topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.09.11. 男3人ぶらり旅-国際通り編- - 2015.04.09 Thu

219日目!
今日も沖縄は暑いです。
どうも、さきです(・ω・)ノ


昨日は、まぁとある公園で寝ていた訳なんですけど、
残念な事に朝の天気予報は雨。
しかも、こういう悪い予報って的中しちゃうんですよねw

7:00 土砂降りの雨に降られて起床。
皆一緒のタイミングで起きて、そんでトイレで雨宿りなう。
IMG_4050.jpg
占拠してごめんなさい。
一応行っておくと、トイレの中にバイクまで突っ込んでるのはまっちだけなんだからねっ!

まぁいいや。
ここで、雨の中三人の作戦会議が始まります(^^)
議題は『今日どうしようか』ということ

別に、今三人が一緒に居るからといって、それぞれが旅人、一日中行動を共にする義務もへったくれもない。
でも、いつの間にか…いや、こういうのは流れで…と言った方が適切なのかも知れないけど、今日もこの三人は行動を共にすることになった(^^)

そして、三人の見解は一致した。
「ゲストハウスに行こう」
と。


そっから適当に予約したゲストハウスのチェックインは12時
仮にチェックインギリギリに入ったとしても、
まぁ、何だかんだで4時間程あるんですよ。

そんなこと考えているうちに空模様も少しずつ良くなってきて、次第には走れる天気まで回復した。
チェックインまでの暇潰しに…ということで三人で国際通りへ出向くことになった(´▽`)
IMG_4054.jpg
いや、もう雨上がってるしw

適当にブラブラしますよ~
IMG_4057.jpg
自販機で売ってあった琉球コーラ
正直口には合わなかった…
何だこのまっちの満面の笑みww
IMG_4056.jpg
電飾まみれの等身大フィギュア。
何のキャラクターかは知りませんけどもw
IMG_4058.jpg
まだまだ国際通りを練り歩きます。
ふらり旅。
IMG_4059.jpg
さーたーあんだぎー発見!!
しかもここは面白そうなフレーバーのあんだぎーがあるんだね(´▽`)
オーソドックスな黒糖と変り種のマンゴーをチョイス。
マンゴーはうん。あれだね。

どんどん進む。
IMG_4064.jpg

IMG_4062.jpg
国際通りの表通りはthe観光客向けって感じだけど、奥まった所まで入れば入るだけ何というかマニアック感が増すというか。
これが本来の沖縄なのかもなーとも思える景色がある。
この雰囲気結構好きだなー(´▽`)

そんで面白いものを発見ww
IMG_4066.jpg
いやいやww
それランチメニューじゃないからww
午後八時ってランチじゃなくて、完全にディナーじゃないですか((((;゚Д゚))))

その横のイナムルチにも若干惹かれつつも、今日の晩飯ここのランチ食べようぜーということで決着(´▽`)笑
さっきあんだぎー食べたせいでお腹いっぱいだしね。
夜に来るとしましょう(^^)


さて、場所は変わってゲストハウス前。
今日はこちらの
IMG_4067.jpg
ゲストハウスに泊まるとしましょう。
一泊1000円だし、そこまで高くない。
皆の目標であった洗濯と風呂もここで済ます事ができる!

でもあれだ。その前に…
昨晩は実はかなり遅い時間に寝て、今日も雨に叩き起こされた…
そうだね。
一旦
ねるか。



19:00
ゲストハウスにて起床。
いや皆寝すぎでしょw
やっぱり旅を続けていると結構疲れが貯まるのか。
いや、好きな事やっといて何で疲れたまんねんwって話だけど貯まるもんはしょうがない溜まる。

おいおいそろそろさっきのランチメニュー終わっちゃうぜー((((;゚Д゚))))
んじゃ行きますか。

先程の花笠食堂までは、ゲストハウスから徒歩20分ほど。
IMG_4069.jpg
ふぅ…何とかギリギリ間に合ったね。
さてさて、ランチメニューを舌鼓といきますかー( ^∀^)
IMG_4071.jpg
ごくり。これは美味い。多分。

ちなみに付け合せは、沖縄そばとぜんざい。
ちょっとでも沖縄っぽさを演出。

いざ…
うまい( ^∀^)

夜に食べるランチメニューは乙なもんだ。
ご飯がもう少し多ければ何もいうことはなかったw
IMG_4072.jpg
マイケルとまっちもご満悦な様子。


ご飯食べたあとは、
腹ごなしにまたまた国際通りを散策。
と言っても話しながら何でほぼほぼ観光はしてないw
撮ったのもこの写真だけだし。
IMG_4077.jpg
さて、ゲストハウスに戻って寝ましょうか(^^)


てっきり豪勢な昼寝をしたから、夜は寝られないんんじゃないか
って思ってたけど、11:00くらいにすんなり眠った。
どんだけ今日は疲れていたのだろうかww


では、また会える日までノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離  18km
総走行距離  16,886km
今日の使用金額 1,989円
総使用金額 184,674円
訪れた都道府県 47/47


次回、     
  「春原」



Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/241-e773a91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.12. 男4人ふらり旅-主に国際通り編- «  | BLOG TOP |  » 2014.09.10. マイケルとパンクと新居

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

