topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.05.30. 来たまえ ぜひ見てもらいたいものがあるんだ - 2013.06.01 Sat

あの地平線 輝くのは
どこかに君をかくしているから
たくさんの灯がなつかしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから

君をのせて/井上あずみ



見ろ!!人がゴミのようだ!! どうも、ゴミです(・ω・)ノ

もう、今日はどこに行ったか丸分かりでしょうが、取り敢えず一日の軌跡を綴ります〈笑〉



10:00 Aさん宅を出発!!

一日お世話になりました!!またいつか来ます〈笑〉
今日は、晴れとはいかないけど、雨も降りそうな雲じゃないので、ある場所に向かいます!!

そう!!竹田城 !!



…の、前にコインランドリーで溜まりに溜まった洗濯物を片付けていきます。

洗濯→乾燥で、一時間程かかるので、
この間に給油と不要な荷物を自宅に送りました。


帰ってくると、いかにも関西のおばちゃんに話しかけられ
差し入れ貰いました!!

ありがとうございます( *`ω´)


あと、美味しくて安い店を紹介して貰いましたが、まさかの丸亀製麺だったため、そちらはスルー〈笑〉
だって、いつでもいけるし…



と、洗濯を終え11:30コインランドリーを離れます。


少し走り…
ラーメン ずんどう屋で昼食を頂きます!!

先日、地元の子たちに教えて貰ったラーメン屋で、兵庫一美味しいとかo(^▽^)o

スープもとんこつだったので、楽しみに注文を待ちます。

来ました!!
頼んだのは、チャーハンセット。
ラーメンはいつも通りこってりを頂きます。


お味は…
うん。上手い(≧∇≦)

さすが、地元民の紹介だ!!


とんこつラーメンに関しては、勝手にラベリングさせて頂いてあるんですが、
ここは、久留米味でしたね(^ω^)
福岡には、長浜・博多・久留米ととんこつラーメンの御三家があり、作り方などが異なるため、それぞれで若干味が違います。


さてさて、そろそろ本日の目的地に向かいましょうかね〈笑〉


すると、空から数滴の雨が…

瞬く間に本降りとなります。
(なんで、そんなに姫路から出そうとしてくれないのか)


セブンで休憩をしつつ、

雨が弱まる時分を見計らって、出発!!
マッハ0.025でぶっ飛ばします!!


走り出したら、そのうち雨引いてましたね。
線路があったので、腕を伸ばしてパシャリ




そして、着きました!!
竹田城跡
ちなみに、今回は雲海は見らずに、本丸の方に乗り込みます!!


雲海が見たいときは、こちらの
立雲峡に行くといいと、地元の方にお伺いしました!!

これは、またの機会に〈笑〉


駐車場にカブ様を停め、竹田城へ足を進めます。
え?結構急な道なの?


結論から言うと、登りが急で少し汗かいたぐらいでした!!


そして、登頂





お前のものは俺のもの、この空も俺のもの


こんな所に城があったら、そうそう攻められる事は、なかったのではないでしょうか?

※さきは、歴史的建造物には興味がありますが、その歴史・背景にはたいして興味ありません。



その絶景と、竹田城に吹く冷たい風を十分に堪能し、麓まで降ります。

すると、一台のクロスバイクが!!

少しお話しましたが、そんな事より何より、ここまでチャリできたという事実がすげーよ((((;゚Д゚)))))))



帰り際、夕日が
雨が降ったら、夕焼けが綺麗になる法則ですね。わかります。


暗い夜道。
寒い寒いと連呼しながら、加古川市へと走ります。

また、南へ舞い戻るのです!!



そして、11:30例の如く快活CLUBでお休みなさい。


■本日の走行距離■ 166km
□合計の走行距離□ 881km
■本日使ったお金■ 4258円




ネットカフェ泊まりすぎだろ!!…と思った方こちらをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

そうじゃない方は、こちらをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

まぁ、同じ所に飛びますけど〈笑〉
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

今日の夕日の写真今までで1番グッドでした(-_^)

2. Re:無題

>たくみさん
ありがとうございます!!
今後もっといい写真撮れるように頑張りますね〈笑〉

3. コメントして帰ります^^

突然ですが、失礼します。高橋と申します!検索からいつの間にか訪問させて頂いたのですが、そのまま帰ると何もならないので、コメントを書いて帰ることにしました!僕は起業活動についてのブログを頑張っています!お互い更新頑張りましょう!楽しみにしていま!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/20-73640e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.05.31. 流浪の民に戻るのよ «  | BLOG TOP |  » 2013.05.29. ドン・キホーテは出会いの場。

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

