topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2014.07.31. 地球の神秘@龍河洞 - 2014.12.17 Wed

189日目!
相変わらず、沖縄北部で勤しみなうですよー。
どうも、さきです(・ω・)ノ


それでは、約4か月前の記事をどん

道の駅 日和佐にて、7:00頃起床。
昨日、一昨日と天気や都合が悪く停滞した道の駅ですが…
本日は見事脱出を決め込もうかと思っています(^^)

フラグちゃうよ~
s_IMG_1361.jpg
昨日ご一緒した親子ライダーさんも8:00頃に出発していきました(*‘∀‘)
s_IMG_1362.jpg
ほんと、この光景ほほえま羨ましい。
将来、男の子が生まれたら、一緒に旅したいな~なんて

さてさて、こちらもそろそろ出発しましょうかねぇ~
なんたって、今日の目的地は高知市!
久々の150km超え走行になりそうだ


というわけで、9:00頃には道の駅を出発します|д゚)
そういえば、しろさんも一緒にいたわけだけど、案の定写真撮り忘れてますねw

走り始めてちょっとで県境!
IMG_1367.jpg
高知IN
これでも、高知市街までは170km!
中々長い戦いになりそうだ
IMG_1372.jpg
なお、天気も悪い。
IMG_1373.jpg
うわ…追い打ち…あめかよw

カッパ着ようかな~と思ってモゾモゾしている間に雨は去っていきましたw


そのまますいすい走ると
IMG_1405.jpg
中岡慎太郎像を発見!

ついにやってきました。
ここが四国最南端室戸岬(*‘∀‘)
あれ?最南端じゃなかったっけ?

室戸岬は、ジオパークとしても有名。
辺りもかなりごつごつしてますね~
s_IMG_1381.jpg

IMG_1382.jpg
ジオパークってのは、簡単にいうと『地質学的にすごいよ公園』
地質勉強してた頃がなつかしですw


弘法大使が修業したとかいう洞穴もありました(^^)
s_IMG_1386.jpg
入ろうとしたら、カニがいっぱいいて怖かったので逃げますw
s_IMG_1389.jpg
基本的に足が5本以上の生物無理ですw


最後に展望台より。
IMG_1393.jpg
登ってっと
s_IMG_1394.jpg
あれ?なんか晴れてきてるねいつの間にか
s_IMG_1398.jpg
うわーお
IMG_1399.jpg
うおぉ
さすが、地質学的にすごいね公園www
景色もすごいね


さぁ、こんなもんで、室戸岬は終わりにしましょうか!
いつまでのここでぐずぐずしてるわけにもいかない!
目的地まではまだまだだしw
s_IMG_1429.jpg
うん。ほとんど晴れてきたね
IMG_1410.jpg
なんとなく南国チック。
IMG_1423.jpg
海もまぁまぁきれい

中々いい天気で、こうにも暑いと海に向かってひゃっは~してやりたい気分になる。

でも、明日からの雨予報…今日はどうしても高知市に辿り着かなければならないのだ!
ってわけじゃないけど、まぁこのときは走る気満々だった(*‘∀‘)

昼飯休憩だけはとったけど
IMG_1420.jpg
それ以外は走った…
IMG_1411.jpg
あと少し(旅人の感覚はおかしい)


現在14:00
一か所観光を挟んでも、高知市にはつけそうだね(*‘∀‘)
s_IMG_1433.jpg
って、ことで今日行寄るか明日引き返すか迷っていた龍河洞へGO!!

龍河洞は高知市内から10km少し離れたところにある鍾乳洞。
まだ、行ったことない所だから楽しみ楽しみ(^^)


はい。到着!
s_IMG_1434.jpg
この恐竜みたいな絵は果たして何のつもりなんだww

よし!入洞!
s_IMG_1640.jpg
時間がかなり遅かったせいか、中には人が全然いなかった。
ゆっくり回れそうでラッキーなんて思いながら進んでいっちまいます。
IMG_1455.jpg
石花殿
s_IMG_1460.jpg
ここは、天井30mくらい空洞になっているらしい。
自然おそろしや( ;∀;)


あとは、写真パシャパシャ載せますねw
いの外多くて、説明書くのが(ry
IMG_1481.jpg

s_IMG_1484.jpg

s_IMG_1495.jpg

IMG_1504.jpg

IMG_1506.jpg

きました。
龍河洞のメイン
IMG_1530.jpg
天 降 石
でっかいね(*‘∀‘)大迫力
IMG_1531.jpg

IMG_1534.jpg


IMG_1539.jpg
やせいの ヌメラが あらわれた

s_IMG_1540.jpg
前の千本があれば…
IMG_1569.jpg
あ、奥の千本なんだww

IMG_1558.jpg

s_IMG_1559.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1566.jpg

IMG_1574.jpg

s_IMG_1581.jpg

s_IMG_1582.jpg
温度は低め。でもジメジメ
s_IMG_1583.jpg

 
 IMG_1594.jpg
う~ん。分からんでもない
IMG_1597.jpg
何だこのめっちゃ大阪っぽい名前w
え?月の世界星の世界って何w
s_IMG_1599.jpg
これが、噂の通天門
s_IMG_1600.jpg
通りました~こっから星の世界(笑)

IMG_1605.jpg
マリア様の方は分かる。
さすが、日本にはどんな神でもおわす
IMG_1609.jpg
お釈迦さm…うーーん・・・

IMG_1616.jpg
ほうほう
IMG_1619.jpg
いやwこれはむりやりだろww
写真中央ちょい上くらいに頭がある設定らしいよw
現物は写真よりは見えるけど、無理やり感ヤバかったvww

IMG_1623.jpg
奈落っておい
s_IMG_1627.jpg

IMG_1630.jpg
う~ん(審議不可能)

IMG_1635.jpg
さぁ、写真パラダイスも終了か。

行った人は分かる龍河洞のラストといえばあれだ。
コウモリの巣を横切る
こえーよw
きゅうけつとかあやぴかとかアクロバットとかされたらどうするのよw
S130だぞ?

さーて・・・
猛ダッシュで逃げましょう(;゚Д゚)
めっちゃなきごえと羽音聞こえるんだけどwwこえー

逃げた先は・・・
IMG_1638.jpg
何と天岩戸でしたw
引きこもり生活終了のお知らせでしたw


龍河洞もいい場所でしたね。
ちょっと高いけども行ってよかった( ;∀;
コウモリは勘弁w


何だかんだ龍河洞を出る頃には、18時前。
そろそろ寝床探しますかね~ってことで近くの道の駅へ。
IMG_1642.jpg 
・・・っとここで、トラブル発生!
一眼の電池が切れた!だけですけどねw
ここから、明日の昼くらいまで写真がありませんw


ついでの、道の駅の名前も忘れたw
多分、道の駅美良布。
北海道風に読むとビラップ。本当の読み方は知らんw


グダグダなったけど、今日はここまで!
また、会える日まで~ノシ

    -旅の記録-   
今日の走行距離 185km
総走行距離 14,935km
今日の使用金額1,192円
総使用金額161,518円
訪れた都道府県39/47

次回から、やつとの戦いが始まります

Twitterもよろしく!
@saki_isshu


ランキング参加してます。
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/210-f94004da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.08.01. 荒れ狂う桂浜の波はカルフォルニアへ «  | BLOG TOP |  » 2014.07.30. 旅人もいろいろ

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

