topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2014.07.22. 富士に嫌われ三保の松原 - 2014.08.10 Sun

180日目!
富士山VSさき→Winner富士
どうも、負け犬です(・ω・)ノ


8:00 ネットカフェにて起床。

何というか、あれだ…
大して疲れていない様な気がしても、体はガタがきているっぽい。
まぁ、普段運動してなさすぎですわww
家帰ったら走り込みでもするか?間違いなくしないだろうね


昨日はVS富士山、世紀の大敗北('A`)

今年の旅の中では
富士山に行くぜ!ってのがかなり大きなイベントになっていて、
その後の事は全く考えてないww

今日どうするか…

今日はどこまで行けるか分からないけど、とりあえず太平洋沿いに、進めるところまで行きますかね。
目標は、浜松手前くらいかな?


ネカフェを出てからはコインランドリーで洗濯タイム(^^)
IMG_0514.jpg
洗濯300円で出来るから、楽さを取るならコインランドリーは素晴らしいよね(^^)

手洗いだと、洗ってる最中に汗かいて、それも洗濯物行きになって…
…ってエンドレスリピートになるからね<笑>

乾燥は太陽の力を借りますw
IMG_0515.jpg
金剛杖がめっちゃ邪魔だけど、物干しの役には立ってくれそうで安心した(^^)笑


途中で陰ってしまい、選択物がある程度乾くまで2時間くらいかかってしまったけど、
乾き終わったタイミングで、そのまま昼飯へGO!!

静岡と言えばここだよね(^^)
IMG_0516.jpg
さわやか

去年の旅でも訪れた静岡県民が愛してやまないファミレス
さわやか
国産牛100%がウリのお値段の割にかなり美味しいお店
IMG_0518.jpg
案内された窓際の席に座って、ランチのハンバーグを注文。
700円くらいで、ご飯・スープ・サラダも付いて国産牛とか贅沢すぎる( ̄Д ̄)

さて、きたぞ!さわやかのハンバーグ
IMG_0530.jpg
うまそ~('A`)
焼き加減はレア。
これがさわやかのオススメらしい。


はふはふしながら、国産牛の塊を頬張る。
美味い!美味すぎる!
静岡県民に生まれ変わりたい。


至福の時を過ごした後は、旅人に戻りましょう。
IMG_0532.jpg
30度の外界を走って先へ
IMG_0537.jpg
とりあえずR1に出て、愛知方面を目指します(^^)

ただし、この辺のR1は自動車専用道がめっちゃ多い('A`)
IMG_0542.jpg
ほら、また現れた。
しょうがない。側道を行きますか。

それは、そうと青看板に「北海道」って書いてあるのかと思ってビックリしたのはお約束w
北街道です。惜しいね。
北海道は今年は行きませんぜ。
今年はね~


適当にのらりくらり走って、今日の観光のコーナー!
IMG_0544.jpg
今日の観光地は三保の松原
羽衣伝説や松原の奥に富士山が見える絶景が有名な場所です。

そして、これが噂の羽衣の松
IMG_0545.jpg

IMG_0547.jpg
あー確かに、こんな形の松なら、洋服干しやすそうだね(^^)
服を砂で汚すこともなさそうだし。

羽衣伝説をかいつまんで説明すると、
-------------------------------------------
村人A「羽衣はっけーん」
天女「ちょw返せよ羽衣」
村人「三回回ってワンって言ったら返してやるよ」
天女「ワン」
村人「ほい」
天女「じゃあの」

-------------------------------------------
こんな感じ。

真面目に知りたい人はwiki見てね(^^)笑
IMG_0546.jpg
ちなみに、その伝説になった松は実はこれじゃないらしい。

なら、堂々と羽衣の松って書くなよって思ったけど、元の羽衣の松はこちら
IMG_0548.jpg
もう、既に天寿を全うしている様子。

なるほどね。それでも伝説を残したいって心意気伝わったぜ!
何を言ってるんだ自分はww


じゃあ、最後に砂浜から富士山を見届けて、次の場所へ行きましょうかね。
IMG_0559.jpg
・・・?

おっかしいなぁ…
ここから富士山が見えるはずなんだけどな~…

こんな風に
IMG_0568.jpg
(-_-メ)
・・・
IMG_0567.jpg
これが現実か

どれだけ、富士山に嫌われているんだろう。
麓を走っては霧
樹海に行っては曇
登っては雲
遠くから霞

ふぅ…
次に行くか…

次は、さっきの案内板で気になった神の道
IMG_0570.jpg
これか。
IMG_0585.jpg
中々いい雰囲気醸し出してるじゃねーか(^^)

神の道を先に進むと神社があったので、お参りしときます。
IMG_0574.jpg

IMG_0577.jpg
そして、帰り道!!

おぉぉぉ!!
何か、帰り道の方が厳かに見えるぞ?気のせいか?
IMG_0578.jpg

IMG_0583.jpg  
こんなもんで三保ノ松原観光は終了か!

肝心なものは見えなかったけど、中々満足な気がするよ(^^)
じめじめするのを除けばね〈笑〉


時間もいい感じで17:00
今日の寝床候補を適当に決めて、そこ目指して進む!
IMG_0591.jpg
だんだん暗くなってきたよ~・・・
IMG_0597.jpg
あと20kmくらい!

途中、旅中にお気に入りになったバローというスーパーでお買いもの。
IMG_0599.jpg
ここがお気に入りの理由は【コロッケが1個20円だから】ってだけの理由なんだけどね。
コロッケとお茶ともやし買って先へ。

こっからはもう完全にナイトラン!!
IMG_0601.jpg
海沿いの道をサクサク進んで、

20:00 道の駅 風のマルシェ御前崎 着!!
IMG_0602.jpg
海沿いにある道の駅です。

何か結構奇麗な道の駅だな~と思ったら、今年出来たばっかりの駅らしい。
IMG_0603.jpg
この部屋の中が冷房ついてたので、ここを寝床にします(^^)

ベンチさえあればどこでも寝られるぜ~
ベンチさいこ~^^


さぁ、寝床を確保したら晩飯じゃい!
さっき、バローで買ったもやしを味噌ラーメンにぶち込んで
IMG_0609.jpg
野菜不足も解消?

ラーメン(投げ売り→5個で100円)
もやし(18円)
---------------------------------------------------
今日の晩飯代→38円

何て、低コストな晩飯(●^o^●)

でも、いい加減即席麺の味にも飽きたので、
最近は、調味料でアレンジ加えてます〈笑〉
この日は、ブラックペッパーとレッドペッパーを少々。


んで、晩御飯食べて満足した所で、冷房の効いた部屋に戻って就寝。
23:00頃だったかな?

では、また会える日まで~ノシ


    -旅の記録-   
今日の走行距離  68km
総走行距離  13,748km
今日の使用金額 1,661円
総使用金額 142,127円
訪れた都道府県 36/47

明日は、浜松にあるうなぎパイファクトリーとエアーパークに行きつつ、名古屋を目指しましょうかね。


良かったらぽちっとお願いします。
ランキング上がって、誰かが喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/198-dd15fd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう何から報告していいやら色々と… «  | BLOG TOP |  » 2014.07.21. 日本の頂きを目指して‐富士登山上‐

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

