMG_5305_2015041604563715c.jpg
まさかの半額以下www
一つ150円なり。

一つは昼ご飯にして、もう一つは晩に食べます(´▽`)
安いは正義!!


そんで、
IMG_5307.jpg
はい。ここどこでしょう。
そう、正解は図書館。

今日はこのあとも特に動くつもりはなかったので、図書館でダラダラ時間を潰す。
明日から、まだまだ島巡りが続くから休息休息っと。


夜は、
IMG_5308_20150416045647209.jpg
弁当の残り食べて、
IMG_5310.jpg
いつものフェリーターミナル行って、就寝。

疲れていたのか、22:00くらいには寝ちゃいました(´▽`)


では、また次回ノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離  0km
総走行距離  17,113km
今日の使用金額 589円
総使用金額 625,920円
訪れた都道府県 47/47

次回、
  「水牛と会った」


Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/254-c3535ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.25. 西表ジャングルブック «  | BLOG TOP |  » 2014.09.23. 【最西端】与那国島【四端制覇メモリーズ】

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

