topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.06.17. 京都脱出!岐阜へ走る - 2014.06.22 Sun

145日目!
連投するよ!
どうも、さきどすえ(・ω・)ノ


ライダーハウスボーダーにて10:00起床。
起きたあとに、気持ちよく寝ぼけていると富山君が出発していきました(^^)
あ、写真撮り忘れた…まぁいいや。日本のどこかでまた!

そして、11:00頃にはどうにか目が醒めてきました<笑>
しろさんは沈没予定。
他三人のチャリダー組は今日出発とのことで、5人で記念撮影をします。
IMG_7818.jpg
I love 山笠
これ、一応言っとくと博多祇園山笠のTシャツだからね!
京都のじゃないよ(・∀・)

出発一番乗りはおしゃーさん
IMG_7820.jpg
また日本のどこかでー(o・・o)/~

二番手はかなちゃん
IMG_7821.jpg
また日本のどこかでー(o・・o)/~
何で同じようなポーズしてるのww

二人から15分遅れて、タリジさん出発
IMG_7823.jpg
また日本のどこかで(o・・o)/~
あ、タリジさんは普通のポーズなんだww


そして、タリジさんに遅れること、30分。
IMG_7826.jpg
準備完了!完璧だ!
※銀マットを忘れています。

12:15
沈没しまくった京都をついに出発!!
IMG_7828.jpg
ボーダーさんお世話になりました(^^)
お父さんに挨拶して出発!


コンビニでご飯を食べて、その後はひたすらに1号線を走っていく。
IMG_7834.jpg
おや?
IMG_7835.jpg
いつの間にか、大津市になっているので、京都府からついに滋賀県に入ったようです!笑
たまに、県境の看板がないとショック…
まぁ、滋賀は去年まぁまぁ回っているので、このままスルーするよ(^^)笑

今日は、岐阜県を目指していきます!
…と、同時に本州編の今後の大まかなルートが決まったので、こんな予定!とだけ伝えておきます!
四国は適当ね<笑>
konngo.jpg
ちなみに、今日は既に宿泊地が決まっておりますので、ガンガン進みます。
その宿泊地については後ほど~笑


R1からR8に乗り換え、すると脇に不思議な場所が現れた(^^)!
正直、パッと見た瞬間はなんやこれと思いながら素通りしたんだけど、どうしても気になったので少し引き返してしまった<笑>

それが、こんな場所。
IMG_7838.jpg

IMG_7839.jpg
もう、廃墟っぽいけど、どうなんだろうか…(・∀・)?

一応、こんな風に書かれているので、入っても問題なさそう…
IMG_7853.jpg
本当にいいのかな…?
入ります(・∀・)

ちなみにこの場所は佐和山遊園という場所で
調べてみると、ほとんどの展示物は、構想した実業家が個人で制作したものらしい。
つまり、「道楽で建物作ってみた」って感じなのかな!

そんな物を無料で見させてくれるなんて…
一応、上に登ると、彦根の町が一望できるようなんですが、ロープが張ってあったので立ち入る事はできませんでした(´▽`)

では、写真貼っていきます。
IMG_7844.jpg
大仏…?
IMG_7846.jpg
何か、中華風?の建物にも見える。
IMG_7851.jpg
これも
IMG_7854.jpg
さわやま城。模型。
IMG_7849.jpg
え?あそこに見えるのは…?
IMG_7856.jpg
まさかの金閣!?
いや、色的に銅閣くらいか?笑
IMG_7847.jpg
五重の塔…?
IMG_7850.jpg
その細部。

いやぁ、申し訳ないけど語尾に疑問符が付いてしまう(^^;)
でも、無料で見られる上に、何だかアンマッチ感が不思議とツボに入って面白い場所だなぁ(^^)
お隣に、大きな屋敷があったので、そこの方が作っているのかな?


さぁ、またまた進みましょうか!
IMG_7864.jpg
今度は、R8からR21に乗り換えて、岐阜を目指し…
走り出して30分くらいで岐阜県に!
IMG_7873.jpg
これで32県目だ!

んでもって、さらに一時間ほど走って17:30
目的地に到着!
IMG_7876.jpg
ウィークリー翔
簡単に説明すると、ホテルである。
何と一泊の宿泊費は1900円。
今回は、じゃらんポイントを使って800円で羽を伸ばしまーす(・∀・)

まぁ、1900円の宿って事で難ありなのかなぁと思ってたけど、まぁ普通だった(^^)笑
IMG_7877.jpg

IMG_7878.jpg
強いていうなら壁が剥き出しになってることくらいだけど、むしろこれで安くできるんなら、日本中のホテルの半分はこの作りにして欲しいわ(・∀・)笑
IMG_7880.jpg
キッチンもあるので、合法的にご飯を部屋の中で自炊できます<笑>

まぁ、こんな感じの所に泊まりますよっと。
何か色々と疲れていたようで、20:00頃に就寝。
はえぇwww



    -旅の記録-   
今日の走行距離  125km
総走行距離  11749km
今日の使用金額 2155円
総使用金額 42904円
訪れた都道府県 32/47

明日は、白川郷に向けて進む予定。
明後日はギリシャ戦どこかで見たいんだよね…




ランキング参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/170-46c1394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.06.18. 雨の日のご縁 洲原神社 «  | BLOG TOP |  » 2014.06.16. 色々あったよ。京都観光

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

