topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【装備紹介】4.デジタル関係 - 2014.05.28 Wed

さてさて、今回は予告通り、
デジタル関係
の装備紹介をさせていただきます(^^)
※今回少し短めです



まず、最初にパソコン!
IMG_4940.jpg
まぁ、言うまでもないのですが、完全にブログ更新用で使います。
というか、絶賛ブログ編集中ですみません<笑>

しかも、このPC…デカい!!
15.6型ワイドというノートPCの最大サイズと言っても過言ではない大きさ。そして重さ。

他の旅人ブロガーさん達はタブレットやら、ミニノートやら使ってる方も多いんですが…
え?だって…新しく買うための
お金ないんだもん
※前回持って行ってたのは借り物PC

って、わけでこれ。
走行中の揺れや、落下。いや、落下は無理…から守るためにも、しっかりと緩衝材?のついてるケースに入れて行きます(^^)


次に紹介するのは、モバイルルーター
IMG_4854.jpg
イーモバイルの最新のやつ。GL-10P だったかな?

とりあえずPC・iPhoneなど接続だけは確認したので、インターネット環境は問題ないはず!

電波が届かないような所ではどうしようもないけど、前回よりもリアルタイム更新に近づくんじゃないかな…と思っております。
あ、ブログの話ね。


んで、次は、ケータイ関連
IMG_4853.jpg
現代人の生活必需品ですね。旅中でも必需品です。

色んな縛りを付ける旅人は多いけど
(例:県庁制覇・全市町村制覇・テント持たずに野宿・0円旅等)
未だに携帯持たない縛りの旅人は見たことないな。
いることにはいそうだけど…

iPhone5
青森県五所川原市で購入。メイン携帯。

iPhone4
福岡県福岡市東区で購入。龍飛岬でぶっ壊れる。予備携帯。WiFi専用機。

ガラケー

やっぱ持って行きません。ネタです。すみません。


さて、最後になりましたが、
充電器類です。
IMG_4876.jpg
IMG_4887.jpg
写真に映ってないのもあるんだけど、
持って行くものはこんな感じ。

・モバイルバッテリー×2
・iPhone5充電器×2
・iPhone4充電器×1
・microUSB充電器×2
※モバイルバッテリー・イーモバ用
・Canonバッテリー×2
・Canon充電器
・Nikonバッテリー
・Nikon充電器


モバイルバッテリーが上の方の写真で、
それ以外が、下の方の写真ね。
まぁ、言われるまでもないでしょうけど…

充電は主にマックやネットカフェなどで行う予定。
まぁ、これは前回の旅と同じ感じになると思われる。

その際に大事になるのが、これ
IMG_4890.jpg
トリプルタップと延長コード達
コンセントがいくつ使えるか?
ってのはその時によるけど、
大体使えるコンセントは1つ…
その時に役に立つわけだよ(ノ∀`)

法的にはセーフ。見た目はアウト。
そんなラインで上手いこと充電していきますよ~



ってなわけで、今回はデジタル編。
以上となります!!


意外と更新遅くなってすみませんm(_ _)m
再出発までも一週間を切って、もう週間天気も分かる日頃になりました。
今の所降水確率10%らしい・・・ベネ(良し)

では、こんな所でまた会える日まで~

出発までには紹介終えるぞ~!!


ランキングに参加しています。
下のボタンを押すと順位が上がるようなので、応援して下さる方よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

移転ですか

ブログ移転したんですね。自分もアクセス数はそこそこあるっぽいから、アフィリエイトが自由っぽいFC2に移転したいなとか思ってたんですよねぇ。記事の写真もろとも移動できるんですかね?それで移動できるなら自分も一部の記事の謎の改行魔を修正してからドロンしたいですわ。


三又タップに延長コードは必須ですよねぇ。どっちか片方だけじゃ貧弱なのにこの2つがあればあら素敵!てりやきバーガーのてりやきソースとマヨネーズのコンビネーションの如くw


再出発は静岡から梅雨から逃げながら福岡へ帰る感じなんですかね?

こんにちは!
はじめまして!

しょーへーさんのブログを制覇し(途中放棄してありますが(^_^;))
こちらのブログを最初から読ませていただきました!
あと数日で再出発ですね!

それまでに全ブログを読破したかったので、間に合ってよかったです(笑)

第三幕も楽しみにしています!

無理せず、体調に気をつけて、何より楽しんで来てください!

これからも、道中の楽しいお話楽しみにしています!

それでは!

Re: 移転ですか

>>えぬまるさん
コメントありがとうございます!!

アメブロはアクセス数は稼げるものの使い勝手の悪い所もありますよね…

移転は『fc2 ブログ 引越し』で検索すると、引越しツールがありましたので、それで移転すると画像やジャンルもまとめて引越し出来たので非常に楽でした〈笑〉
二時間くらいで終わりましたので!

再出発は、福岡から日本海沿いに北上しようと思っています!
梅雨は怖いですが、一旦地元でバイトしていたもんで、こちらから、まだ行けていない場所を巡る予定です!!

Re: タイトルなし

>>NOKさん
コメントありがとうございます!

しょーへー君には、ブログ続けるように言付けしておきますね〈笑〉
ついに今日出発です!
一日遅れ位でブログ更新していく事になると思いますので、これからも応援よろしくお願いします!
楽しんできます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/152-7c77ac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【装備紹介】5.アメニティ・その他 «  | BLOG TOP |  » 【装備紹介】3.カメラ関係

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

