topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2014.06.10. 古都京都フィーバーナイト - 2014.06.17 Tue

138日目!
ブログ遅れててすみませんm(_ _)m
どうも、さきです(・ω・)ノ


12:30 起床
やっぱり家の中にいると、起きるの遅くなっちゃうよね!笑 いや、まぁいつもこんな感じだけど…
ありがとうまっきー(^^)
IMG_6358.jpg
まっきー宅で朝ごはん。

ちなみに、『今日は朝8:00に起きて奈良の山登ろうぜ!』って感じで昨日話していたんだけど、やっぱり起きられない<笑>
結局、今日は旅人をお休みして、一般人として遊ぶことに(^^)

つまり…
今日のブログはあんまり旅ブログではありません(ノ∀`)

よし!!
って、わけでしょーへー君、まっきーを引き連れて京都の街に繰り出します!!
IMG_6369.jpg
まっきーとしょーへー君はまっきーカブに二人乗り。
IMG_6382.jpg
こっちは50カブでついていきます。まっきーに速度合わせてもらってね!
IMG_3399.jpg
目的地の河原町付近にバイクを停め…
徒歩でこちらへ!
IMG_6404.jpg
シェーキーズ

やたらと上の390円目立っている気もしますが、そっちはまた別ね<笑>
ただし、めっちゃ安いんだここが。何とランチバイキングが約800円

主に、ピザとパスタが食べ放題のお店であります。
IMG_6400.jpg
三人でガッツリ食べるよ~
しょーへー君の奢りで!笑

ガッツリガッツリ食べてお腹いっぱい(ノ∀`)
もう食べられないよ~ってくらいに<笑>
何か連日バイキング行ってる気がする…ここの所

さて、重いお腹を携えて次に向かったのはボウリング
IMG_6405.jpg
旅人としての威厳全くなくて失礼<笑>
まっきーが教えてくれた京劇ボウルというボウリング場なり。
カロリー消費するぞーヽ(*´∀`)ノ

ここからは画像のみでお楽しみ下さい。
IMG_6435.jpg

IMG_6409.jpg

IMG_9357.jpg

IMG_3459.jpg
6ゲームくらいそれぞれ必死に投げてボウリング終了!
ちょっぴり賭けてたけど、結局しょーへー君が勝ったのかな?笑

ボウリング場には大体ある気がするよねプリクラって(^^)
IMG_6441.jpg
なぜか、プリクラ撮ろうぜーとなって野郎三人でプリクラ撮ることにww
旅人放棄してるどころか色んなもの失いつつある一日のような気がする(ノ∀`)
IMG_9384.jpg
ってか、プリクラとか何年ぶりだろう…

そんでもってボウリング場を出てまっきーの家に帰宅しましょうか!
IMG_6444.jpg
いぇーいヽ(*´∀`)ノ

え?
プリクラ写真?
絵面が汚すぎて、ブログには載せられないですわーww


帰り道付近で京都の夏の風物詩・川床が見られるとまっきーは言う。
じゃあ、せっかくなので、申し訳程度の旅人要素として、川床見たい!
ということでやってきたよ!
IMG_6530.jpg 
IMG_9398.jpg
川床とは、別名納涼床とも呼ばれる京都の夏の風物詩。
主にご飯どころの屋外で川のよく見える位置に席を設け、料理を提供するというやつらしい。

京都府民まっきー談によると、川床の料理のお値段は4-5000円。ランチでも2000円前後。
そんなものに手を出せる訳がない!
ってことで、まぁ雰囲気だけ楽しむ訳ですよ。
貧乏旅人はね(^^)
IMG_6468.jpg

IMG_9401.jpg
ただ、数ある川床料理店の中でも唯一3桁円でその川床体験ができる場所があるという…

それがこちら…
IMG_6578.jpg
スターバックス!
もちろん、皆もよく知るコーヒーチェーン店である

スターバックス。スタバと言えば最安価は300円弱のコーヒー…
それで川床もどき体験ができるなら安いもんだ!
入店!
IMG_6553.jpg
まっきー何でかめはめ派!?

三人とも一番安いアイスコーヒーを頼んで、当たり前のように外の席に陣取る
IMG_6556.jpg
1時間弱。
色んな話をしたり、川床味わったりでボウリングで疲れた体を休める…


その後は、まっきー宅へ戻り、ブログ更新ターイム!
IMG_6591.jpg
自分は現在のリアルタイム記事。
まっきーは2013年の日本一周記事。
しょーへー君も2013年の日本一周記事。

それぞれ自分のブログを更新していきます!!
更新中、禁酒禁煙禁おしゃべりとか言っていた気がするけど、意志の弱い旅人はすぐに諦めてしまうことに…<笑>


そんなこんなで、この日は2:00くらいに就寝。
それではまた明日~


そうそう、しょーへー君が長らくブログを放置していたようですが、ここにきてついに再開を発表!!
↓↓↓
しょーへーですがちょっと日本一周してくる
↑↑↑
あと1ヶ月分程の記事で終わるそうですが、近日中に最新記事をUPするとのこと!
こちらも乞うご期待。


    -旅の記録-   
今日の走行距離  17km
総走行距離  11260km
今日の使用金額 1724円
総使用金額 24480円
訪れた都道府県 29/47

明日からは京都観光に本腰入れていきます!



ランキングに参加しています!
もし良かったら、クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

はじめてコメントします。

はじめまして、おず。といいます
原付すら乗ったことのないペーパードライバーですが、
自分もいつかカブでいろんなところに一人旅に出られたらなぁと考えております。

しばらく京都滞在ブログが続いてて、大阪在住&学生時代を京都で過ごした人間としては、
懐かしいとこやら普段使いしているとこやら出てきて、いてもたってもいられずコメントいたしました次第です。

よろしくお願いいたしますw

こんにちはさきさん(^^)
お久しぶりですね!
一年ぶりくらいでしょうか?(^w^)

懐かしい方々とご一緒だったみたいですね!
しょーへーさんがブログ再開すると
いうことで早速拝見しましたが
近日中に記事をあげるとの事ですが
一体いつになるのでしょうか?(笑)

さきさんにも私と
さきさんの名前を掘ったペアコロボックル
送りますね!

これからも旅頑張って下さい!
以上しょー.....加藤エミリアでした!

Ps.私のしろさんは今どのあたりでしょうか?
是非ともまた旅中アイヌコタンに寄って頂くよう
お伝え願います。

Re: はじめてコメントします。

>>おず。さん
はじめまして(*≧∀≦)ゞコメントありがとうございます!

カブ旅楽しいですよ〜
一人が続くとたまに淋しくなっちゃいますが…笑

ちなみに、もうすこし京都記事が上がる予定です〈笑〉

Re: タイトルなし

>>加藤エミリアさん
しょーへー君のブログ楽しみにしてますわ!

ちなみに、スターバックスから北に上がって、
御池通りを入ったところにも1000円あれば川床を楽しめるカフェがあります。
また京都にお越しの際にはぜひお使いください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/163-712aecec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.06.11. ホタルノヒカリ «  | BLOG TOP |  » 2014.06.09. 平等院 宇治抹茶めぐり

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

