topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.05.15 初の県外へ ー旅予前編ー - 2013.05.16 Thu



つい先日から中距離?ツーリングしてましたけど、

本日は、ついに泊りでのツーリング!!

どうもさきです(・ω・)ノ









来たる出発が、一週間後に迫っている((((;゚Д゚)))))))



と、いうことで本日は長崎県佐世保市目指して、つかの間のツーリングを楽しみたいと思います〈笑〉











ところが…





何とッ!

11時頃まで自宅で爆睡という 大 失 態 !



昨日は念には念を入れて早目に寝たというのに~







気を取り直して、12:30出発です!!





ちなみに福岡市から佐世保市までは大体100km!

photo:01





信号待ちや休憩を考慮したところで、5時間ちょっとで着いてしまうことでしょう^_^



まぁ、ナイトランさえ避けられればあとはどうでもいいのさ!!

(あぁ、どうにかなりそうでよかった…)







自宅付近は写真を撮る気にもならないので、ひとまずひた進み…







走ること二時間弱

photo:02





おぉ!!初の県境だ!!



こともあろうか、このさき。原付で県外へ飛び出すのは初めての経験なのです!!



感傷に浸ろうかと思いましたが、S A G A 佐賀だしね〈笑〉

40kmとかいつでもいけるしね〈笑〉





RE:スタートです。













さらに数10km進むと




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



あ! 虹の松原



これは、いい写真の予感( ̄▽ ̄)笑







さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



なんだかんだで、1時間近く滞在させて頂きました〈笑〉

時間も押してるというのに






さぁ次だ!!

行くぞ松ぼっくり君!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




「え、やだ」









Σ(゚д゚lll)














茶番は置いておいて、今度こそ出発だ〈笑〉
















そしてこの数分後、盛大に道を迷うのであった…









と、まぁ色々あり、やっと佐世保に到着ですよ!!

(長崎と佐賀の県境は迷っていたので撮影できず)



時刻は5:30





お目当てのネットカフェはナイトパックが七時からの上、空はまだ明るい…











よし、どこか行こう!!

そんな行き当たりばったりな








そして、たどり着いたのは石岳展望台







九十九島が見渡せる展望台で、何やらラストサムライのロケに使われたとか何とか…





さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●






ほぅ。

流石に綺麗な景色だ。



もう少し遅ければ、綺麗な夕焼けだったかな^ ^





まだどこか観光に行こうかな~、と思ってましたけど、

流石に疲れて来たのと、ヘッドライトに飛び交う虫さんたちが増えて来たので、邪念に負けた〈笑〉




ただ、帰り道にまた別の展望台があったので、そこの写真をば




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


うん。これも映えるな!!




腕がよくないのが申し訳ないくらいだ。


ごめんよ、九十九島








この後は、マックで夕飯食べて、ネットカフェに速やかに駆け込みました。









【走行距離】146km
















こんな感じでブログあげていきます。今後ともよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/10-7af217bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.05.16 風に持て余される日 ー旅予行編ー «  | BLOG TOP |  » 福岡て観光名所少ないよね。

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

