topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014.06.30. メイド イン ヘブン - 2014.07.18 Fri

158日目!
これでやっと6月分の記事が終了ですね<笑>
どうも、さきです(・ω・)ノ


今日こそ、東京観光やー!!
でも、起きたのは結局10:30
確実に目的の時間よりも遅くなってる…全部回りきれるのか…?

ちなみに今日の行きたい所は、駅で言うと
浜松町
新橋
東京
秋葉原
原宿

こんな感じです(ノ∀`)

まさはるに伝えると『全部JRで行けますよー』との事なので、
コイツを購入して観光する事にします(^^)
IMG_9119.jpg
じぇ~あ~る乗り放題券~(のぶ代ボイス)
カブ?何それ美味しいの?


ただ残念な事に、まさはる宅の最寄駅はJRじゃないので、20分程歩いて蒲田駅でJR乗車!
蒲田と言えば、去年の旅で悲惨な目にあった場所だけど、もう時効だ時効www

『進展があれば伝えます。進展がないまま一ヵ月経過した場合も連絡します。』
そう言っていた警察は結局連絡を寄越さなかったけどねww職務怠慢くそwwwwww


まずは、浜松町へ!
ここの駅で降りた目的はただ一つ…
IMG_9122.jpg
ポケモンセンターである。
旅で疲れた体力を回復しよう…テンテンテテテン

まぁ、正直ポケモンセンターは博多駅にもあるし、珍しいものではないんだけど、
まさはるがどうしても寄りたい!と言ってたので来た次第。

まぁ、私もポケモンに関しては廃人と呼ばれる人種だしね~
ポケモン大好き。ORAS楽しみにしておりますww

あ、今更だけど、今日もまさはるは仕事は休みのようなので、観光付き合ってもらっています(^^)


ポケセンでは“あるもの”を購入(^^)
と、いうか強制的に買わされたんだけど…
その内容についてはこの記事の最後らへんで~笑


ポケモンセンターを満喫したあとは、また電車に乗って
IMG_9129.jpg
次は新橋へ!
隣の駅だけどww


新橋で降りて少し歩きます。
そして、目的地はここ!
IMG_9132.jpg
何の変哲もない駐車場入口である。

これは、何かのテレビで見て知ったんだけど、
何とこの辺に隠れ家的な中華料理屋が存在するらしい。

その場所とはまさかの…
IMG_9136.jpg
ん(メ・ん・)?駐車場?

まさかまさかの~…
IMG_9142.jpg
駐車場の中www

デリカというお店
IMG_9154.jpg
何で地下駐車場の中にお店を構えているのかは全くもって不明ww
でも、こういうのネタとしては最高だよね~

そして、ここまで来て一つ思ったのが
「テレビは見せ方上手いなぁ」
ということ。

テレビでは絶対見つからないような場所にこの店はある!…的な感じで紹介されていたけど、
実際の所、地上にも地下の駐車場にもしっかりと矢印が描いてあって、たどり着くのは容易(ノ∀`)笑

まぁ、それでもこんな場所にあるのはおかしいけどねwww


さて、時間もいい感じなので中に入ってみましょう…

ふむふむ…食券制か…
IMG_9153.jpg
あれ…?
お値段が同じだからと言ってメニューまとめすぎじゃない…?

とりあえず、
【肉野菜・ホイコーロー・野菜玉子・生姜焼肉・マーボ豆腐・マーボーナス】
と書かれた食券を購入して、店内へ(^^)
詰め込みすぎだろ…
IMG_9152.jpg
あらら、店内の風景は普通なのね~
ちなみに、これ帰りに撮った写真だけど、来たときはほぼ満席状態でした。
意外と人気店なのかも!?

そして、運ばれてくる生姜焼き定食
IMG_9149.jpg
何か写真が暗いのはご愛嬌って事でww
お腹空いてて早く食べたいと、写真ないがしろになってます(^^)

お味は、ごく一般的な大衆食堂の味!
ただし…量が多い(゜∀。)見た目以上にね


どうにか胃袋に押し込んで、デリカを後に!
食べ終わって店外に出ると、当たり前だけどやっぱりそこは地下駐車場で、
何とも言えない不思議な感覚になる。

ちなみに場所は汐留でした(^^)笑
IMG_9156.jpg
グーグルマップで調べると、この辺を指しますが、お店は地下です(^^)
近場にお住まいの方は行ってみては…?


はい、では次なる観光へと参りましょう!
満腹状態で、やってきたのは東京駅
IMG_9159.jpg
おぉ!
これがテレビでよく見る東京駅の外観か~
あれ?でもここ駅の建物じゃなくて、ホテルの建物なのかもしれないけど…

写真パシャパシャしてると、まさはる君から一言
『向かいのビルから、東京駅展望できますよ!』
マジスかww

さっそく、向かいの丸の内ビルへ
エレベーターで登っていきます
IMG_9160.jpg
さ~てこれが…
東京駅の全貌だァ!!!!!
IMG_9163.jpg

IMG_9167.jpg
ビックリした!
下から駅を見上げていると、後ろのデカイビルまでは目に入らなかった。

こう、見下ろしてみると…
近代的なビルディングとレンガ造りの東京駅のミスマッチ感がグッドb

しばらく、東京駅を眺めてました(^^)
一応、丸ビルの中に東京駅が見下ろせるカフェとかもあったんだけど、
ちょっとアレだったので行きませんでしたww
観光地価格すげ~(ノ∀`)


実は、東京駅に来た理由は東京駅を見る以外にもう一つあって…
それが、こちら
IMG_9169.jpg
北海道物産展へ行くこと!

新橋~東京駅にかけて、全国の津々浦々の物産展が店舗として立ち並んでいるみたい。
都民のまさはるも今日初めて知ったようで、知名度は低いかも知れないけど<笑>

ちなみに、これはさっき汐留に行った時に鳥取物産展なるものを見つけ、そこのおばちゃんに聞いて知りました(^^)
そこで、パンフレットを貰って北海道フーディストへ来たなう。

旅人&元旅人ということで、二人とも勿論
北海道大好き!

お店に入って、
「あ~これ懐かしい」だの、「うわ~ここ行ったなぁ」だの北海道の感想戦を行う。
そして…
IMG_9170.jpg
やきそば弁当ハッケーーーン(・∀・)!!

説明しよう!
やきそば弁当とは、北海道限定のカップ焼きそば。
中には、かやく・粉末スープの小袋の他に【スープの素】が入っている。
一応、カップ麺の残り湯を無駄にしないようにとの試みと思うけど、未だに残り湯でスープを作ったことはない<笑>

まぁ、北海道へ行った旅人からすると懐かしの一品ってわけだ(^^)
もちろん、迷わず購入!!
今日の晩飯にしますww


こんな感じで東京駅での用事をすませ、一行は次の場所へ
IMG_9171.jpg
アキバこと、秋葉原駅着!

アキバの昔さながらの電気街を見ること!
メイドカフェに行くこと!

この二つの目的を持ってアキバに来たよ(^^)

まずは電気街から!
全く場所が分からなかったので、まさはるに案内してもらった。
よかった…ガイドのMさん連れてきて…
IMG_9176.jpg

IMG_9178.jpg
うわ~この雰囲気…イイネ(・∀・)!

これが秋葉原の昔ながらの光景らしい。
そして、いつの間にか今の雰囲気になったんだろうね。


電気街の次は
『面白い場所がありますよ~』と言うまさはるについていって、こちらへ!
IMG_9183.jpg
ガチャポン会館…?

まぁ、この店構えを見たらすぐに分かるけど…
ガチャポン専門店らしい!!
IMG_9184.jpg
こんな感じで、お店の中にズラーっと並ぶガチャポン!縦四列!

すげぇ…圧巻だぜ(ノ∀`)
こんな光景他では見られないかも!

んで、せっかくなので物色スタ~ト!

見ると、ガチャポンはありきたりな感じの
「漫画・アニメのキャラ」「こども向けのトランシーバーとか」「動物シリーズ」とかその辺から、
明らかに需要なさそうなモノまで…

一通り見て回って、一番気になったのがこれ!
IMG_9186.jpg
折 り た た み パ イ プ 椅 子 w w
しかも、新登場って(;゚Д゚)!

これ、需要あるのかな…

やった(^^)!台車が当たった!これでやっとパイプ椅子しまえるわ~
とか言っている姿を想像して笑ってしまった。
すみませんでした。


あとは、AKB劇場?のあるドンキとか、ラジオ会館とか、その他にもちょろっと回ってアキバ歩きは終了じゃい(ノ∀`)

そして、本日のメインイベント、メイドカフェへ!
何を隠そうメイドカフェは初体験(~_~;)
昔関東に住んでいた友達にオススメ店聞いてみたけど、お店が見つけられずに断念…orz

駅前にあった大手っぽいお店に入ってみることにしました(ノ∀`)笑

なんだろう…入店前のこの緊張感((((;゚Д゚))))
例えて言うならなんだ…
あぁ、初めて美容室行った時の感覚。
今まで理容室だったしこんな所初めてだ…本当に入って大丈夫かな?的なww


まさはるは、二回目らしい。頼りにしてるぜ!!
まさはるを先頭にメイドカフェ入店!
IMG_9195.jpg

IMG_9194.jpg
とりあえず、席に座るまでの出来事を箇条書きで

「いらっしゃいませご主人様」←マジで言うんだ!?
「この扉をくぐると夢の国です」
通貨は“円”でははく、“りーみん”。レートは1円1りーみん
チャージ料1000りーみん←キャバクラかよ
+2オーダー制です←カラオケかよ
受付で魔法をかけられて夢の国に入る
今日はコスプレデーです←せっかくメイドカフェに来たのにメイドさんが少ないww
メイドさんを呼ぶときは『すみませーん』じゃなくて、『にゃんにゃん』←!?


怒涛の初体験で、もう頭の中キャパオーバーっす(ノ∀`)笑
とりあえず、これがお店の光景
IMG_9205.jpg
何ともファンシーなwww

まぁ、諸々はお店によって違うんだろうけどね~
とりあえず、今回入った所はこんな感じでした(^^)

正直、受付で料金説明された時、高すぎじゃね…とか思ったけど、
せっかくアキバまで来たんだし、多分人生最初で最後の経験になると思うので、奮発しますww

何か、メイドさんのオススメのセットとやらが大体2000りーみんだったので、もうそれでいいや~(ノ∀`)笑
IMG_9196.jpg
とりあえずコーヒー
「美味しくな~れ 萌え萌えきゅん」
って呪文を一緒に唱える。

もう、あれだね!バカにならないと楽しめない場所だ!ここはw
だって夢の国だもの…

セットのパフェ
IMG_9199.jpg
カメさん(抹茶アイス)です!
勿論、パフェに乗ってるチェリーはレロレロして食べますww

まさはるは、ケーキ頼んでました
IMG_9201.jpg
にゃんてww
凄いよね、こんな絵かけるの。食べ終わる時にはぐちゃぐちゃになるけど…

入店時に「すみませーん」では店員さんは気づきません!
と言われたので試しに「すみませーん」で呼んでみると来なかったwwガン無視ww
「にゃんにゃん」と呼んだら元気よく近寄ってくる…

やばい。この国やばいww
いや、日本だけど(ノ∀`)笑


あれ?おかしいな…?
メイドカフェ2時間くらい滞在してたのに、写真が全然ない…

『メイドカフェ行ったのに、何でメイドさんの写真撮ってないの?』
って言いたい気持ちも分かるんだけど…

メイドさんの写真は撮っちゃダメ! らしい。
あ…そうなんだ…入店時はそれもちょっとショックだったり…

だってさぁ~、高い金払って中入るのに、メイドさんの写真撮影ダメェ?と思ったけど、商売だししょうがないよね…

写真撮影は有料っぽい。
IMG_9208.jpg
まぁ、今回はセット内容の中に入ってたので、撮影しましたけどねw
だてに、2000りーみんも払ってないぜ!笑

ほら…ちゃんとしたメイド服じゃないでしょう?
IMG_9210.jpg
普段はこんな感じのメイド服らしい
※まさはるは付属しておりません


まぁ、何だかんだで結構楽しみました(^Д^)
さーてお会計…

無駄領収書作ってもらいました。すみませんw
IMG_9215.jpg
一人3304りーみん。

結構するけど、まぁ思い出としてはありかな。
日本一周人としては『?』だけどww
むしろ、他に日本一周中にメイドカフェ行った人何ているのだろうかww
もし、いるなら是非このブログにご一報頂きたいものだ。


いつの間にか、時間は17:30くらい
IMG_9217.jpg
十分にアキバを満喫出来たので、このくらいでいいでしょう!
秋葉原駅から出発進行!!


そして、次にやってきたのはこちら
IMG_9220.jpg

IMG_9221.jpg
原宿

写真は竹下通りだったかな…?
でも、今回は目的は竹下通りじゃなくて、
IMG_9222.jpg
こちら!
明治神宮!

…ってあれ?
もしかしてさ、いや気のせいかも知れないんだけどさ……門閉まってない(´ε`;)!?
IMG_9224.jpg
あ、やっぱり…

ちょっと、アキバで時間使いすぎたかww
っていうよりは、朝起きればこんなことにはならなかったんだけどね~…

残念ながら明治神宮はおあずけである。
まぁ、次の機会があるさ(ノ∀`)笑

日本一周人は気楽である。


とりあえず、もう行きたいところは行き尽くしたので(一部行けなかった場所を除く)、
あとはゆったりペースでいきましょー

暇潰しにお隣の渋谷駅まで歩いてみる。
山手線の駅間隔はかなり狭いのかな?話してるうちにすぐに着いちまったぜ!
IMG_9226.jpg
お!これが有名な渋谷のハチ公か!

待ち合わせにも使われるハチ公像。
やたらと、ハチ公の周りには人が多くて、待ち合わせがすんなり行くかどうかは謎だ。

最近は、ハチ公だけじゃなく、こっちの
IMG_9232.jpg
電車?みたいなところも待ち合わせ場所の主流らしい
taught by まさはる

そして、こちらが渋谷の街並み!
IMG_9229.jpg
もうTHE都会!都会!都会!
当たり前だよね。ここは日本の首都なんだから


現在20:00
本日11:00から始った“なんちゃって”東京観光もここでフィナーレ!
案内してくれたまさはるさん。ありがとうございました。


あとは、蒲田駅へ戻るのみ!

んで、電車の中で暇だったので、今日の交通費を計算してみたよ(・∀・)


蒲田→浜松町:220円
浜松町→新橋:140円
新橋→東京:140円
東京→秋葉原:140円
秋葉原→原宿:170円
渋谷→蒲田:220円
--------------------------------
1030円



乗り放題券が750円だったから損はしてないんだけど、もうちょっと乗りたかったな…と後悔するなこりゃ。
てか、東京って電車の運賃安いよね!
福岡が高過ぎるせいもあるけどさ~


しばらく電車に揺られて、蒲田駅着!
IMG_9256.jpg
こっから近くの公園に行って、晩ご飯食べます。
晩ご飯はもちろん、これ!
IMG_9249.jpg
焼きそば弁当なり。

大盛りにしたのは、通常サイズと30円しか変わらなかったから(ノ∀`)笑
かなりお腹一杯だぁ…

二人で懐かしい懐かしい言いながら食べましたとさ(・∀・)


では最後になりましたが、今日ポケモンセンターで買った物を紹介します(^^)!
IMG_9241.jpg
ブースターさん(左)、ヌメラ(右)

ポケモンのぬいぐるみ。
ちなみにブースターがまさはるの物で、ヌメラが私のです<笑>

ヌメラは結構最近のポケモンなので、多分同じ世代の人はわからないと思う…
なのに、まさはるはヌメラを買え買えゴリ推しだったww

まぁ、買ったわけだけどね~
ってわけで、さきの放浪記マスコットキャラクターが誕生しました!!

150日を過ぎてからマスコット投入とか遅すぎる感も否めないけど、
とりあえず“相棒”って事でヌメラを持ち歩くことにしますので、よろしくおねがしますww


では相棒紹介も終わったところで、ここ二日くらいお世話になったまさはるとお別れノシ
IMG_9252.jpg
また、日本のどこかで!
※ネタバレ:すぐ再会します


んで、このあとは、24:00くらいまで待って、蒲田のネットカフェへ入店。
本日のお話はこれにておしまい。


ここまで読んでくれてありがとうございます!
では、また会える日まで(・∀・)ノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離  3km
総走行距離  12786km
今日の使用金額 7202りーみん
総使用金額  81068りーみん
訪れた都道府県 34/47

明日から例の扁桃腺沈没の前兆が見え始める…!


ランキングに参加しています。
ポチっとな!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パイプ椅子な…
ノーパンの家にあったで(笑)

Re:

>まっきーさん
うっそww
そんな身近に持ち主いるとか(;゚Д゚i|!)

え?何してんの?並べてあるの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/184-113781be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.07.01. 一年も半ばを過ぎて «  | BLOG TOP |  » 2014.06.29. 世界一見つけた

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

