topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.08.31. 本土制覇!沖縄を目指せ! - 2015.02.20 Fri

208日目!
日本一周は46都道府県じゃ終わらせない!
どうも、さきです(・ω・)ノ


7:00 道の駅坂本にて起床
朝起きたら異様にお腹が減ってたので朝飯
IMG_2948.jpg
二食連続のラーメンなり。
ラーメン調理楽だし、最近こんなのしか食べてないやw

気づくとわらわらと人が集まってきた。
IMG_2951.jpg
なんだなんだと思っていたら、24時間テレビだかの人たちだった。
多分あれだね募金とかだね。
むしろ、旅人に募金を下さい。

昨日から一緒にいたKとはここでお別れ。
IMG_2955.jpg
鹿児島着いたら引き返すみたいだけど、ここから折り返しもいい旅を!

さて、方向は一緒ですが、カブはチャリよりも速し。
先にサクサクっと進んじゃいます(^^)
IMG_2959.jpg
意外と山道に入っていきましたw

なお、今日の目的地は鹿児島市。
まぁ例のごとく観光なしの突っ走りコースなんだけど、明日には沖縄行きのフェリーに乗りたいので今日は鹿児島まで行っちゃいたいと思います(´・ω・`)

九州観光は、沖縄からの帰りにでもするとしましょう。
まぁどっちかというと九州よりも沖縄でお金を使いたい気持ちがあるので、お金のある内に沖縄を回りたいという気持ち。
実のところもう、残金が15万円くらいしかないんだよねw
まぁ、無駄遣いはするけど~


とりあえず、少し走ると街に出たのでここらで休憩。
お弁当のヒライが目に入ったので、熊本名物のちくわサラダを購入
IMG_2966.jpg

IMG_2967.jpg
ちくわの中にポテサラが入った一品(・∀・)
これ、大好きなんですよね(^^)
パクパクムシャムシャ言わせながらものの数秒で平らげますw


そんでまた走るとトンネルの中で宮崎in
IMG_2968.jpg
あと鹿児島・沖縄でこの旅は終わるのか…

おかしいなぁ…つい最近(400日前くらい)に始めたばかりなのになぁ…
いやおかしい。旅期間長いわw

そんな事考えて感慨深くなってるときに目に飛び込んできたのがこちら
IMG_2970.jpg
へぇ~これグルービング道路っていうんだ
IMG_2971.jpg
この路面に縦線が入ってるのは本当にカブダー殺し
多分、これカブダーにしかわからないと思うって前も言ったねこれw
カブダー殺しの死の縦線
(デス・ストライプ)
またの名をグルービング道路w

まぁ、多分三日後には忘れそうだわ
案の定このブログ書くまで忘れてたしねw


ずっとグルービング道路ではなかったけど、こんな山道をてーーっと走って
道の駅 えびの
IMG_2972.jpg
写真は撮ってないけど、ここに24時間テレビの募金がたくさんいました。
だから、旅人に募金…
失礼いたしましたw


募金とかそんなことよりもっと気になったのがこちら
IMG_2973.jpg
えびの完熟金柑ソフト

たまたまって何じゃたまたまってw
・・・まぁ、あれだよね品種だよね。

たまたま食べたくなったんだよな~これが
IMG_2974.jpg
ミックスにしときました。

大体どんなソフトクリームでもミックスにしとけっていう持論w
色んな化け物アイス食べ歩いた時の名残でしょうか・・・

あ、でもこういう時はそれが失敗だなぁと思う。
だって、金柑ソフトうまかったんだもんw


まぁ、こんな感じで道の駅探索終了。
夏休み終わりの道の駅はごった返して居心地が悪いです('A`)

そんなわけで早々と駅から這い出ます。
さぁ出発じゃーいって意気込んですぐ、鹿児島in
IMG_2975.jpg
うっわ…
マジで46都道府県目かい
何か泣けてくるわ
でも、感動は家帰るまでとっておきましょうね



まだ旅は終わっていなーい
前むいて進むよ
ってわけで
IMG_2977.jpg
鹿児島市街地

都会に入ると安心感がやばいね。
田舎に入った時の感動もやばいけど。
どっちも好きだ

この道をまっすぐいけば中心地だー
IMG_2981.jpg
さっそく正面の桜島が噴火してないか?
気のせいか?
お?
IMG_2982.jpg
あ、やっぱりか

桜島って鹿児島来るたび100%の確率で噴火してるよね。
そりゃそうだ。
一年に1000回噴火する火山だからね~
すごいすごい

そんな感動も束の間、
IMG_2984.jpg
やはり来ました雨模様

再出発してから毎日雨降ってない?ねぇ?
よし!最近の教訓だぁ!
ファミマに逃げるぅぅぅぅl!
IMG_2985.jpg
ふぅ…あぶねぇ

逃げてないと直撃だったね。
てか、中々強い雨w

せっかく休憩してるし、沖縄行きのフェリーについて調べてみよう。
明日乗るわけだしね。

ふむふむ~
あーなんだ18時に出るのか~
16:00
あ、まだ乗れないことないな!

でも、この雨の中ターミナルへ行く気にもなれねぇや(ノ∀`)
IMG_2988.jpg
あれ?
晴れた?

違うか。天気雨か。


出発しようとしちまったよw騙されたw
でもまぁこのあとしっかり晴れましたよ。
そんで、マックへ
IMG_2989.jpg
ブログ更新です。
ついでに暇潰し。

結局今夜は鹿児島で越す事が確定したので、今日は友だちの家に転がり込みます(ノ∀`)
んで例のごとく写真サボってますねw
学生時代の友人宅へ向かって談笑しておやすみなさい。


では、このへんで




    -旅の記録-   
今日の走行距離  153km
総走行距離  16,383km
今日の使用金額 1,049円
総使用金額 539,406円
訪れた都道府県 46/47

次回、「チャリダー姿、大公開」


Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/229-842cc54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.09.01. 沖縄行ってクルーズ «  | BLOG TOP |  » 2014.08.30. 温泉はあらゆる汚れとやる気を削ぎ落とす

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

