topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.08.28. BANDAI山ゴールドライン-幻の滝を求め- - 2014.02.21 Fri

そう遠くない昔の話
こども向けの番組ばかり見て
いつか強く変われると思った
いつか強く変われると思った
少し経って現実を見た

admiretion/d2b



98日目!
え?昨日もも98日目じゃなかったかって?
今さっき確認したら、の時点から1日ずれてるわけよ。
もう、軽く50記事。遡るのも大変なのに編集とか…
無理無理無理無理。
しばらくは、編集せずにいきますよーさきです(・∀・;)ノ
というか、カウント間違ってるかもテヘペロとか言いながら間違ってるのかww
参考文献:これ



ー正真正銘98日目の記事行きまーす!

10:00ご厚意に甘えて泊まったホテルをチェックアウト!

駐車場借りて、昨日グチャグチャに取り出した荷物の積載開始!!
で、セブンでご飯食べた後、11:00にGOですね。
青い空
緑の道

そう、今日は会津に向けて、磐梯山とかいう、福島の山道を越えて行きます。
4速で進まなくなってきてからが本番。
でも、ねー
天気いいと心まで晴れるんだこれが
ギアを3速に入れてまた進むよー

途中、道の駅で休憩
道の駅 つちゆ
まぁ、寄っただけでござる。
まだ、時計は12:30
さっきご飯食べたばっかりだからね(ヒント:ここの名物は蕎麦)

そして、道の駅に着いて気付きましたが、風も結構強かったみたい。
完全、他人事ってわけじゃなくて、
うまい事追い風になっていたのか、山脈が風をさえぎってくれたのか、風が強いとは全く感じなかった。

蕎麦の香りを嗅ぎながらあぁ体痒い…
13:00 道の駅を出発!
奇麗な雲だこと。

しばらく、走ってると山を登り切ったのでしょうか…
道が平坦になってまいります。
奥の方に山脈見えてるけどね~

走ってみると、やっぱり基本追い風だったみたい。
心地いい夏の風を背に受けてカブは走る…

そして、本日のメイン観光地へ!
五色沼!

例の如く、火山活動だとか何とかで、色々な色に見える沼だったと思う。
と、いうか火山湖なのかな?

さぁ、お目にかかりましょう!
こ れ が ・ ・ ・
五色沼だぁ!!!
五色とは言えないかもしれないけど、このと言うかと言うか…
残念ながら予想したそれよりは色とりどりではないけど、
この周りの風景も合わせて。結果オーライ!
むしろプラス!!


そして、この沼の周りにどうやらハイキングコースがあるみたいですね。
片道一時間か…
まぁ、奥まで行けるかどうかは置いといて、すすんでみましょー(^^)

ハイキングコースの途中からも五色沼がこんにちは
道東のオンネトーを思い出す色合いですね(^^)
それよりは運よく奇麗な気がするぞ!

ハイキングコースといったものの、前半は意外とゴツゴツした岩道を進むコース
そして、やっぱり
こんにちは!五色沼
途中から木道に変わって、歩きやすくなります。
そして、やっぱり
こんにちは!五色沼
さて、十分楽しんだでしょう。
木道・岩道を引き返して、五色沼の入口へ。
せっかくだから、何かご飯食べようと思いましたが辞めました。
繰り返すようですが、さきは蕎麦アレ(ry

またには、お昼抜きでもいいや。
朝遅めだったしね~

また、会津へ向かって元気に行きましょっい。
走ってると、こんな看板が…
ゴ、ゴールドライン…だと!?
何その、そそられる名前<笑>
得的に明らかに山道になりそうですが、会津へ向かう近道でもあるようなので、磐梯山ゴールドラインをチョイス!

前へ前へ…


あれ?
まさか、これ、50cc進入禁止のやつか!?
てか、まさかどっちにしろ閉鎖されてる・・・!?

そんなまさか…
なーんだ。
有料道路だったのが、無料道路に変わったから、料金所が取り壊されてただけか…
もう。紛らわしいなぁ(;一_一)

アイポンで調べてみると、原付もOKの道の様。
じゃあ、進む。
誰だってそうする。俺だってそうする。
かなりの山道になる事を覚悟していたんですが、こちらから通ればたいした事ないようで…
というか、むしろ下り坂だよ。うん。

留萌でまさはるに教わった
強制ニュートラル
を駆使してガソリン節約しながら下る
下る~
ハッ!

幻の滝!?

これは、GOだな。
熊には十分に注意しながら行ってやろうじゃあないか。
カブを停めてGOです。
まずは、こんなでこぼこ道。

さらに、
幻の滝とやらから流れているのだろう…
(仮)が行く手を束む。

そして、到着!
なんてことねぇ<笑>

これが幻の滝だという。
かつて小学生の時に幻のポケモンを手に入れた時はこんな気持だっただろうか
いや、違う。

あとで、調べて分かった事ですが、
少し奥ばった所にある滝なため、地元の人でも中々辿りつく事が出来ない滝。
それが幻の滝の由縁だという。

もう一回言っていい?
なんてことねぇ<笑>


カブ助…置き去りにしてごめんよ…
カブ助を回収して、エンドレス下り坂の旅を再開だー

この後は特にこれといったものはなかったので、スル―。
一応写真スポットはまぁまぁあったけど、なぜか一眼の電池が切れかかっていたので、ちらっと見て走った。

ゴールドライン突入から一時間…
取り壊しを待つゲートその2を通過!
これでゴールドも終わりだ…

でも、あれ?
どの辺がゴールド ラインだったの!?


どうやら、紅葉関係のゴールドらしい…
どうりでグリーンラインだと思ったよ。


また、走って、
17:30 磐梯山の麓に位置する
道の駅 ばんだい にて休憩

どうやら、あの向こうに見えるのが、磐梯山で、
さっき通ってきた道みたい。
とてつもなく、高い山を走ったもんだ。
多分言うほどないんだろうけど、下から見上げるとかくも雄大。

あ、ところでこの道の駅には、ばんだいつながりで、あの方がいらっしゃいます。
ばんだい=BANDAI

そう、ガンダム
写真撮り忘れたので、しろさんに全然関係ないガンダムの写真を貰いましたとさ
まぁ、ガンダムガンダム言いながら、そこまで詳しくありません…


ここでは、ゆっくりめに休憩を挟んで、18:00に出発!

後は、目的地:会津までも残す所わずか。
すいすい進んで、
この後は言うまでもない。

おやすみなさい。


zzzz








■本日の走行距離■ 112km
□合計の走行距離□ 8530km
■本日使ったお金■ 1320円
□今迄訪れた県数□ 19/47
  
ー次回予告ー
おや?カブ助の様子が…


ランキング参加してます。下の写真クリックして下さるとランキングが上がります。
気に入って下さったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. はじめまして^^

記事読みましたよ!今後も読ませていただきますね☆私は、自由気ままなブログを書いています♩一緒に更新頑張りましょうね☆お邪魔しました♪

2. Re:はじめまして^^

>ゆうこさん
コメントありがとうございます!!

自由気ままいいですよね。更新頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/112-5fc099fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.08.29. 番外編スタート!! «  | BLOG TOP |  » 2013.08.27. 天使の施し、悪魔の囁き

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

