topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2014.09.06. 雨の日、美ら海、一人ぼっち - 2015.03.25 Wed

214日目!
どうも、旅人です。


8:00 道の駅許田にて起床。
あれですわあれ。
予想通りの雨。
沖縄の天気予報は結構アテにならない印象だけど、基本的に「悪い意味で」アテにならないんだよね…orz

今日は雨って事でどうしようかな~
道の駅沈没かな~
って思っていたけど

辞 め た

今日は雨でも楽しめそうな場所へと観光に行きたいと思います(゜∀。)
なぜなら、先日のエンジョイパス…
5施設3500円で観光できる神アイテムだけど、そのデメリットが一つ…

1つ目の施設に行った日から数えて5日間しか、エンジョイパスは効力を発揮しない。
つまり、5日後には有効期限切れってわけだ。

そして、今日はその2日目にあたるわけ(´▽`)

今日の天気は雨。
運のいいことに明日からは晴れ。
まぁ残るところ3日で4施設も、行けないことはないんだけど、ちょっとばかし骨が折れる。

結論からいうと、今日は美ら海水族館に行くことにします(^^)


前置きはここまで。
小雨になるタイミングを待って20km先の美ら海水族館
IMG_3252.jpg
まぁ、あいかわらず雨は止まないですけどねw


結構降りしきる雨の中びしょびしょになりながら館内へ。
もちろん、先日お金を支払い済みだから、そのまま入館。


水槽を前にして的確な感想を言えるほど、自分は出来た人間じゃないのでサクっと画像を上げていきます(゜∀。)
まぁ、アレだよ。
一人で来る場所ではないな~とは思ったけど、まぁまぁ楽しめたんだからねっ
本当なんだからねっ
IMG_3259.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3256.jpg

IMG_3254.jpg
人もいっぱいですね~
あと、見慣れない熱帯魚が基本的に多い気がします(^ー

んで、本命の大水槽へ
IMG_3278.jpg

IMG_3338.jpg

IMG_3276.jpg

IMG_3281_20150324004624e01.jpg
イルカもいるんですね~
IMG_3357.jpg

IMG_3341.jpg

IMG_3356.jpg
何かラッセン画を思い出させられるような構図。

実際海の中に入って、こんなの見つけたときにはビビってそのままショック死してしまいそうですねw
世界最大の魚類:ジンベイザメ
平均で体長7m。重さは1tくらいらしい。

でも実際のところリュウグウノツカイとかは10mくらいの体長があるらしいですね。

深海の方はまだ未知の世界。
男心擽られますねw

宇宙はある程度解明されてるにもかかわらず、深海は未知。
とかね。
楽しそう(´▽`)


ちなみにこの大水槽の前に2時間くらい居座っちゃいましたテヘペロ


まぁ、ただ待っていたわけでもなく、目的はコイツ
IMG_3364.jpg
バックヤード見学(´▽`)

中々経験できなさそうな事なので、行ってきます(^Д^)
ただ、諸事情で解説時間には間に合わなさそう…
そいつはちょっと残念だけど、長蛇の列に並んでエレベーターで4FへGO!
IMG_3365.jpg

IMG_3371.jpg
一日35kg!?
すげーなジンベイザメ
IMG_3366.jpg
ジンベイザメも見れちゃいます(´▽`)
IMG_3368.jpg

IMG_3367.jpg

IMG_3373.jpg
ジンベイ近っ!


はい!
ではこんな感じでバックヤード見学は終了です。

なぜ、回折の時間も待たずにバックヤードを去ったかというと、このあとあるイルカショーのラスト公演を見に行くためなんだけど…
実は、ここの水族館のイルカショーっていつでも無料で見ることが出来る。
実をいうとこの後も見に行くことになるので、正直に言うとバックヤードの解説を待てば良かったと思ってる。
今だから言える事なんだけどね。

でも、この時はイルカショーを見るために移動したわけで、
IMG_3374.jpg
さらば水族館~
IMG_3378.jpg
リュウグウノツカイ
IMG_3375.jpg
なにこれキモイ
IMG_3377.jpg
なにこれコワイ
IMG_3380.jpg
外に出て~
IMG_3387.jpg
イルカプールへ!

もう既にいっぱい人が来てて、後ろの席しか取れなかった(-_-;)
まぁ、また見るチャンスはあるんだから、無理に今日前にいかずともいいか(・∀・)

あと、もう本当これを言い訳にするのもアレですが、
また後日行くので           
イルカショーの写真は      
この程度にさせてください。
IMG_3409.jpg

IMG_3410.jpg

IMG_3415.jpg
後日の記事で、ちゃんと晴れの日のイルカショーをお見せできるかと思います(´▽`)

んじゃ、こんな感じで今日の観光終了~♪


適当な美ら海観光になっちゃいましたけど、これも雨のせいさ。
雨は憂鬱な気分にさせられる。
まぁ、明日は晴れるしいいや。

このあとは、昨日と同じ宿、道の駅許田に戻って終了(^Д^)

明日こそしっかり観光しますよ。
エンジョイパスもあと3日だしどこいこうかな~


では、今回はここまで
また会える日まで~ノシ
IMG_3419.jpg
道の駅のぬこ
IMG_3422.jpg
あれ?増えた

おやすみzzz



    -旅の記録-   
今日の走行距離  52km
総走行距離  16,601km
今日の使用金額 260円
総使用金額 573,684円
訪れた都道府県 47/47

次回、  
「ついに沖縄で初となる一周人と出会う少し前の記事」



Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

ランキング参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
もちろんタップでもおk

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/235-e979e2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.07. ①ネオパーク フォトギャラリー «  | BLOG TOP |  » 2014.09.05. ハブの攻撃範囲は広い(ただしS65)

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

