topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.08.28. 今日も長崎は雨のちムツゴロウ - 2015.02.15 Sun

205日目!
今日、福岡で寝ます!
どうも、さきです(・ω・)ノ


6:00
稲佐山麓の公園にて起床。
なんと、なんと、なななななんと
雨降ってきやがったww
IMG_2801.jpg
まだポツポツ小雨の間にとりあえず出発準備…

そして、スーパーの立体駐車場で休憩(・∀・)ふぅ
IMG_2802.jpg
いやぁ…たまたま近くにこんな所があってよかったよ(・∀・)

何も買わずに居座るのもあれなので(まぁ普段は気にしてないけど)
福岡県民のソウルフード
IMG_2803.jpg
マンハッタン
を購入。

何でマンハッタンって言うんだろうねこれ(・∀・)
でも、まぁ美味しいんです。
今回はたまたま長崎にあったけど、基本は福岡にしかないんじゃないかな?
って感じのパン。
是非、ご賞味あれ~


んで、さっきから降り始めた雨だけど、これが中々収まらない。
というより、どんどん強くなってきてたね。
そんな午前中。

結局、12時近くまで雨宿りさせてもらって、そこから長崎の街へと繰り出していく旅人
IMG_2811.jpg

IMG_2808.jpg
この路面電車がある風景っていいよね^^

別に鉄オタだとかそういうのには興味ないけど、
街の空に色んな配線があってごちゃごちゃしてる感じが好き(・∀・)
わかる人いるかな?


まぁ、そんな光景も市内を過ぎればすぐ終了
IMG_2812_20150213164152e2a.jpg
大通りをいくつか経由して海沿いに佐賀県を目指します(^^)

んで、今日のこの後だけど、
本来は熊本まで抜けてやろうか!って感じだったんだけど、こりゃ無理そうだな…
だってもう午後なのにかなり距離あるしw

どうやら、今夜の宿は佐賀になりそうな気もしないでもありません。


そんな事を考えながら進んでいくとさっきから左右に気になるものがある
のが見えるんだけど、2.3回は素通り…

そして四個目…
いや、もう流石にそこまで来たら写真撮ってヤラー
IMG_2816.jpg
メロン
IMG_2817_201502131641559c5.jpg
いちご
IMG_2818.jpg
オレンジ?
IMG_2819.jpg
りんご

こんな物が道のいたるところにw
まぁ、ただのバス停みたいですけどね。

ここで一般人はこう考えるでしょうね
「面白い事やってるな~」

でも、旅人は違うっ!
「あ~ここ寝られるな」


はい。
失礼しましたw
一人で長距離走ってるとどうしても暇なのでいろんな事考えちゃいますww


そんなフルーツ天国からそれほど離れない場所で佐賀県in
IMG_2822.jpg
この旅二度目の佐賀県でございます。
まぁ、例のごとくスルーさせていただきますよ。


さらに少し走った場所に道の駅があったのでそこで休憩しときましょうか。

まず、湧き水っぽいものを給水
IMG_2862.jpg

IMG_2864.jpg
ブログでは書いてないけど、実は今までこういうこと何度もやってるんだけど
本当にこれ綺麗な水なの?って思って給水してたのは最初のうちだけでしたねw
そのうち全然気にしなくなる→飲めればいいやw


そこからは道の駅探検へ
IMG_2823.jpg
干潟展望館とやらがあったので覗いてみます(・∀・)

お!
今日の干潟は何時だー?
IMG_2828.jpg
どれどれ…

15:00なう

オウマイゴット

まぁどおりで干潟っぽくないわけだな。うん
IMG_2830.jpg
展望館の中にはちょっとした水族館みたいなものも!

とりあえず写真撮ったのは一枚だけどねw
IMG_2824.jpg
ムツゴロウさん

そう、そしてこの駅の裏手にある干潟ではムツゴロウさんが見られる場所としても有名(・∀・)
まぁ、干潟じゃなかったけどw
ってなわけで早速裏手に回ってみたいと思いますヽ(´Д`)ノ
IMG_2857.jpg
階段を下って、海辺まで

す る とそ こ に は ・ ・ ・
IMG_2832.jpg

IMG_2845.jpg

IMG_2853.jpg
お!
いるじゃない
ムツゴロウさん

実際のところ、この子達がムツゴロウなのかどうか詳しいことは分からないけど、ムツゴロウだと思えばムツゴロウだと思います。

こんなにピョコピョコ居るもんなんだね(・∀・)
本当にぴょこぴょこって表現が正しいくらいw
本当、この動き見てるとこいつが魚であること忘れるわww

さて、ここで今日の早口言葉のコーナー

ムツゴロウピョコピョコ3ピョコピョコ
合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ

声に出して読んで見ましょう。
三回繰り返し読めた方には豪華景品が・・・
ないですけどねw


さて、干潟もどきはここらへんでおしまいじゃい
さてそろそろ出発するかーーーー

って所で駅の中に一度戻ると
IMG_2861.jpg
こんなものを発見したヽ(´Д`;)ノ

あそこで元気に飛び回っているあの子達もいずれはこのような運命が待ち受けているのだろうか…
買ってもよかったんだけど、これ全部食べきれる自信がないからやめにしようそうしよう。


今度こそ出発(・∀・)
地味に小一時間滞在しちまった…さらに時間が厳しくなってきたんじゃないのか!?

しかも天気悪いしね…
IMG_2869.jpg
( °o°)ハッ
IMG_2870.jpg
( °o°)ファッ

いつの間にか晴れてやがる
※晴れてません

まぁ、あれかな…
やまない雨はない
ってやつかなドヤァ


そんでもって18:00頃には意気揚々と福岡県に突入
IMG_2871.jpg
まぁ、言っても大川市なので、自宅までは2時間くらいですけどね。
勿論、帰りませんよ?
こっからは熊本に向けて南下南下!


まぁ、それでも日は暮れるわけで、そろそろ宿をどうにかしなきゃなー・・・
IMG_2872.jpg
隊長!道の駅の看板を発見しました!
突入しろー!
おー!

そんなことよりもくるるん前っていう地名がうけるwww


道の駅 おおき着!
IMG_2873.jpg
んで、うわさのくるるんってのが何なのかっていうと、
IMG_2874.jpg
このビュッフェの名前みたいですねw
どういうネーミングセンスしてんだww

あと、他にも変な看板やらがある道の駅だったけど、
IMG_2877.jpg
おいおいw

今日は、ここを宿にします( ̄Д ̄)ノ
IMG_2881.jpg
寝床はこんな感じ。

一応、明日の天気は雨予報だけど、ここはベンチの上にしっかり屋根があるし安心だね(・∀・)

って感じで23:00頃おやすみなさい




    -旅の記録-   
今日の走行距離  133km
総走行距離  16,075km
今日の使用金額 1,219円
総使用金額 536,000円
訪れた都道府県 43/47

次回、「雨ド豚骨」


Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/226-dbc7db9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.08.29. レイニーデイ・ド・トンコツ «  | BLOG TOP |  » 2014.08.27. ぼっちでも夜景が見たい

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

