topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2014.06.08. ライダーハウスまっきーの家(個人宅) - 2014.06.11 Wed

136日目!
有意義な沈没開始!
どうもさきです(・ω・)ノ


5:00 道の駅瑞穂の里・さらびきにて起床。
IMG_6043.jpg
このベンチで寝ておりましたー!
やっぱり片方に背もたれあると安心感が違うよね!笑

野宿をしていると、いわば暴力的な太陽の光で無理やり起こされるから、朝は必然的に早くなるんだけど…やっぱり眠いんだよね<笑>
まだ目覚めていない頭は、食パンをぶち込んで覚醒させる。

そんないつもの朝である。


準備をして出発!
と行きたいところですが、今日は日曜日ということで朝からライダーさんが非常に多い(^^)
ちょこちょこお話をして、近辺の観光情報やバイクの知識をGET!
やっぱり、先輩ライダーさんの話はためになるね(´▽`)

そして、7:30
IMG_6044.jpg
今日も一日頑張ろうの勢いで道の駅を出発!

2kmほど走り、9号線に出る
IMG_6048.jpg
今日は、京都市内まで行く予定なので、最後の9号線となる。
山口からお世話になった9号線もここで終となると若干寂しいようなそうでもないような…

そんでもって、距離は50kmくらいか!
近い近い!←旅人感覚


一時間程走って8:45
IMG_6049.jpg
道の駅 ガレリアかめおか にて休憩を…
ちなみに、このガラス張りでおしゃれな外観の建物は図書館のようでした(^^)


この道の駅でも沢山の人とお話をします(^^)
自ら望んで一人旅に出ているものの、やっぱり四六時中一人でいることは結構辛い物があって、久々に人とお話する機会があると、テンションも上がって話し込むことになります!

主にこのお二人と話してました!
IMG_6052.jpg
ツーリングマップルを広げてまで、色んな観光地を教えていただきました!!
日曜日という中の限られた時間の中でツーリングをしているというのに、こんな薄汚い旅人のために小一時間割いていただくとか…素敵(^^)
ありがとうございます!!!


9:30にお別れ。お二人とも別々の方向に走り去って行く…
さて、こちらも残り半分の旅路を急ぎましょうか!
IMG_6054.jpg
ある程度街に入ると、道が混んで大変…

それでも走って走って…
IMG_6063.jpg
ボチボチ9号線も終わりを告げ、
1号線が姿を現す。

既に京都市内に入っており、この辺の道はまぁまぁ分かるので、一桁国道から少し離れる方向で、目的地へ急ぎます。
IMG_6067.jpg
京都タワー。
もう、市内の中心部。
IMG_6070.jpg
京都駅。
京都駅は結構面白いと思うんですが、また後日行くと思われるので、今回はスルー。
ガラス面に映る京都タワーが絵になってますね!


さて、こんな調子で京都中心部を抜け、伏見区のマクドへ。
IMG_6073.jpg
旅中これだけお世話になっているので、たまにはセットで注文してお金を落としておきましょう!笑

そして、当然の様にブログ更新タイムじゃい(´▽`)


2時間くらいで1記事の更新終了!
結構ブログ更新には時間がかかるんですよ<笑>

ちょうど更新が終わったあたりで、今日会う予定の方から連絡が来た!
今からは時間があるようなので、パッとPCの片付けをして、彼の自宅へてくてく向かいします(^^)

んで、
着いたーーーー!!
IMG_6078.jpg
ライダーハウス まっきーの家

紹介しよう!
ライダーハウス(仮)という名前が付いているものの、こちらは元旅人のまっきーが個人宅を提供してくださっているもの。

そして、こちらが噂のまっきー
IMG_6074.jpg
2012年に日本一周。2013年には日本縦断をした、旅人の中では伝説ともなっている人物。
かくいう私も去年ん北海道で何度となく会っている(^^)
さらには、財布を落として絶望している時に間接的にお世話になっている大の恩人です!

そして、彼のブログがこちら↓
スーパーカブ110PROで日本一周+縦断
旅の期間もかなり長いため色々と参考になるブログである↑

と、いうわけでまっきーさん!
これからお世話になります!!!!
これ…から…?


しばらくは再会を祝して色々なお話。
4時間くらい話してたかな(^^)

そのあと、焼肉食おうぜー!となって近所の焼肉食べ放題のお店へ案内してもらい、チファジャという京都を中心に出している焼肉屋さんへ。

さて、肉じゃーい(n‘∀‘)η
IMG_6080.jpg

IMG_6081.jpg
70分の食べ放題の時間をフルに使ってありったけの肉を胃袋にかき集める。
旅人なんて次いつ肉が食べられるか分からない人種なので、ガッツリ食い溜める(^^)
結果、食べ過ぎて「もうしばらく肉はいいやー(・・;)」ってなるという後先考えない人種でもあるらしい<笑>


そのあと、まっきー宅にとんぼ返りして、晩酌。
IMG_6085.jpg
まっきーがお土産に貰ったビールを出してくれました!
ありがとうヽ(*´∀`)ノ
ちなみに、どちらも同じ場所のお土産ビールのようですが、自分は十字峡の方がお気に入り!
まっきーはトロッコの方がお気に入りのようです!


歓談を続け、見ていたテレビの影響でカードを投げて遊び、飲んで話して、25:00頃に就寝。
久々の再会は盛り上がるよね!

さて、明日からは京都沈没記(それでも観光はする予定)の始まり始まり~
というわけで、今回はこれにてさらば!


    -旅の記録-   
今日の走行距離  52km
総走行距離  11198km
今日の使用金額 2650円
総使用金額 20134円
訪れた都道府県 29/47

明日は、まっきーと一緒に宇治観光。
明後日は、人をもう一人加え、遊び倒す予定です。



ランキングに参加しています!
もし、よろしければポチっとな!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

さきさん、おはようございます。
先日・日曜日「ガレリア亀岡」でお会いした「トリッカーのとんぼ」です。

日本1周のトップケースを見て、思わず声を掛けてしましました。
同じバイク乗りと云うことで、話が盛り上がりましたね。

復路に大阪に立ち寄ることがあれば、
ブログのURLを張りますので連絡くださいね。

また、ブログに遊びに伺います。

日本1周成功を祈ってます。

Re: タイトルなし

>>とんぼさん
コメントありがとうございます!
その節はお世話になりました(^^)

現在は関西を抜けて中部入りしております。
大阪寄れそうなら連絡しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/161-71b484f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.06.09. 平等院 宇治抹茶めぐり «  | BLOG TOP |  » 2014.06.07. 日本三○。最後のあれそして、あれ?

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

