topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2014.09.21. リアル脱出ゲーム - 2015.04.15 Wed

229日目!
今日も果てしなくどうでもいい記事です。
どうも、さきです(・ω・)ノ


6:00 FT(フェリーターミナル)にて起床。
起きたあともフェリーターミナルでグダグダ。
IMG_4896.jpg
よし。今日も欠航と。

そして、図書館が開くと同時に滑り込んで、読書ターイム。
IMG_4881.jpg
ここまでいつもどおりっと。

ちなみに、この日から本格的に雨が降ってきました。
晴耕雨読とはこういうこと。
まぁ、旅人なので畑は耕しませんが、
晴れの日には旅をする。
雨の日には沈没する。
これが旅人版晴耕雨読というわけでございます。

まぁ、いずれにせよゆったりした日常です。


この日も一歩間違えば石垣トライアングルから脱出出来なさそうな感じだったけど、正直同じ景色って飽きるんだよね(旅人特有の考え)
ちょっとトライアングル脱出してみようか。

雨は降ってるけど、まぁそこまで雨足は強くない。
ちょっと遠出じゃい。
といっても20分くらい歩いて、気になっていたそば屋に来てみました。
あ、あれですよ。
もういつの間にかお昼時ですからね?
IMG_4884.jpg
キミ食堂
というお店。

雑誌なんかにも乗ってたしまぁまぁ有名なお店なんだと思う。
いつかの教訓で「ネットの情報をあてにしちゃいけない」ってのがあったけど、「雑誌の情報はあてにしてもok」ってのが新たに分かった。
しっかりやってた(ノ∀`)

そんで、この店で有名な味噌そばを注文
IMG_4887_20150415025349ea2.jpg
沖縄そばっていうのは、基本的に鰹ベースか豚骨ベース。
味噌ベースのそばってのはかなり珍しいものらしい。
では、舌鼓(゜∀。)
うまー
そばにハズレはないようです。


さぁ、今日はしっかりトライアングル脱出できましたね。
と、言ってもこれは自分だけという現実。
ここのところ、まっちとスノちゃんがブログにほとんど登場していないような気がするけど、実は基本的には一緒にいる。
でも、今日のご飯は一人。
つまり、彼らはまだ石垣トライアングルを脱出出来ていないということだ。


まぁ、そんなことを考えながら、しっかり石垣トライアングルの頂点、FTに戻ってきました。
IMG_4895.jpg

IMG_4900.jpg

IMG_4901.jpg
何をするかというと暇潰しですw
色々と調べたいこともあったので、調べものとかね。
図書館じゃ携帯開けないしー

ターミナルでボーッとしていると二人から連絡。
「どっか行こうぜー」
おいおい、旅人ともあろうものがどっか行こうなんて言い出したら、どこ行くか分かったもんじゃないぞ?笑
近場とは限らない。
下手をするとこの島を飛び出そう…とも言いかねないそれが旅人。

聞いてみたら、
どうもマックに行きたいらしい。
何だ、その平和などっか行こうぜはw

と、いっても石垣島にはマクドナルドは一店舗しかなくて、あろうことか市街地には存在しない。

つまり、こういうことだ。
IMG_4905.jpg
バスに乗ってマックに行く。
旅中にまさか、そんなことをする日が来るとは思ってもいなかったw


そして、バスに揺られること20分…
ついにマクドナルドが目の前に
IMG_4912_2015041502580881c.jpg
地味に、日本最南端かつ最西端のマックだったりする。
まさかこんなところに来るくらいなら、しっかり最東端のマックにも行っとけば良かった…
あ、ちなみに最北端は稚内ねw

んで、適当に食べつつ、
IMG_4915.jpg
ここを本日の宿とする!
事に決定。
まぁ、エンダーと違って24時間営業だしね。
雨だしね。


そんなこんなで、一応石垣トライアングルからは脱出したものの、まだまだ動けそうにはない感じで、本日も幕を閉じます。
ちなみに、今日マックに泊まる大きな理由は別にあったりもするんですけど、それはまた後日。

では、また次の記事でノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離  0km
総走行距離  17,133km
今日の使用金額 1,688円
総使用金額 613,075円
訪れた都道府県 47/47

次回、
  「お風呂回」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新記事はこちらから

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/251-c911bdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.22. プライベートビーチ・プライスレスシャワー «  | BLOG TOP |  » 2014.09.20. 石垣トライアングル

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

