topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.05.27. 尾道をゆく 。 - 2013.05.29 Wed

答えのない毎日が
ただ過ぎていく時間が
これから先どうなるのだろう?
わからない・・・

ツキアカリのミチシルベ/ステレオポニー




5日目。凶=例年より早い梅雨入り。さきです(・ω・)ノ


ありがとうホテルかも!!
いいホテルです。
工事中のせいか、500円分のクオカードも貰いました〈笑〉

そして今日も旅立つ。


今日の午後から天気が崩れるとのことでしたので、
せめて曇りのうちにしまなみ海道を渡りたい所です( ;´Д`)
※注 上の写真は昨日撮ったものです。

とりあえず、しまなみ海道のスタート地点、広島県尾道市まで進みましょう!!



約2時間の走行を経て…


pm0:00尾道市到着!!


到着したのは良いのですが、四国への渡り方が分からず…
通り道にあった金文堂でcheck!!
うん。たまにはアナログもいいよねw


外に出、一服していると…
120cc乗りのお兄さん、Mさんが話しかけてくれました!!
…なんとも、このバイク5万で買ったとか。
くぅ、原付買う前に出会いたかったぜ!

そして、今後の走行予定など話していると、もう1人のお兄さんがやってきた(^^)
こちらの方はNさん。
この方も昔ヒッチハイクで旅をしたり、今も時間がある時に長距離ドライブをされている様で、
たくさん観光地お伺いしました!!


しばらく三人で話しましたが、Mさんが時間ということで、見送り。
コーヒーごちそうさまでした!!
お互い走っている間にどこかで会えるといいですね( *`ω´)笑


その後は、Nさんと昼食のパンを買いにいくことに。

ここ!
パニス エンジェルス

またここでも出会いが…


日本一周してます!!福岡から来ました!!
そう告げると、お店の方が大学時代に福岡に住んでいたとのこと!!

「どこの大学だったんですか?」



まさかの同じ大学!!笑


さき の大先輩でした!!



なんか、昨日凶の御神籤根こそぎ引いていった割には良いことずくねですね〈笑〉

また、機会があれば伺いますね!!
見送ってもらいお店を後に…



その後、Nさんが車で観光に連れていってくれるとこのとで、お言葉に甘えさせて頂きます(≧∇≦)


まずは、浄土寺山!!

観光マップなんかには、めったに載らない様な地元市民の穴場スポットらしいです!

車を停めたあと、少し山?を登ります!!
この展望台でございます。


穴場か…

それもそのはず!!
景色がちかっぱ綺麗o(^▽^)o
瀬戸内海・しまなみ海道が一望できます!!
写真下手ですみません。。。


ここを堪能しながら先程のパンを頂きます。
Nさん。パンご馳走でした!!


さぁ、続きまして 艮神社
これで、うしとら神社と読みます。方角やら時刻やらのあれですね
またまた旅の安全を祈願して参りました!!



次は~
屋巨石 
写真が横向いてるとか知りません。めんどくさいです


なんとも、この地域にある三つの巨石が尾道という街を守っているという伝承もあるようです。

その地域ならではの事も伺う事ができました!!
これが旅の醍醐味なのかもね〈笑〉



さらに向島をぐるっと回って頂きました!!

海の写真もばっちしです!


その後は、野宿できそうなスポットを教えて頂き、別れます。


実は、結局進路を岡山方面に変更して、帰りにしまなみ海道を通る事にしました。

また周ってきた時に会えるといいですね!!
本当にありがとうございました。


ちなみに教わったのはこの場所。

東屋もあるので、仮に雨が降ってもどうにかなりそうです。


さぁ、野宿準備を始めるか…


警備員さん登場!!

あ、そうっすか。ここ野宿ダメですか…



だぁ ああ !!!!


なら、福山までいったろうやないかぁぁあ!!!




しかし、夜は更けているので、おとなしく福山市のネットカフェで就寝です。


即寝ましたね〈笑〉




■本日の走行距離■ 93km
□合計の走行距離□ 548km
■本日使ったお金■ 2560円




一日一回!!今日もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

はじめまして!
私もただいまカブで日本一周してます、といろと申す者です笑
出身は広島で
昔よく家族でボウリングしてたあの賀茂ボールの写真や大好きな尾道が載っていたので嬉しくて思わずコメントしました!(^^)
お互い旅人なのでどこかで出会うかもしれないのでその時は旅話で盛り上がりましょ!

2. Re:無題

>といろさん
コメントありがとうございます!!赤カブのといろさんですね(‐^▽^‐)
いつもブログ見てますよ!!どこかで会えるのを楽しみに待っています( ̄∇ ̄+)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/17-03417c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.05.28. 梅雨、襲来 «  | BLOG TOP |  » 2013.05.26. そう簡単に運命は変えられない。

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

