topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.08.25. 最後の旅の最初 - 2015.02.11 Wed

202日目!
ついに九州編に入ってまいります。
どうも、さきです(・ω・)ノ


今日は、九州編のスタートって事で、福岡市内の自宅から出発となります('A`)
てなわけで、出発時刻はかなり遅いw
15:00
IMG_2515.jpg

IMG_2517.jpg
出発進行でございます(ノ∀`)

もう、三回目の再出発ですよ。
最初の出発の時とかは、不安8割・期待2割な変な気持ちで家を飛び出して
二回目の出発も、旅に出られるぜーみたいな気持ちで
でも、もう三回目ともなると新鮮味の欠片もないw

誰も見送りには来ないし、特に誰に連絡するでもない。
家を出発するときの言葉は、
「いってきます」
の一言
まるで遊びに出かけるかのように

旅が日常になってしまったんだなぁって事を感じつつある今日この頃。
そんなこんなで、もう時間もないので今日は佐世保あたりまで行こうと思います。
ちなみに目的地はあそこ。
前も行ったあそこ。


遅れた時間を取り戻すかのようにスイスイ進んでいく。

IMG_2521.jpg
九州なんて、いつでも行ける場所だし、今までも何度も行ったことがある。
地味に【九州一周】って名目での旅は3回目だったりするw
まぁ、つまりあれね。
あんまり観光がない感じ。
その割にはゆっくり進む感じw


んで、出発から二時間後にお隣の県に到着!

IMG_2523.jpg
佐賀県(42/47)
今日は佐賀に寄るつもりもないし、下手したら旅中に完全スルーするかもしれないw
だって、隣の県だし…

って感じでまだまだ進む。

IMG_2525.jpg
なんじゃこれわかりづらw

虹の松原もスルーしまっせ。
だって、一年半前に来てるしねw

んで、この辺から天気が崩れてきてるね…
再出発初日から天気が悪いとはこれいかにww

IMG_2526.jpg
道の駅伊万里にて休憩し始めた頃には本降りに
IMG_2527.jpg
いやだーいやだー
流石に家から60km地点で寝たくなーいw

うんだってさ。
それするくらいなら…

一回家帰りたいわww
二時間で戻れるしさ

まぁ、でもそんな訳にはいかない。
まさかの九州編5時間で終了とかアレ過ぎるww

雨降っては休み、止んでは進み
そんな感じで進むことにしたよ(ノ∀`)
カッパ持ってるとは言え、雨天走行は出来るだけ避けたい!


ゆっくりでも進んで入れば、こう
IMG_2531.jpg
次の県へと行けるわけだ(ノ∀`)

長崎県(43/47)
あと4県。
もうカウントダウンした方が早い位になってきた(゜∀。)
熊本…宮崎…鹿児島…沖縄…


そんで、宿はお決まりのあそこでございます(^^)

IMG_2532.jpg
トマトクラブ

佐世保のネットカフェですね。
1800円くらいで、12時間パック。
さらにカレーも食べ放題という奇跡のネカフェちゃんです(^^)


この後は、かつての旅人まさはる君とポケモンバトルしておやすみ。
この日のバトルはまさはる君がまとめてくれてるので、そちらのブログも紹介しておきましょう→
これな

まぁ、ポケモンわかる人だけ見てちょ。


ちなみに、今日の走行ルートとかは、ほぼ完全に旅の試走編と同じだったりするww
何もない一日が終わりました。

では、また会える日までノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離  97km
総走行距離  15,717km
今日の使用金額 1,780円
総使用金額 533,589円
訪れた都道府県 44/47
※今回より、合計金額は2013年度分からの合計にしました


次回、「さきは ねむってしまった」



Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
ランキング参加してますので、よかったら、こっちもぽちっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/223-42d53f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.08.26. 本当は少し怖くて触れなかったカブトムシ «  | BLOG TOP |  » 2014.08.12. 帰り道485km

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

