topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.05.25. NO Troubles NO Travels - 2013.05.27 Mon

探し物はなんですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中もつくえの中も
探したけれど見つからないのに


夢の中へ/井上陽水




3日目。テントに入ると即熟睡のさきです(・ω・)ノ

am5:00起床

結局朝まで1人でした〈笑〉
一人旅。覚悟はしてたけど、結構寂しいものなんですね…


朝ごはんにカロリーメイトもどきを食べてだらだらします。

近くでうぐいすが鳴く、そんな寒い朝。


だらだらしたあと片付けを始めますが、慣れないもので30分程時間を取られてしまう…


うっ…!テントがケースに入らないだと??

もういいや、ぐちゃぐちゃにして詰め込もう〈笑〉
ファスナーさえ閉まればこっちのものだ!!


どんな手を使おうとも…最終的に…入ればよかろうなのだァァァァ!!


という事でam8:00出発でございます



そういえば、腕にこんなの出来てました!!

グロ注意
なにこれ痒い…汗


それは置いといて、
まずは、喉が乾いたので、近くにある金剛水という美味しい水を汲みに行きます( *`ω´)


10分後…

近ッ!!こんなことなら、昨日のうちに汲んどけば…笑
と、いうことで無事回収完了です。


毎度のことながら、この後の目的地なんて決めておりません〈笑〉

いつもと違うのは、寝床が決まっていることかな^_^


もう今日は、2号線をひた行く単調な旅になりそうです!
この時は、知る由がなかった。あんな困難が待ち受けていようとは…



コンビニでの休憩を挟み約100kmの道を進みます

道中に錦帯橋や岩国城がありましたが、どちらも行ったことがあるので、今回はスルー…

まぁ視界に入ったので、一応200mm望遠で撮ってやろう
時刻もいい感じにpm0:30。そろそろご飯でも食べましょうかね。


岩国にて、ショッピングモール的なものが見えたので立ち寄る。


前日と同様100均で買い物を…



ん?



鍵が無い((((;゚Д゚)))))))


やばい。鍵が無い。


カブちゃんの鍵が無い。



詰んだか…




ダイソーの店員さんに、落し物ないですか?と聞くも成果なし

落し物センターに伺うもなし


またしても旅終了の予感…


とりあえず、3時間待ってやろう
0:45pmなう


駐輪場にカブちゃん停めて、ほんの数分の間に鍵が行方不明になったので

最悪取られたか?と思い。カブの側をひと時も離れられませんでした…




一時間後…




あった!!!!




あるじゃねーか。なんでそんな所に。


ダイソーの店外のすだれ売り場に居ました。
普通に駐輪場から見えてました〈笑〉




ショッピングモールには、ほぼご飯処がなく、
さらにテンションガタ落ちで近くのすき家の牛丼を食べます。
昨日も同じもの食べましたけどね(・・。)ゞ


そして、広島突入。
photo:11

まだテンション落ちてるみたいですね
ピンボケ酷かったので、過去の写真あげさせて頂きます〈笑〉



そして、宮島口へ…

大人一人分とカブ一人分の切符を買い乗船。


そうです。今日は宮島でキャンプでござ候う。


ここで、廿日市側から宮島で行く時のワンポイントアドバイス。

船は2種類あり、お値段は同じです。JR西日本の船で行くと大鳥居が近いのでそちらをチョイスするといいでしょう。

そして、船内から鳥居ウォッチングの隠れた穴場は…

甲板ではなく。
バイク•車置き場です〈笑〉


皆、鳥居を見ようとこぞって甲板にあがるのですが、人が多いので写真なんか撮りにくい事がある!

お陰様で、世間様の休日土曜日の日中に1人で大鳥居鑑賞が出来ました。
10分の船旅を終え…

坂道でカブちゃんぶっ倒し、400cc乗りのお兄さんに助けてもらい…

さらに10分の走行を終え…


着きました!!
包ヶ浦野営場
宮島島内にあり、なんと300円のキャンプ場。

ここに城を作り、今日はお休みです!!


あぁ、どうにかテンション戻ってきた。

ちなみに普通にキャンプサイトに鹿さんいます〈笑〉








■本日の走行距離■ 124km
□合計の走行距離□ 377km
■本日使ったお金■ 2224円





ランキング参加しています。 さき の今の順位が気になった方。こちらからどうぞ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/15-f88148bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.05.26. そう簡単に運命は変えられない。 «  | BLOG TOP |  » 2013.05.24. 初めての冒険は、そう。トキワのもり。

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

