topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2014.07.28. 爆走Key半島!新たなる冒険の幕開け - 2014.10.31 Fri

186日目!
今日沖縄31℃ですた
どうも、さきです(・ω・)ノ


5:30 道の駅 志原海岸にて起床。
IMG_1204.jpg
ちゃちゃっと朝飯とか済ませて、準備おっけー!

今日はちょっとお隣の県で待ち合わせがあるので、少し飛ばし気味で
つまりあれだ
観光なしpart
そのつもりでご覧ください(*‘∀‘)

んなわけでスタート!
IMG_1211.jpg
うん。いい天気
とりあえず、紀伊半島を時計回りに大阪方面へ向かっている所。
まぁ、大阪まではいかないんだけどね(^^)

この辺はかなりすっ飛ばしたのでサクサク~♪
IMG_1216.jpg
がお
IMG_1210.jpg
あれ、カタログのガソリン容量3.5Lなのにw
IMG_1218.jpg
最近のメガシンカブームの乗っかって、コンビニもメガシンカしちゃいましたかw
IMG_1217.jpg
まぁ、中はコンビニ以上スーパー以下って所かなw
メガコンビニと言えば聞こえはいいけど、劣化スーパーだな。うん。

【コンビニ】
営業時間:100
品揃え:60
価格:55
店内の広さ:45
駐車場の広さ:70
立地:92

【メガコンビニ】

営業時間:100
品揃え:105
価格:75
店内の広さ:70
駐車場の広さ:95
立地:82

【スーパー】
営業時間:60
品揃え:130
価格:105
店内の広さ:80
駐車場の広さ:110
立地:55

あ、ごめんなさいw無視してくださいw


変なことを考えながら走っていると、和歌山が目と鼻の先に!
IMG_1221.jpg
ここまで120kmくらい( ;∀;
午前中頑張ったの久々な気がするw
IMG_1223.jpg
あれが、和歌山の中心部かな?
IMG_1222.jpg
線路沿いの道をトコトコ走る

そして、しばらく走ると見えてきたこれw
IMG_1228.jpg
ドラゴンボールっておいww
フォントもww
鳥山さん的にはパチンコNGとかまぁその辺はいいか|д゚)
誰かさんのブログで取り上げられてたしねw
とりあえず、7個パチンコ玉揃えたら神龍でるんですかね?笑


和歌山市の入ったところで、昼ご飯。
ただここのチョイスは完全に失敗( ;∀;)
スーパーのフードコートで食べ、そのまま
寝てしまったのですヽ(^。^)ノ
飯は美味しかったし、涼しい店内は最高だったんだけどね
完全に自分のミスww

時間間に合うのか!?
あ、そうなんです。和歌山港からフェリー乗るんです。
現在12:30。フェリーの時間は13:30
うわ~怪しいなぁ…


朝以上にすっ飛ばして
和歌山港へ!!
IMG_1233.jpg
ふぅ~間に合った…
出港10分前に到着してギリギリ乗船だぜ(^^)

ちなみに目的地は徳島港!
IMG_1234.jpg
四国入りはしまなみかとびしまからが良かったんだけど、もう都会部分通りたくないので、関西中心部すっ飛ばして和歌山市から四国入り…って感じ(^^)


二時間ちょいの短い船旅のスタート(*‘∀‘)

さよなら本州
IMG_1243.jpg
そしてよろしく四国
IMG_1237.jpg
部屋はこんな感じで、ゴロゴロできるタイプ(^^)
・・・だけど
IMG_1242.jpg
こちらに電源発見!!
横たわるのは毎日出来るけど、充電は毎日出来ないもんね(旅人語録)

って、ことで体休めるよりも充電を選択じゃい( `ー´)ノ
ちなみに、ここは図書館の学習スペースみたいな感じの場所。
まぁ、寝たけどねwww


二時間半経過…

館内アナウンスに起こされて、てくてくカブ回収に
IMG_1245.jpg
あの扉の向こうが、新たな冒険への入り口だ

でも、普段みたいに○○県の看板はないから、あんまり入ったぜー感はないんだけどw
IMG_1250.jpg
四国は時計回りに回って、最後にしまなみとかで本州に渡ろうかな~って計画中。
なので、左手R55を進んでいきますよ~
IMG_1251.jpg
徳島意外と都会だなぁ
四国一の都市はどこなんだろう

外周のR55を進んでるだけで、○○番札所の文字が
IMG_1255.jpg
これも四国ならではだよね~
今の所、お遍路さんやるつもりはないけども
IMG_1258.jpg
何だこのポスターw
はたして、このポスターを見てお遍路しようと思う人はいるのか…
ってか、それって全然信心深くなくない?


ネタはここまでにして、あとは目的地まで寄り道せずに!
IMG_1262.jpg
四国は涼しいばい
IMG_1265.jpg
これが噂のお遍路休憩所か。今後の宿候補だな
IMG_1266.jpg
山の中に海賊船発見w

寄り道はしなかったけど、脇見はバンバンだねw
でも、そんなこんなで19:00前には目的地に到着!
IMG_1268.jpg
道の駅 日和佐
本日の宿&待ち合わせ場所

それにしても、待ち合わせの相手はまだきていないようです<笑>
まぁ、チャリだからしょうがないか

一時間弱でしろさんが到着!
んで、宴会
IMG_1277.jpg
しろさんの知り合いというお遍路さんも交えて三人で宴会。
あ、そういえばしろさんお遍路始めているそうですw

この日はこんな感じで終了。
明日は、この道の駅に面白い旅人がくるみたいなので、このまま停滞かもな~

ちなみに駅の向かいのコンビニには虎の石像があってビックリしたw
IMG_1279.jpg
それでは、また次回ノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離 182km
総走行距離 14,749km
今日の使用金額5,133円
総使用金額156,870円
訪れた都道府県38/47

明日は停滞
明後日も停滞
停滞万歳


Twitterもよろしく

@saki_isshu


こっちもよろしく!ぽちっとな
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/207-2318d331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.07.29. 魚屋ライダーしげちゃん現る «  | BLOG TOP |  » 2014.07.27. 熊野古道と那智大滝と

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

