topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.04. 琵琶湖の畔で - 2013.06.06 Thu

歌詞書いてたら
お叱りを受けたので
自粛します。

そのうち、前の記事も修正していきまふ。

わーい。/さき


つばめーーーーーー


13日目。旅の目的とかあるの? とよく聞かれます。ありません。さきです(・ω・)ノ


さぁ、ネットカフェを退店しましょうかね…

12時間2000円という破格のお値段で止まらせて頂きました


って


え?



2960円?


聞いてないよ。


よく見ると10時間の料金でした〈笑〉

やらかした(; ̄ェ ̄)


やっちまったものは仕方が無い。
気を取り直して出発じゃー!!

am9:00 今日も元気に行ってきます。
天気は快晴(((o(*゚▽゚*)o)))


まずは、近場の銭湯へと向かいます。

六月に入ってからというもの、汗の量が尋常じゃない…
それとも近畿に入ってからか?


600円を支払って、湯船へGO!!


露天風呂もありましたが、 中でも気に入ったのは ゆず風呂 !!
ほんのりという言葉を凌駕した真っ黄色のお湯。

ゆず風呂に、貸し切り状態で15分くらい浸かってました〈笑〉

基本は温泉•銭湯はあんまり好きじゃないんだけど


合計で30分近く堪能した後は、休憩所でゆったりとします。



うん。たまには銭湯もいいな(^o^)
寝っ転がって休憩出来るのが最高!!
これで600円だから安いよね。三時間近く滞在しても600円だし〈笑〉


一度休むと、体が動かなくなる。
上記の通り三時間の休憩を経て、次の目的地を目指します!!

ありがとう!!みずほの湯


今日は琵琶湖畔を反時計回りに進んで参ります。


はい!!
ビバ琵琶湖!!

こんな感じで左手に琵琶湖があったり、はたまた緑が現れたり
そんな道中。

こんなものも見つけました。
この花何というのでしょうか?
教えて!!エライ人!!


ちなみにこの花、根を張っているのは歩道〈笑〉
だから、こんな感じになっています(^^;;
人、歩かせる気ないですね。
あなた方



緑と青、黄。色の三原色でもないし、光の三原色でもない。
名付けて琵琶湖の三原色を眺めながら、のんべんだらりとエンジンをふかします。


着いた先は 彦根城!!

ひこにゃんにゃんにゃん ひこにゃんにゃんにゃん ひこにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん


時刻にして 14:30頃でしたでしょうか。



暑い暑い( ;´Д`) 


カブさんを近くに止め、歩いて行きますが、太陽が恨めしくなるくらいの気温。
走ってる時は涼しいのにね…


まず、木陰で休憩です〈笑〉



水亀?が顔を出していました。



しっかり涼んだ後、ついに天守がひょっこり現れる。
…って事は登るのか?これ?



竹田城にしろ、ここにしろもうちょっと観光面に留意して建てろよな~。本末転倒でござる



しかし、

そんなことを言っていた自分も、

天守閣前に到着する時には、胸に込み上げるものがあった。




そう。

胃液…


考えたら朝から今まで何も食べてなかった~_~;


とりあえず、2を飲んで胃袋を誤魔化しましょう〈笑〉


はい。天守閣。

別の角度からも


あと、アゲハ蝶が 舞い遊んでいました。


なんだかんだで楽しんで二時間近く滞在したよ~(≧∇≦)

さて、そろそろ彦根を後にしましょう。



ん?彼には会わないのかって…?
確かに可愛いものは好きだけど、元々二次元の絵だったものが、三次元の着ぐるみになるのはあんまり好きじゃない〈笑〉

可愛さ半減っす。

あと、個人的に、ひこにゃんより、しまねっこが好きだ!! 


はい、出発!!
そして再び、琵琶湖畔を周る。


琵琶湖一周!! という感じでサイクリングされている方も多いようで、結構走りやすい道だったと思います。

今度はチャリで走ってみたいなー。



 

あれ?

逆行の調整するのを忘れてたけど、これは・・・

(拡大してみてね笑)



本日の宿は琵琶湖畔のキャンプ場。
お値段500円しますが、目の前が琵琶湖というロケーションも捨て難いので、ここで決定。



一旦、城を張った後、ブログを書くためだけのために往復20kmもあるマックへ行き、帰ってご飯を作り就寝・・・



あれ?


あの目の前のテントの横には…


荷物満載のランドナーが停めてあるぞ…



ここに来て初の旅人さん発見か?



でも、おやすみ。





■本日の走行距離■ 143km
□合計の走行距離□ 1348km
■本日使ったお金■ 2365円


閲覧ありがとうございます。この下のボタン押してくれたら、もっとありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. Cafe Cub 京都!

初めましていつも楽しく拝見させていただいております福岡市内に住むカブ乗りのジュンセイと申します。
さて、恒例の京都でのミーテングが9日に開催されます。いろんなカブが集まりカブ談義が楽しい年に一度の催しに今年も九州から大勢が参加しそうです。寄られてみたら如何ですか?

2. Re:Cafe Cub 京都!

>ジュンセイさん
いつもありがとうございます!!

それとお誘いもありがとうございます。
実は6/7現在能登半島の端っこに滞在しており、明後日に京都までいけそうにないです~_~;
大変申し訳ないです。

福岡市に住んでいらっしゃるなら、また会う機会もあるかも知れないですね^_^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/25-2457f336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.05. 武生に来たらボルガライス «  | BLOG TOP |  » 2013.06.03. 兵庫、逃げ出した後

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

