topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2014.09.03. 出会い3combo! - 2015.03.19 Thu

211日目!
更新遅れたけど頑張ります
どうも、さきです(・ω・)ノ


9:00
くらいに昨晩の宿BASEにて起床。
昨日中々飲み明かしていたので、結構目覚め悪い('A`)
でも、チェックアウトギリギリにならなくてよかったぁぁ

シャワー浴びて、準備して、10:00にはお世話になったBASEを出発!
IMG_3050.jpg
いやはや今日はいい天気ですなぁ
IMG_3054.jpg
今日も?かな
地味に昨日の船旅も快晴だったしw

まぁ、こんなに晴れてると9月と言えども暑すぎて色々とやる気が失せてしまう…
そこは置いといて・・・

まず、朝ごはん兼昼ご飯を食べるために、昨日一緒に泊まっていた人に聞いたたからやへ。
IMG_3056.jpg
沖縄そばのお店ですね~
昨日は
「沖縄そばは無理して食べる事ないよ!どうせ、離島とか行ったら沖縄そば屋くらいしかお店なくて結局食べることになるから!」
なんて言われたけど、まぁせっかく沖縄来んだし食べたいよね(^^)
てか、離島行くかどうか正直五分五分ってところだしw

頼んだのはオーソドックスな沖縄そば
IMG_3058.jpg
ジューシーという沖縄版炊き込みご飯もセットで付いてました(^^)
お味は言わずもがなうまいっ

壁には沖縄そばの正しい食べ方的な張り紙がしてあったので、しっかり従って食べますw
IMG_3059.jpg
でも、正直フーチバーはお口に合わなかったw
コーレグースは辛い物好きとしてはかかせないものだね。
めっちゃ泡盛の臭いするけどw


ふぅお腹いっぱい。
そんで暑い
走る気失せちゃうな~
まだ12:00くらいだけど、道の駅を検索してしまったw
こっから10km以内に道の駅があるらしいから、今日の宿はそこでいいや(´∀`*)w

こんなに早く今晩の宿決めたのは初めてじゃね?笑
まぁ、この記録明日更新するんですけどw

そうと決まれば話は早い(^^)
今日はここ周辺の観光と行きますか!

ってことで国際通り
IMG_3088.jpg
ここは観光でも何度かきたことあるし、特に見ることないかな~なんて思ってたけど、中々楽しいねw
後日しっかり探索することになるので、今日の所は写真だけ('A`)
IMG_3078.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3087.jpg

IMG_3085.jpg
そして、こんなものを購入。
IMG_3055.jpg
うるま
沖縄限定のおタバコですね(^^)
確かうるまってのは珊瑚の島っていう意味だった気がする。
中々沖縄チックなネーミングセンスだ。
値段安くてまぁまぁ美味しいやつ。
今後のお共になりそうですw

そんで、次はこちらへ
IMG_3063.jpg
建物自体はホテルなんだけど、用があるのは中に入ってる旅行代理店。
なぜかっていうとこういうものを買うため
IMG_3064.jpg
写真じゃわかりにくいかも知れないから簡単に説明すると
ちゅら海水族館+指定の4施設
                           の入場券。
ちゅら海は普通に入ると2000円近くするし、他のところもまちまちだけど500~1000円程度の観光客料金。
でも、これを買うと…
3200円
で全部回れちゃうんです(´∀`*)

何とも素敵なエンジョイパス
何とも素敵なエンジョイパス

※大事な事なので2回言いました


写真は少なめだけど、国際通りを結構満喫して、いい感じに夕飯時。
晩飯はここへ
IMG_3090.jpg
A&W(通称エンダー)
元々はアメリカのハンバーガーチェーンだけど、名残で沖縄にもあるお店。

適当にセットを購入
IMG_3092.jpg
うん。うまい(^^)

それにしてもこのカーリーフライはハマリそうだw
ちなみにセット頼むときに
「サイドメニューは、カーリーフライとスーパーフライどちらにしますか?」
なんて言われてキョドったのはご愛嬌w

なんやねんスーパーフライってw完全に頭の中愛をこめてなんちゃらでしたわw


そして、このA&Wにはとある名物のドリンクがある
それがこちら・・・
IMG_3094.jpg
…コーラ?
ノンノン
イッツ ア ルートビア

味は人づてに強烈だって聞いてはいたけど…うん。
これは全部飲めそうにないや(´▽`)ww
なんだろう…この味と臭い…
どっかで…

あぁ、サロンパスかw
ルートビアは、飲むサロンパスに進化した

まぁ、こんな事言ってるけど半年後の今じゃ毎日飲むくらいハマってるけどねw


エンダーを食べ終わったら、あとは道の駅に向かうだけ。
今日の宿はここ
IMG_3096.jpg
道の駅 豊崎
おそらく那覇の中心地から一番近い道の駅。
今後も利用したしと思います。

てか、もう18時回ってるのにまだ明るいなすごいw

ここの道の駅にはしっかりとベンチスペースがあるからここに寝ましょうかね(^^)
IMG_3097.jpg
しかも、しっかり屋根つき雨の日も安心!

寝る前にちょっと腹ごしらえ。
IMG_3105.jpg
コンビニに気になるパンがあったから買ってみたけど、まぁ正直微妙だった…
というか、そこまでちんすこう感がなくてビックリしただけで味は普通w


って感じで、今日一日は終了。
ほぼ旅してない感じの日だけど、沖縄だししばらくはこんな日が続きそう。


では、また会える日までノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離  45km
総走行距離  16,449km
今日の使用金額 4,620円
総使用金額 571,345円
訪れた都道府県 47/47

次回     
  「暑いし」


Twitterやってます
@saki_isshu

あと、ここぽちっと押してください。
気がむいたらでいいので

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/232-ac2eb80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.04. Tシャツも体にへばりつくような暑さで… «  | BLOG TOP |  » 2014.09.02. 誰よりも早い南の島

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

