topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2014.07.19. 富士山見たり雨男 - 2014.08.08 Fri

177日目!
誰かと一緒にいるとブログかけないよね。
どうも、言い訳のさきです(・ω・)ノ


8:00 起床
まずはネットカフェで朝ごはんを頂きます(^^)
IMG_0207.jpg
無料モーニング+モーニングカレー(200円くらい)

快活クラブさいこー( ̄Д ̄)ノ
何か今回コーンとかポテト少ない気がするけど、まぁいいか。そっちの方は無料だしー(^^)うまうま


ご飯しっかり食べて、ネカフェを出る。
IMG_0211.jpg
んで、10:00出発!

今日の天気は何とも言えないね~・・
IMG_0215.jpg
今日は山梨県甲府市から、まっすぐ静岡県御殿場市へ行きます。
夕方から御殿場で待ち合わせなんでね。

何か午後から雨みたいだけど、距離は大したことないし大丈夫かな(^^)
余裕があったら通り道の富士五湖にも寄りたいな~と思ってるけど、そっちはどうだろうね…

と進んでいると


お!
IMG_0220.jpg
富士急ハイランドとかの案内あるぜ~(#^.^#)
絶叫系というか高い所苦手だから遊園地とは縁のない私でございますがw

そんで、ここらで大雨来ちゃいました('A`)
やめてよ…そういうの…そういうフラグ回収…


近くのドンキホーテで雨宿り。
適当に時間を潰して、雨が収まった所で走行リスタート!!

…からの14:00 道の駅富士吉田にて休憩。
IMG_0222.jpg
適当にきゅうけーい('A`)

今日記事適当ですみませんねm(_ _)m
でも、これでも精一杯なのよ。
だって、この日永遠と走る→休憩を繰り返すだけで楽しくなんだもんw


この辺の萌キャラと思わしき[桜織]さんのお店。
IMG_0223.jpg
内容はどうか知らないけど、結構な人だかり。
食べてみようかななんて思ったけど、お金がないので手が出ない。

と、同時に今日が三連休みの初日であることに気付く。
どうりでこの人の多さか。
ついでに、連休前に就業式を終えてる児童学生も多いだろうから、こんなに人が多いんだろうな~…

そう、夏休みの幕開けである
            by 毎日夏休み男


この道の駅には、敷地内で湧き水を汲める場所がありました!
IMG_0224.jpg
『一度に汲んでいいのはペットボトル10本まで』
とかかいてあったけど、そんなに沢山はもってないよ。

たまたま手元にあった2Lペット一本だけ満タンにしておきます。
IMG_0225.jpg
なんで、冷えてる水ってこんなに美味しく見えるのだろう…
くぅ。美味い。


もう一回並び直して、もう一回水を満タンにして、もう一回走り始めるとするかね。

――――――
えーっと…水を満タンにした写真の次は…っと…!?やばいやばいって。次の写真御殿場駅じゃん。御殿場駅着いちゃってるじゃん。時間にして14時半から17時まで飛んじゃってるじゃん。
さてどうしようか。
とりあえず道の駅出発した瞬間雨降ってきて、でもしょうがないからレインコート着て山の中走り出して、そして霧めっちゃやばくなって、やばいやばい言いながら進んで…
あーそうかつまり、防水カメラの方にデータが入ってるわけか。今ネカフェでブログ更新してて、防水カメラ別の所に置いてるんだけど…
写真アップできないじゃんww
まぁ、いいか。とりあえず寝るまでに1記事更新するって約束しちゃったしあげないとあれだから、このまま更新するか。
防水カメラの方の写真?あぁあれ結構酷いよ霧。一応気がむいたら後日貼ることにしますわ。まぁこういうのって大体「やるやる詐欺」になるんだけどね。そのへんは覚悟しといてね。

[ここに霧の写真を貼る予定]

[ここに霧以外の何かの写真を貼る予定]

[ここにも写真を貼る予定]

[4枚くらいスペース取っておけばいいかな?]

[いや、念の為に5枚分にするか]
――――――

はい!
17:00御殿場駅着!
IMG_0227.jpg
17時に到着するぜーひゃっはーとか言っていた奴はまだ来ない。

待つこと10分。
IMG_0230.jpg
まさはる、到着withブースター

まぁ、勿体ぶって色々言ってたけど、待ち合わせをしていたのはまさはる。
一緒に富士山登ろうぜーと前々から約束をしていたので、電車で来てもらった(この選択が後々苦になるとはこの時は思ってもいなかった)

とりあえず、駅にいても仕方がないのでファミレスいこうぜーとなる。
駅から一番近いファミレスまで歩いて行くかーということ出発!

あれ?
あれはまさか・・・
IMG_0229.jpg
/^o^\フッジッサーン

今日言わば富士山の麓を走り続けていたのに全く見えなかった富士山…
まさか、ここで見ることになろうとは…
ちなみに、今のところ明日富士登山の予定ね。


適当に話しながら歩くこと30分。
一番近いファミレスへ到着!
そう、駅から一番近いファミレスがまさかの徒歩30分コースなのであったw
 
適当に安いドリアを頼んで、
IMG_0231.jpg
ご飯食べ終わった後もドリンクバーでグダグダ。

富士山の計画を立てよう!
そう言って差し出したルーズリーフも
IMG_0232.jpg
いつの間にからくがき帳になっていた

結構自信持って言える
『この二人の計画性のなさは天然記念物レベルである』


とりあえず、決まった事は三つ。

富士山に登るのは明後日
この二人の手にかかれば日付毎計画変わっちまうのかwww
「明日雨みたいですよ」『山の上は晴れてるんじゃねーの?』「頂上着くまでにびしょ濡れとか嫌ですよ」『なら、明後日にするか』「ですねー」

明日は富士の樹海探索をしよう
樹海って簡単に入れる場所なのか?
ってか、俗に言う樹海って御殿場から富士山挟んで正反対じゃんww
『どうやって移動すんだよw』「どうやっても何も俺電車で来ましたし…」『こっちのバイクも50ccだし…』「どうしましょう」『ヒッチすっか?』「いや、【樹海まで】ってプレート持ったヒッチハイカーってどうなんですかw」『絶対乗せたくないなw』「俺だってそうですよw」『現実問題樹海で帰りの車拾える保証もないしな』「樹海までの片道切符とか絶対嫌ですよw」『じゃあバスとか電車ないの?』「ないですね~」『レンタか…』「レンタですか…」

登山は富士宮ルート
『富士山って3つのルートがあるんだろ?』「え?そうなんですか?」『多分そう。どこから登る?』「調べてみますか」『よろしく』「登山ルート4つありますけど…」『あ、悪い。』「御殿場にいるから御殿場ルートがいいんじゃないですか?」『でも御殿場って中級者向けって書いてなかった?』「初心者向けなら、富士宮か吉田ですねー」『富士宮が一番時間かからないみたいだから富士宮にしよう』「ですねー吉田ほど人も多くないみたいなので」『よし決定』「ですですー」『所で4つ目って何ルート?』「忘れました。」


まぁ、これさえ決めとけばどうにかなるでしょう。
いや、どうにかなるはず。

ココスに24:00まで居座って退店。
肝心の今晩の宿を決めてなかっけど、近くにいい感じの場所を発見(・∀・)
IMG_0233.jpg
今日はこちらにおねんね。
まさはるは野宿久々でビビリまくっていましたとさ。

25:00頃にテキトーにおやすみなさい。


では、また会える日までーノシ

    -旅の記録-   
今日の走行距離  77km
総走行距離  13,660km
今日の使用金額 1,437円
総使用金額 127,689円
訪れた都道府県 36/47

明日は樹海探索で、明後日富士登山じゃーい(・∀・)



よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/195-4b5c04e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/08 08:51)

御殿場市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014.07.20. 日本一一周!樹海と滝 «  | BLOG TOP |  » 2014.07.18. 秩父あの花と本州最後の県

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

