topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.08.02. 台風12号が来たよ - 2014.12.19 Fri

191日目!
何で台風12号の方が後に来たんでしょう。
どうも、さきです(・ω・)ノ


今回の記事は中々に短いものとなっております。
正直、記事まとめてもいいんじゃないかな~とも思ったけど、あえてまとめない方向で行きますw

この辺、毎日何してたか自分でも覚えてないので、後々の記録用ですw


am9:00
ファンキータイムから一日が始まる。
店を出てみると…
雨( ;∀;)
IMG_1766.jpg
ついにきたか。
これが台風12号の前触れである。

でも、さすがに『一日中ネカフェにいました』何て内容で終わらしたくない。
だって、これから毎日こんな雨が続くんだから!


しかし、チャレンジむなしく
IMG_1767.jpg
小雨になった瞬間で出発しようにも
IMG_1768.jpg
すぐに土砂降る運命。

何度でも言おう。
いま、高知がヤヴァイ


何とか、駅前の電気屋に到着!
IMG_1770.jpg
別に電気屋自体に用はないんだけど、雨宿りなう。

そこで、今後の事を考える。

考える考える。

そして、決まった。

高知市は県の中心部の割に、市街地に無料の駐輪場が多い。
しかも、地下駐輪場なんてものもあるのだ。
さらに、地下駐輪場のすぐ近くにはアーケード街。
雨に濡れずに行動することができそう。


そして、すぐさま地下駐へ向いましたとさ(*‘∀‘)
IMG_1771.jpg
ちなみに、高知市の無料地下駐は50㏄までOK
こういう時にあえて50㏄にしてよかったと思える。

それじゃあ、相棒よ…
しばらく、そこでやすんでいてくれ(*‘∀‘)


さて、この後どうしようか…
アーケード街を散策しようにも、天気や荷物と格闘してたらいつの間にか夕方だし。
今から、わざわざ散策せずとも、明日以降でいいかな。

どうせ、これから暇になるだろうし。

そんな時はマクドナルドへ。
IMG_1772.jpg
ブログ更新をしちまえばいいのだ。
まぁ、この日は結局更新しなかったけどww
もう何をするためにどこに行ってるかわからんw

充電だけしてマックを発つ。
例のごとく、コーヒーしか頼んでないからおなか減ったよ~(´・ω・`)

よしここにするか~
IMG_1773.jpg
徳島ラーメンなう。
ここ高知。
徳島ラーメンうまい。
でもここ高知。

徳島ラーメンも豚骨系統なのかな?
結構好みの味。
s_IMG_1776.jpg

s_IMG_1778.jpg
ね?美味しそうでしょ?
ブログ書いてるこっちがおなか減ってきたよ…

ペロッと食べてごっつぁん
IMG_1779.jpg
さて、このあとどうしようかな~


ってか、そういえばまだ今日の宿決まってないやwww
もうネカフェでいいかネカフェで~

運のいいことにアーケードの近くに昨日とは別のファンキータイムがあるみたい。
迷わず入店。そして就寝。


やばいな。こんな生活してると頭おかしくなりそうw
明日は何かしよう。
そう誓って寝たのはアイスクリームを13杯食べたときだった。


    -旅の記録-   
今日の走行距離 8km
総走行距離 14,983km
今日の使用金額3,492円
総使用金額168,001円
訪れた都道府県39/47

沈没まだまだ続くよ~


@saki_isshu

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/212-9adae699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.08.03. それでもすき家は回っていた «  | BLOG TOP |  » 2014.08.01. 荒れ狂う桂浜の波はカルフォルニアへ

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

