topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【装備紹介】1.旅人三種の神器 - 2014.05.21 Wed

さーて、装備紹介行っときましょー(・ω・)ノ

最後まで行けるかどうかは分からないけども、まぁPart1ということで…
旅人における三種の神器とも言えるアレとアレとアレの紹介をしようかと(^^)


ってなわけで、まずは、日々の住まいともなるテントから!
衣食住の一端・住を司るテントでございます。
IMG_3281.jpg
これ、石川のキャンプ場での写真ね。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)Ponga(ポンガ)というテント。
このテント、最大のメリットは、【ワンタッチ】で設営可能な事。
ワンタッチ?具体的に何分くらいかかるの?
そのまさか【15秒】で設営可能!!

どうせ、商売口上なんだろうな~とか思いながら半信半疑で買ったのが去年。
旅の最中では、こんなにも役に立つとは思わなかった(・∀・)
ってか、本当に15秒で立った!!ポンガが立った!

だから、度々こんな事も…
IMG_6612.jpg
せっせとテントを張るまさはるを横目に、
ちゃっかり設営して、一杯やるという嫌がらせを堪能できるわけである(^^)

ただし、これだけいいものであればデメリットもある…
それが、【デカイ】という事。

正直、旅人向けのテントではない気がする<笑>
日本一周人の中で同じテントを使ってる人は、まだ一人しか見たことないもん(・ω・)
IMG_4773.jpg
サイズはこのくらい。
一応ドラムスティックと比較。
大体長さは65cmくらい。デカい。

まぁ、そんなところは、カブダーの特権かな?
多積載のできるスーパーカブでは、サイズなんて関係ねぇ!!
というわけで、ここまでの旅でもお世話になったテント…
続投!!次回も持っていきます!!


続きましては、寝袋
IMG_4780.jpg
見ての通り、装備チェンジしちゃいました!!

さっきのテントで使った同じスティック配置済み。
この寝袋の小ささがうかがえるよね!

決め手はやっぱり【サイズ】
この寝袋の名前は、キャンパーズコレクションファイバーバッグ
正直、物はそんなにいいとは思えない…
だけどね…やっぱサイズ大事だもんね。
マイクロファイバーで作られているから小さいんだっけか?忘れたw

前回は、夏の北海道の気温。10℃弱位で寝袋をチョイス…
さらに欲が張って-8℃くらいまで対応したものを購入してしまった(ノ∀`)

勿論、悪いものじゃないんだろうけど、逆に生地が厚すぎて旅中には【4回】しか寝袋として使わなかったという奇跡<笑>
その他は【枕として】使っていた…

まぁ、サイズ見比べていただこう。
IMG_4782.jpg
まぁ、サイズを取るよね。前のでかすぎた(^^;)

その代わり、今回の寝袋は【12℃まで】しか耐えられない。
まぁ、一番寒くて日本アルプスのどっかくらいかな~と思ってるので、多分大丈夫だと信じてる。
「辛くなったら、毛布みたいなのを追加すればいいや~」くらいの気持ちで持っていきます!笑

あと実は、まだ開いてなかったりしますww
一度出してしまうと、元通りに戻せる自信がないので、実際に旅に出てから開いてみます。
不良品だったら?まぁそれもそれでネタになるさ(ブログ的な意味で)


最後は銀マット
IMG_4775.jpg
名前…?メーカー…?
そんなもん知らない!
近所のディスカウントストアの改装セールで投げ売られていた物を買った次第だ。
お値段はなんと、【298円】だったww

テントと寝袋に関しては、少し考えて買ったものの、
銀マットはマジで適当に選んだ。

寝心地?そんなもん気持ちの問題さ!
多分、五桁を超える物は相当変わるんだろうけど、四桁前半の物は同じだと思う(使った感じ)。
だから、安いのでいいよね~って感覚(^o^)

ヨレヨレになってるけど、まだ使えるよね…よね(セフルエコー)


そして、三種の神器を並べてみる。
IMG_4787.jpg
やっぱり寝袋の小ささ目立つね。うん。

んで、去年の旅前に新品状態で撮ってる三種の神器と比べると…
何か膨れてない?
IMG_2001.jpg
↑過去の三種の神器

やっぱこういうのしまうの苦手だ…不器用なもんでw



こんな感じで、三種の神器の紹介終了っと!

アマゾンとか楽天のリンク貼ってもいいかな~と思ったけど、めんどくさいので辞めてしまった(;一_一)
もし、気になる人がいたら、キーワードで検索するか、コメントで聞いてください;;

次回は、何の紹介をしよう?
ジャンル的にクッカ―周辺の自炊道具かな?
分からないけど<笑>


では、また次回まで(^o^)丿



ランキング参加しています。一日一回クリックしてくれると、ランキングが上がるそうです。
もしよかったら、お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここのブログって何でブログランキングの上位らへんにいるんですかね。
他のブロガーさんに比べて更新してないですし、中身も…
自作自演?ではないですよね^^;

Re: ?

>>ノリさん
コメントありがとうございます!
ランキングについてですが、まぁそれなりに支持してくれている人がいるって事だと思います。私にもランキング上がる時と下がる時の差は分かりません(^^;;

記事に関しては、これから内容は深くなると思いますが、今まで通り万人に支持される記事にはならないとは思います。
自己満足のブログですので…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/149-eb2d8946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【装備紹介】2.キャンプ関係 «  | BLOG TOP |  » 再出発まであと半月

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

