topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2014.09.19. 石垣アンムーブ - 2015.04.15 Wed

227日目!
台風前夜です。
どうも、さきです(・ω・)ノ


6:00石垣フェリーターミナルにて起床。
IMG_4844.jpg
屋根付き
洗濯物干し完備
3ベット以上完備(猛反発ベット)
ルームサービス:目覚まし(警備員)
ベランダから綺麗な海。
IMG_4854_201504150146028d5.jpg
うん。いい物件(・∀・)
しかも、プライスレス。無料。

昨晩の宿の紹介でしたー。
今日もここに寝ます(衝撃の事実)


さて、今日ですけど、台風の影響でほとんどの船が欠航してますw
当初の予定では、最西端である与那国島に行きたかった所なんだけど、そこも欠航。
残念ながら、今日は石垣停滞ってことになります(ノ∀`)笑
停滞大好きww
IMG_4855.jpg
フェリーターミナル。
IMG_4857.jpg
朝ごはん。
ジューシー&サンゴコーヒー
どっちも沖縄のものですねー(ノ∀`)
正直、この黒糖入りのサンゴコーヒーはあんまり好みではなかったw


暇だねーなんて言いながら、スノちゃんとまっちと話していたら、
辛うじて欠航になっていなかった便に乗ってカズキが来石垣。
IMG_4858.jpg
天気見感じでは、悪くはないんですけどね。
かなり風が強いですw

そんじゃあカズキも来たことだし、昼飯行くかーって事で、適当に調べたピザ屋へ
IMG_4862.jpg
すると・・・まさかの・・・
テイクアウトしかやっていない とのこと。
あれ?ネットで見た感じでは店内で食べられるはずなのになぁ…
残念ですが、お店を変えますw

そんでこちら
IMG_4868.jpg
島そば一番地
というお店へ。

明らかにそば家って感じのお店です。
もちろん、ここでは八重山そばをチョイス。
IMG_4866.jpg
そんで、食べます。うまー(ノ∀`)

その後どうしようか。
カズキは石垣に宿を取ってるみたいだからそこに行くそうだ。
こっちの三人は…
まぁ、今日も野宿でいいや
ってスタンス。

台風がくるというのに、野宿するというこの旅人の鑑。
凄い(他人事)

石垣の商店街はそこまで大きくはなくて、初日に結構回ってしまったので、今日はいっか。
かくなる上は・・・
IMG_4870.jpg
そう・・・暇つぶしの最高峰・・・
図書館である。

雨はまだ降っていないとはいえ、特にやることもないので、図書館に逃げ込む。
これを旅人呼んでもいいのだろうか。
まぁ、自称旅人なんでいいんでしょうけど。

図書館が閉まる19:00くらいまでここで暇潰し。
結局、5時間くらい暇を潰せたのかなw
本一冊読んでちょっと寝るくらいにちょうどいい時間だw

このあとは、晩飯に行きます。
中心地からちょっと行ったところに、どうやら暴盛りの店があるらしい。
というのをネットで拾ってきた。
じゃあそこに行こうとするわけだけど、昼と同じようにまさかの既にやっていないというオチ

とりあえず、今日一日を終えて一つの教訓めいたことが分かった。
「石垣の飲食店はネットで調べてはいけない」
ということ。

OK?
ここ、テストに出るよ。


気を取り直して、中心地に戻る途中でご飯。
IMG_4874.jpg

IMG_4871_20150415014708c1b.jpg
思いの外歩かされたので、それがいい運動になって食が進む。

ぺろりとご飯を胃袋にぶち込んで、フェリーターミナルに戻ります。
IMG_4876_20150415014717c57.jpg
今夜もここが宿です。


そんな感じで、一日が終わりましたw
さしあたっては、与那国行きのフェリーが出るまでこのような生活を送ることになると思います。
台風やだー((((;゚Д゚))))


では、今日はこんな感じで。
また会える日までーノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離  0km
総走行距離  17,133km
今日の使用金額 1,973円
総使用金額 610,666円
訪れた都道府県 47/47

次回、
  「まだまだ石垣」


Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/249-6b59aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.20. 石垣トライアングル «  | BLOG TOP |  » 2014.09.18. 【最南端】波照間島【オーシャントラベラー】

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

