topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.09.22. プライベートビーチ・プライスレスシャワー - 2015.04.15 Wed

230日目!
ネタバレ→適当に一日が終わります。
どうも、さきです(・ω・)ノ


昨日は久々に、フェリーターミナルといういつもと同じ宿とは別の場所で寝ました。
そう、マックです。
マックで寝るっていうのは、ついでに充電もできるという好条件なんだけど、残念な事に、そこまで疲れを癒すことは出来ない。
寝ると言っても、テーブルに体を伏せて寝るだけだしね。
一度目を覚ましてはうたた寝。そしてまた…の繰り返し。
そして、いつの間にか10:00になってしまっていた。

都合よく、マックの隣にはマックスバリュがあったので、そこで朝飯。
何でマックで朝ごはん食べないの?って疑問は思い浮かんでも飲み込んどいて、ただ気分じゃなかっただけだからw

ご飯食べたあとは行動開始。
IMG_4916.jpg
てくてくと歩いていきます。
そういえば、昨日マックに泊まった理由を少しはぐらかしていたけど、別にたいそうな理由があるわけではない。

そのちっぽけな理由はお風呂に入りたいからという一つの事。


旅人と一言で言っても、毎日風呂に入る人も入れば、入らない人もいる。
旅をしていない人からしたら、中々不思議な格言だろうけど、この三人組は皆後者である。

ブログでは特に明言していないにせよ、流石に3日くらい風呂に入れないとそろそろきつい。
ここ数日のように暑ければなおさらだ。
だから、そんな時は濡れタオルで体を拭いたり、せめて頭だけは公園で洗ったりもする。
石垣に入ってからもそんな感じだ。
でも、いい加減もうきつい。


ちなみに、沖縄には温泉というものが存在しない。
文化がないとかそんなことじゃなくて、そもそも存在しないわけだ。
いや、全くないわけではないけれど、その数少ない温泉はホテルが所有していたりして、めっさお高い。

その代わり、沖縄では9月もまだまだビーチが全盛期で、そこのシャワーは使えたりする。
大体の所は100円から200円。
そして、ごく稀に無料のシャワー施設があったりする。


今回は、その情報を(まっちが)仕入れて、そこに向かう途中である。
つまり、マックに泊まったちっぽけな理由はこういうことである。


そんで、今回向かっているシャワー施設はこちら
IMG_4917.jpg
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
つまり、ホテルだ(゜∀。)

勿論、こんなリゾートホテル泊まれるわけない。
泊まる金がない。いや、もったいない。

でも、貧乏人の旅人へ…
覚えておいて欲しいことがある。
このホテルは、シャワーが無料なのだ!

いや、そういうと語弊があるね。
簡単に説明すると、
このホテルはプライベートビーチを持っていて、
でもそのプライベートビーチは一般人も利用可能。
そのビーチにはシャワーが付いていて、
利用料は無料。
というわけ。

市街地から、往復400円くらいバス代がかかるけど、まぁシャワーが浴びれるのであればこれはそこまで高いお値段ではない。
そう思った(゜∀。)

というわけでシャワー。
IMG_4919.jpg
この施設にシャワーがついてます。
まぁ、台風真っただ中ということもあって、ビーチには全然人がいませんw
でも、シャワーは動いてました(゜∀。)ラッキー
IMG_4918.jpg
適当にシャワー浴びて…
IMG_4920.jpg
エントランスで寛いだりも出来ます。
なんて、最高な。

まぁ、とりあえずいい場所を見つけたものだ。
風呂に入りたくなった時はここを利用しよう。
一応、合法ではあるけど、法の抜け目を行ってる感じだねwどうもw


このホテルには市街地直行のバス停が隣接してるので、雨に濡れることもなく、市街地へと帰れる。
IMG_4921.jpg
まぁ、風呂入って満足したら、ずっとそのあとホテルのエントランスで寛ぐ訳にもいかないので、バスで帰りますw
IMG_4922.jpg
そして、戻ってきました。
ユーグレナモール。
屋根があるので、雨の心配ナッシング(ノ∀`)笑

今日は、エンダーではなく、こちらで休憩。
IMG_4924.jpg

IMG_4923.jpg
商店街の中にある憩いのスペース。
ずっと存在は知ってたんですけど、利用したのは初めて!
でも、これからも使えそうだ!


ここの休憩施設も18時頃には締まりました(゜∀。)
閉まった後は晩ご飯!
IMG_4927.jpg
あれ?
いつもとは雰囲気の違う場所ですねー居酒屋ですねー

まぁ、実をいうと、明日にも与那国行きのフェリーが出るようで、要は今日は与那国行き前夜祭。
そんな日くらい!
って感じで
IMG_4932.jpg
宴会が始まります(#^.^#)

食べたのは、こちらのソーキ丼だけですけどw
IMG_4938.jpg
中々の逸品でした(ノ∀`)
また食べたいなー


そんなこんなで、一通り盛り上がった後は、いつものフェリーターミナルにて就寝。
明日はやっと、日本最西端の島に渡れるのか…
そう思うとちょっと眠リにつくのは遅くなってしまいましたとさ。


では、また会える日までノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離  0km
総走行距離  17,133km
今日の使用金額 2,005円
総使用金額 615,080円
訪れた都道府県 47/47

次回、
  「旅の目標達成…?」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新情報はこちらから

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/252-df44c7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.23. 【最西端】与那国島【四端制覇メモリーズ】 «  | BLOG TOP |  » 2014.09.21. リアル脱出ゲーム

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

