topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【装備紹介】5.アメニティ・その他 - 2014.06.01 Sun

何と、明日出発日(ノ∀`)
感覚的には明日だけど、日付的にはもう今日出発だしな~とか思いながらアップする、最後の装備紹介…

では、Part5行きます!!


今回は、その他編ということで、その他色んな物を一緒くたにして紹介していきます(^^)

まーずーは…
アメニティ関連より
IMG_4832.jpg
洗顔・絆創膏・シャンプー・石鹸・リンス・鏡・毛抜き等

もう、用途なんかは言うまでもないものだと思うので割愛<笑>

まぁ、いずれも(おそらく)生活必需品だと思いますよね。はい。
特にシャンプーは途中でなくなること間違いなしなので、なくなったらその都度購入という感じで行こうかな…現段階ではそんな感じで考えております!!


では、アメニティ続き
IMG_4808.jpg
歯ブラシ・歯磨き粉

これも、用途は言うまでもないですが、
歯磨き粉は食器用の洗剤として利用します(・ω・)
研磨剤のおかげで汚れも落ちやすいし、口に入っても問題ないものだし、そんな感じで使っておりましたので、
多分、今回もそうなるかな<笑>
だから、予想だにしないペースで歯磨き粉を消費します!!まぁ、消耗品だし仕方ないけどねww


次~
IMG_4836.jpg
綿棒!

今考えたら、綿棒だけ写真を分けた真意が謎…
カメラのメンテナンス等にも使える優れものなので、大量に持っていきます!


そして、次は
IMG_4828.jpg
コンタクト関連

一応普段はメガネっ子なんですが、
メガネが壊れたり、壊されたり、霧が濃くてメガネが役に立たなくなったり、運動して曇ったり、
まぁ、色々なことを懸念してコンタクトも常備(´▽`)

私の視力は53万です。


んで、次
IMG_4791.jpg
トイレットペーパー

非常時、掃除・洗い物の引き取り、ケータイが水没した時のお供
と、意外と使い道の多いトイレットペーパー!!
箱ティッシュよりもコンパクトだし、使い勝手いい時もあるので持っておくよ~


よし!これでアメニティ終了!
次はこちら
IMG_4912.jpg
ガソリン携行缶

昨年いく度となく寝食を共にした(とか言うと気持ち悪いけど)まさはる君からの頂きもの。
500mlガソリンが入るので、ガス欠になってからも30~40kmは走るから安心安心!
基本的には、使わない方向で、もしもの時の頼みの綱にします(・ω・)
まさはるありがとう。


さて、次もカブ回り
IMG_4944.jpg
工具類

ソケットレンチ適当
+・ードライバー
ペンチ

これだけ<笑>

バイクには詳しくないどころか、バイクのバの字どころか「b」すらも怪しいそんな感じ。
実は、2013年の旅にも、
+ドライバー1本
で臨んだし、どうにかなるとは思ってる('∀`)v
その分、バイク屋にはお世話になります<笑>

さぁ、カブ回りこれだけ!
他にはヘルメットとかバイクカバーとかはあるけど、その辺は紹介いいかな…うん。


では、次は本当にその他編
IMG_4894.jpg
針金・ガムテープ・結束バンド・両面テープ

え?それ何に使うの?
そんな声が聞こえてきそうでもあるんですが、まぁ色んな事に使える「アルトベンリ」な備品たちですね('∀`)
まぁ、無いならないでいいこともあるんだけど、色んな物の応急処置に使っていくのがメインになるかな!


次は、
IMG_4949.jpg
筆記具

メモをする時って、アナログがいいですよね…
そんな感じのメモ帳やら筆記具やらでございます!

前は行きたい場所メモる!ってのが主な使い道だったかな。
ペンはあると意外と使う。
暇潰しとかにもww


そして、最後に…
IMG_4793.jpg
トランプ!

何に使うの?ってトランプするんだよ!
大富豪七並べポーカーババ抜きジジ抜きスピード
前の旅でやったのはこれくらいかな。
旅人三人以上集まると意外と盛り上がるんですよねこれが<笑>

旅中に地べたトランプやりまくったせいか、もう柄はかすれてる…
需要ありそうなら、どこかでもう一回買おう。どうせ100円だし。


よーし!出発前にちゃんと紹介終わったーヽ(*´∀`)ノ
だんだん内容薄くなっちゃってた感もありましたが<笑>

他の荷物は、食材と洋服、あとはバッグなどですね。
特に紹介するまでもない気がしたので、その辺りはまぁ今回は別個に記事にする予定はないです…


強いて言うなら、こんな感じかな!

【洋服関係】

半袖Tシャツ×5
長袖Tシャツ×1
長袖シャツ×1
パーカー×1
長ズボン×1
半ズボン×2
靴下×5
下着×6
タオル×4

【食材関係】
インスタント麺×5
パスタ500g
米1kg
インスタントカレー×2


それでは、旅準備編も今回で終了!!
というわけで、バタバタ明日に向けて準備して寝ます!

では、また旅記事でお会いしましょう~ノシ



ランキングに参加しております!
もし、よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/153-7db1e777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.06.01. 再出発! 旅人タリジと角島の夜 «  | BLOG TOP |  » 【装備紹介】4.デジタル関係

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

