topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.09.04. Tシャツも体にへばりつくような暑さで… - 2015.03.22 Sun

212日目!
ブログ書く気がないなら、書かなければいいじゃないっ
どうも、さきです(・ω・)ノ


7:00 道の駅豊崎にて起床。
IMG_3107.jpg
結局外じゃジメジメして寝付けなかったので、トイレ前のベンチ(屋内)で寝ちゃいましたw
いい感じの日差しが差し込んでいますね。
暑いです

外に出てみると、そこにはもう雲一つない青空
IMG_3108.jpg
何だこれ。
ブログ書いてる現在、沖縄生活もかなり長くなっているけど、こんな快晴めったにないよ?
写真で見には気持ちいい朝の光景だけど…
いかんせん
暑いです

道の駅でいつまでもグダグダしているわけにもいかないので、
とりあえず涼しさを求めて近くのコンビニで朝ごはん
IMG_3109.jpg
イートインコーナーマジ天国(´∀`*)
30℃を越える気温の中、アッツアツのカップ麺が食べられるのも冷房のおかげ(´▽`)
ここは天国やぁ…


…3時間後

ローソンを後にしましたww

いやもう、言い訳させてちょうだいw
とりあえずこの日めっちゃ暑かったんですよねw
沖縄3日目だけど、今まで感じたことのない暑さってやつ?
携帯で気温調べてみると、最高気温は34℃。
あれ?
それ以上に体感温度絶対高いよね?
もう、暑すぎて半袖でバイク乗ってるけど、もう肌が焼けるようなこの暑さ
もうぼちぼち正午だし、今日はこのままじゃやる気もおきない。

――なに!?         
やる気が出なくて走れない?
それは 無理矢理走ろうと するからだよ
逆に考えるんだ
「走らなくたっていいさ」
           と考えるんだ――
天の声が聞こえてきました。
はい。今日は
動かない日にします(´∀`*)

まぁ、そういうと格好がつかないから、こういうことにしときますか。
沖縄の気候を感じる日。
それが、今日という日なのだ
IMG_3111.jpg
とりあえず、ちょっとだけ走ってマックでさらに涼みまぁーすw


…8時間後
IMG_3112.jpg
マックから出る。

いやほんとやっぱり何もしない日だったね今日w
結局沖縄を感じるとか言いながら、ほぼ屋内にいたしねw
いわば
移動型引きこもり
ってやつか。

でも、さすがにこれじゃ旅人の名が廃る…
そう考えたりは微塵もないけど、ちょっとだけ
ほんのちょっとだけ
ここで旅要素を挟みたいと思います。

夜の国際通り
IMG_3118.jpg

IMG_3120.jpg
(通っただけっ!)


さて、今晩の宿に向いましょうか。
昨日の道の駅からさらに5km弱東に進んだ所に、また道の駅があるようなのでそこを目指します(´▽`)
IMG_3098.jpg
道の駅 糸満

あれ?さっきの国際通りの写真は空真っ黒だけど、何で道の駅の写真は青空なの?
そう、疑問を抱いた方も少なからずいるかも知れません。

…が、
ただ単にこの駅の写真は「実はこの日に撮った写真ではない」ってだけですw

昨日とは違ってちょっと寝にくそうでもあるけど、まぁなんくるないさ。
あらかじめ仕入れておいた半額弁当を貪って、
IMG_3122.jpg
ちょっとしてから寝ましたとさ。


こんな感じの何もしない日でしたw
明日こそは観光とか出来るといいなぁ
今日で沖縄の気候にも慣れた…はずだから…




    -旅の記録-   
今日の走行距離  38km
総走行距離  16,487km
今日の使用金額 843円
総使用金額 572,179円
訪れた都道府県 47/47

次回、     
   「一箇所目」



Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/233-562a676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.05. ハブの攻撃範囲は広い(ただしS65) «  | BLOG TOP |  » 2014.09.03. 出会い3combo!

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

