topimage

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.31. やっとぐるっと函館! - 2013.08.20 Tue

ブログの下書き終えた後に間違って全部消してしもうてやる気がでぇへんのや。
なんやこれ/エセ関西人さき





71日目!結果的に今日の記事は短くなります。ごめんなさい。
さきです(・ω・)ノ


7:00起床。
準備を終え、公園の入り口へ向かうと、皆も片付けを終えていました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちなみに、今日の目的地は函館!
実はこのまままっすぐ進んでしまうと、今日は100kmコースになってしまう。
よって、今日は寄り道しながら一人で函館を目指し進むことに。


チャリダー三人も同じく函館が本日の目的地
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●彼らは8:00頃には、急ぐように出発してしまいました。

私も続くように、8:30に出発!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●飽きもせず、真っ直ぐの道を進みます。
でも、こんな北海道らしい道ももうあと少しなんだよな~。
と思うと何だか悲しい気持ちに…

でも、北海道が終わったって旅はまだまぁ終わらない。
気を取り直して進みます…っておい

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
霧出てきたぞ!
まぁ、これも北海道だからこそか…みとめたくねーけど

進んでたら、こんな動物注意が…( ̄◇ ̄;)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
だよ!
今まで狐・鹿・牛・猿なんかの動物注意を見てきたけど、これは新しい。

日本一周中に動物注意コンプリートしようかな…なんて思うさきであった。



しばらく進んで、以前も来たせたな町を目指し…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
来ました!この道!
今年のツーリングマップルにも開通してないと掲載されている道…
でも、普通に5月に開通していたこの道…

まぁ、ツーリングマップルにイライラしたのは一ヶ月前の話だ…
何の気なしに進む…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●進むと、せたな町名物の奇岩ロード。
意味ありげにゴツゴツした岩が多いですが、まぁスルー。
メインの奇岩は後半戦に残るしね~

はい。トンネルに侵入!!
…と、同時に霧発生
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●え?トンネル内に・・・


霧?!

そんな事あるんだ〈笑〉

トンネルに入った瞬間ってまぁ冷やっとするんだけど、
その温度差はトンネルの長さに寄るんだよね。

最近、その体感温度差で何となくトンネルの長さが分かるようになった気がするよ〈笑〉


ちなみに、この
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●太田トンネルの長さは約4kmらしい。
どこぞの襟裳のトンネル程はないけど、結構長いやつでした〈笑〉



すいすいーっと進んで、太田山神社着!!

さぁ、日本一過酷な参道を持つ神社…登ってやろうじゃあないか( ̄▽ ̄)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
よく見たら、階段の勾配?半端なくない!?



無理無理無理無理無理ー!!


高所恐怖症にはキツすぎるわ~



と、いうことで
ごめんなさい!太田山神社無理です!!

降参のポーズでジャンプ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
恥を晒してでも命の脅かすものは排除。
うん。これで良かったんだよね…


また、ご縁があったら…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
いや~、私は猪突猛進タイプですから~

前に進むだけだ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

10kmくらい進むと親子岩熊が登場!
こんなに近くまで前に来てたんだね…笑

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

これで、午前中の出来事はおしまい。




はい。午後パート行きますよ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





14:30 道の駅 ルート229元和台にて起床。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
え?何で寝てるかって?
眠かったからに決まってるじゃん〈笑〉

起きたらすぐに前を向き猛進します…が、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ポツポツ雨が(ー ー;)

と、いうわけでセブンで休憩でござる。


…でも、30分程経ってもポツポツから変化がないので
15:30頃。カメラを持ちかえて出発!!

ここから50kmくらい走った所で、一本の電話が…

「○○(忘れた)のセイコーマートですけど、財布を忘れてますよ。」



Σ(゚д゚lll)
(⌒-⌒; )
。・゜・(ノД`)・゜・。

30kmの道を引き換えす事になります〈笑〉
60kmの無駄足じゃーい\(^o^)/



財布を回収して、元の場所に戻り、函館を目指す。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
でも、函館に着いた頃には20:00
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
もう夜ですよ夜。

と、いうわけで今日はこの辺りに寝ます。


おっとその前に…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
マックでブログ更新。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●Lセット頼んでるから長居していいよね~よね~ね~
ちょっとくらい寝てもいいよね~ね~


もう、いいやお休み〈笑〉










■本日の走行距離■ 214km
□合計の走行距離□ 7153km
■本日使ったお金■ 1585円
□今迄訪れた県数□ 16/47

ー次回予告ー
た~まや~






遅れましたぁ…気に入って貰えたらワンクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2013.07.30. チャリダーと元チャリダーと - 2013.08.12 Mon

知ってい方いらっしゃるでしょうか?
私は去年、日本一周チャリダーでした
正直、バイクよりチャリの方が知識あります。
でも今はカブダーです。

骨折→事故→保険金→カブダーに進化/さき





70日目!
誰かCUBEって自転車メーカーご存知の方いらっしゃいませんか?
さきです(・ω・)ノ


ホテルにて9:30起床。
一応朝の軽食が付いてたんだけど、
時間過ぎてるのでおとなしく諦める。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●髪伸びたなぁ…


しょうがないので、10:00にチェックアウトして、すぐ近くのセイコマへ!
ちなみに道産子はセイコーマートをセコマと呼ぶらしい。
あ。ごめん。どうでもいいよね(笑)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
正直一日ホテルに泊まったくらいで、体調なんて回復してない(^^;;

気分は若干優れないけど、やっぱり前に進むんだ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●苫小牧は結構な街。
でも、さすがは北海道。
街から街への移動はになるのが定石だね!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●もういい加減学んだよ!!

走ってる途中、メーターが
7777.7kmに(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●次にメーター撮るのは10000km記念かな?


どんどん進んでいると、
登別に侵入!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●色んな観光地のある登別…
上記の観光地を全部無視して先へ〈笑〉

あ、いや昔登別行ったことあるしね…まぁ20年前くらいだけど(・・。)ゞ


(これでも一応)海沿いの道を抜けて、目指したのは
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まぁ、いつも通りマクドナルドさん〈笑〉

今日はここで二時間半パソコンと向き合う…
ブログ的に、「マックでブログ更新したよ。えへへへ」って内容はいらないような気がするんだよね~〈笑〉
そこの所どうなんだろ?
今度から端折っていくかも(^^;;


ブログ更新を終えたら、すぐに出発!!
だいたいマックブログの時は100円マックくらいしか頼まないからね…
居づらいっす(笑)
分かってますよ。自分が悪いことくらい。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●線路沿いの道をひた走る。

ただ、まっすぐ走ってただけなのに
いつの間にか登別から室蘭に入っていた(゚o゚;;
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●この工場地帯が室蘭の証〈笑〉

本当は地球岬なんかも寄りたかったんだけど、
地元の人に聞いてみたら「この天気じゃまぁるく見えないぞ」と口を揃えて言うので断念(ー ー;)

とりあえず、ルート沿いにあった展望台に立ち寄る事に!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●白鳥湾展望台
到達するためのルートは、御覧の通りの階段か、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こちらの散策路か、の二択の模様。

時計を見ると15:30
まだまだ時間はあるので、後者をチョイス!!

たったの200m強だからたいして時間もかからないんだろうけど〈笑〉

進んでいると、色鮮やかな紫陽花が!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●青色をしているから、土壌が酸性なんだね。とか御託は置いておいて
まさか七月も終わりかけのこの時期に紫陽花が見られるとは思ってなかった(^^)

散策路歩いたご褒美だね!

RPGのダンジョンでも遠回りした方がたくさん宝箱あるしね!
満足満足。


そして、またこの木道も雰囲気出してるんだよね。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●一応、木なんだぜこれ。

ただし、木道も後半にさしかかると 道無き道へと姿を変える。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まぁ辛うじて道じゃん!って感じで登って…


展望台へ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●これが、展望台から降ろし見た景色。
THE・曇りって感じだよね( ̄▽ ̄)苦笑

若干角度違うけど、晴れた日はこんな風に見えるみたい。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちくしょう・・・
しょうがないさ。天には逆らえないもの。

帰りはおとなしく階段で下に向かう。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●一通り回って、時刻は16:00
さぁ、またアクセルを回す旅へレッツゴー(^O^)/


走ってる途中、申し訳程度の晴れ間が…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●もう、期待なんかしないけどね。
前にも言ったけど、北海道の天気は変わりやすい。
安心なんてできないのだ!


でもまぁ、こののどかな感じ…最高b


10分程走ると道の駅の案内が見えたので、
休憩がてら見物に入ることに!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●道の駅 だて歴史の社
こちらのベンチを数分借りるよ~〈笑〉

休憩してたら、地元の方から差し入れを頂く!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ジャガイモじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
いずれホイルに包んで焼いて美味しく頂きます!

…って言ったのはいいけど、
結構腐らせちゃったんだよね~あ、後日談ね。ごめんなさい。



体を休めて、16:30には出発!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●また緑豊かな田舎道をただ前へ前へ。

緑だけかと思ってたら、途中綺麗な青も見えた。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●絶賛逆光中だけど…(ー ー;)


でも、海沿いの道はすぐ終わり…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●またイライラ都会ゾーン(;^_^A
しかもこの日、風がバカみたいに強い、と来た。

この時点で既に
「もう進みたくね~」って感情が芽生えてきたけど、
当初の予定通りもうちょっと頑張ることに(^^)


走って走って、とりあえずの目的地長万部駅へ到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、ここの花が綺麗だった(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●写真は申し訳ないけど、また後で夜撮ったもの


ではなぜ、今日は道の駅ではなく、本当の駅なのか?



それは…


この辺りに道の駅がないから!!Σ

でも、見た感じこの駅でも野宿できそう(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず、本日の宿を仮決定〈笑〉


そして近くのスーパーへ。
ある人たちを待ちます

じゃん!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●見覚えある顔も混ざってるけどチャリダー三人組!!
左から、しろさん、まさし君、しんご君の三人です。


しんご君はまだ出発して一週間くらいの旅人さんで、
苫小牧に入った所で、しろさん達に捕まったそう〈笑〉

チャリダー三人の中に元チャリダー現カブダーが混ざる事になるわけだ!
あ、私の事ね。


スーパーはラインナップがよろしくなかったので、結局セブンでご飯〈笑〉
近くにいた大学生チャリダーも交えて、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●コンビニ宴会スタート!!

よくよく考えたら、この旅の宴会のメンバーが
チャリダー>ライダー
ってのは始めてだな~

去年、自分を含めてチャリダーが5人集まったことがあるけど、
未だにそれを越えられることはないんだなぁ~と回顧〈笑〉



しばらく話したあとは、場所を公園に移すことに!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●…って三人とも無灯火ぁΣ(゚д゚lll)

ちなみに、長万部駅はスーパー北斗という夜行列車のおかげで24時間営業だったので、
結局、駅での野宿を諦めた次第〈笑〉

公園着いて、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今度は第二次宴会中に霧雨が降ってきたので、
23:00頃には各自テントを張って就寝準備。

私はこんな感じで張りました!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●完全にトイレの前…
うん。朝早く出発するから許して~(>人<;)


と、いうことで24:00くらいには就寝。


おやすみなさ~い。











■本日の走行距離■ 153km
□合計の走行距離□ 6939km
■本日使ったお金■ 2285円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
日本一過酷な参拝。太田山神社。
高所恐怖症のさきは、
はたして登ることが出来るのか?





更新の励みになります。
楽しんでいただけたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2013.07.29. ゲリラ豪雨に見舞われて - 2013.08.11 Sun

晴れの日だけじゃないけど
よく考えたら
こんなに雨に降られた日は
初めてかも

ラッキーボーイ/さき





69日目!旅に出てから気付いたけど結構身体弱いのかも知れない。
そんなさきです(・ω・)ノ


7:00起床。
このネカフェは、
8時間:1200円 と 12時間:2000円しかない。
入ってから既に8時間半経過…

なら、12時間だよね\(^o^)/



その後もゆっくり休憩を取って10:00にネカフェ退室!

外に出ると綺麗な
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あれ?昨日の天気予報では今日は一日雨だったはず…

何のためにネカフェ行ったんだろうとかは思わずに出発!!

まずは近くのセイコマで朝ごはんを~
…ってあれ!?
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ご飯食べてる数分の間に何があったΣ(・□・;)

いつの間にか天気が崩れて薄ら雲がか買っています。



何だか腑に落ちないけど10:15には出発!
今日は苫小牧を経由して室蘭辺りまで行こうと思います(^^)


一時間くらい、陰鬱な空の下進んでいると…
あぁほらほら、やっぱり降ってきた( ̄◇ ̄;)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●とりあえずセイコマで雨宿り(自分だけ)します!

5分経っても10分経っても15分経っても雨が病まないので
この旅初!のカッパを着て走行することに決めます。

ラジオ体操始まる時期早くない?
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●「春だよ~ はじまるよ~」
の時点で変だし〈笑〉
本土とは感覚ずれてるのかな?とか思いながら雨の中出発!!


カメラを持ち替えて走ります(*`へ´*)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●雨足は強くなるばかり…
今から峠越えだってのに〈笑〉

と、いうより道を進むごとに雨が強くなってる気さえします(^^;;
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●でも登る!
だって登るしかないもん

でも、
さらに登るとダメ押しのまで発生((((;゚Д゚)))))))
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ただでさえ強雨だってのに、霧はないっすよ…
霧というよりは雲の中入っちゃった感じなのかな?

この辺りから、カッパが意味をなさなくなります(;^_^A
さらには、カッパ(下)がエンジン部分に焼きつくトラブル発生!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●仕方なく、カッパ(下)を脱ぎます。
脱いでから気付いたけど、既にズボンもビショビショ…

まぁしょうがないよね。
上・下で1000円くらいの安物だし(ー ー;)


そして、どうしても我慢できず、
このトンネルってか、防波堤?部分で雨宿り。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●さっきは普通のトンネルで10分くらい休憩したけど、
流石に危ないと思って移動してきた〈笑〉

この時時刻は12:30
これから先どうしようかな~とか考えながら一時間弱雨宿り〈笑〉

一応見えてるのが支笏湖なんだけど、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●もうそれどころじゃないよね~(;^_^A
でも、この屋根があるのは本当に助かった!

雨が止まないなぁ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●天気予報も夜までずっと雨。

1時間に1mmや2mm程度の雨なら喜んで進むけど、
この時は、3時間で65mmとか書いてやがった。

そんなの絶対おかしいよ...orz


しばらく休憩すると寒気まで襲って来たので、
ゲリラ豪雨になす術なく進むことにします!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
一応、さっきよりは弱くなった雨。
写真じゃ伝わりにくいけどね(^^;;


そして、13:45頃。
やっと苫小牧市に入りました!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●朝は「室蘭まで行くぞー」と粋がってたけど、もう無理(ー ー;)


この辺りで今日の目的地を苫小牧市に変更します…


こんな道は、木が屋根になってくれて多少雨が和らぐから助かる!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
でもまだまだ雨は降り続きます(ー ー;)



やっとの思いで14:30コンビニを見つけたので雨宿り…
コンビニ寒っ( ̄◇ ̄;)

やばい。これは風邪ひいたかも…

とりあえず暖かい物を食べて体を誤魔化します〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●カップ麺の汁は食パンを使って食べます。
食パンって万能だよな!


必殺・食パン麺を食べても悪寒は引かなかったので、しばし考える。

「この辺りは道の駅がない」
「この天気なら今日の宿はネカフェになりそう…」

いや、待てよ!

iPhoneを取り出し、おもむろにあるアプリを起動…



よっしゃ!じゃらんポイント3000ポイントも溜まってる(・ω・)
と、いうことで500円でホテル泊まってきます〈笑〉
アハハハハー( ̄▽ ̄)


15:30買い物を済ませてチェックイィィィン!!

もう、外に出る気はありませぬ。
チェックアウトの朝10時まで体を休めます〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●横になりながら、ブログカタカタタイム。





いつの間にかぐっすり寝てました(^^)

おやすみなさい。



ホテル着いた時、フロントで体温計借りたら、熱が39℃もあった。
まさか本当に体温計出てくるとは思わなかったけど、
駄目元で何でも聞いてみる物だね〈笑〉









■本日の走行距離■ 89km
□合計の走行距離□ 6786km
■本日使ったお金■ 1858円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
また例の人




今も体調不良。現代人は野菜不足。さぁ皆もこのボタンを押して野菜を食べよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2013.07.28. ふたたび ひとりのよる - 2013.08.11 Sun

一人旅を始めたはずなのに
いつの間にか
ひとりふたりまたひとり
でもいつの間にか
ひとりふたりまたひとり

出会いと別れ/さき






68日目!
まぁ、ネットカフェだからなんだけどね。
さきです(・ω・)ノ



昨日の公園で7:00起床。
無事脱落者なしで朝がきた。

そして、夢うつつ状態の時に亮ちゃんは出発してしまった…
いってらっしゃふぁ~(p_-)


ちなみに雨はポツポツ程度。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今のうちに出発しとこう!って意気込んで
8:00に公園を出ます。

セイコマご飯~♪るんるん
くらいに思っていたら、急に雨が降り出したので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●東屋に避難〈笑〉


結局また戻ってきてしまします( ̄▽ ̄)
この時マンションも同じ被害者だったので、
二人で一時間ダベります〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●なかなか雨は止みません…

一応9:00頃。
小雨になってきたので公園を再出発!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
同時にマンションともお別れになります
ねぶた祭りでまた会おうノシ


ちょっぴり雨の街中進む。
相変わらず、信号が多いと走り辛い。
最近こんなことばっかり言っているけど、本州帰った後は果たして大丈夫なのか…?
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
走り辛さうんぬんは置いといて、
こんな日は移動とか観光とかしたくないよな~ってのが本音〈笑〉
実に一ヶ月前札幌観光は済ませているので、まぁいいか(^^)

今日はブログデー
…って事にします\(^o^)/


目指したのは…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●マクドナルド!!
朝マックの時間からたっぷりとブログ更新させて頂きます〈笑〉

しっかりと更新した所で時計は14:00
マックを出ると小雨が降っていました〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今回は四時間半ブログ更新に明け暮れました!!


このままもっと滞在しても良かったのですが、
ブログ更新している時に急に思い立ったので、

ちょっくら2nd streetを目指します。
30分くらい走って見つけた店で買ったのはこちら!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ショルダーバッグ(500円)

走っている時に充電器類や日用品、その他諸々を入れるバッグが欲しいなぁと
本州いた時位から、度々思ってて
やっとの思いで札幌で購入〈笑〉

今日は68日目ですね。ありがとうございました。


用事を終えた後は別のマックにインして…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今度も四時間半のブログタイムに挑みます!
こっちの店舗は、パソコンコーナーなんて場所があったのでかなり快適(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
全店舗にあればいいのにね。

そして時刻は21:00
本日二度目のブログタイムを終え…
 

無事、給油!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あれ?
まぁ気のせいだよね。
うん。

そして無事、セイコマで晩飯。

最近セイコマの100円麺は、こんな風に食べるのにハマっていたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ここで一句。

食パンは 貧乏旅の 相棒です〈笑〉

ご飯食べながら明日の天気予報を見ると見事に雨雨Σ(゚д゚lll)


昨晩~今朝の流れは嫌なので、今日はネカフェを宿に決めます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●大好きな快活CLUB\(^o^)/
お久~

自分で自分のブログ読み返すのって結構好きなんだけど、
後々見てみたら、ちょうど一ヶ月前このネカフェに泊まってた〈笑〉
なにこの偶然。


と、いうわけで22:30にインして、
第三次ブログタイムが始まる( ̄Д ̄)ノ






カタカタ…




ウトウト…




カタカタ…




ウトウト…






スヤスヤ…








■本日の走行距離■ 28km
□合計の走行距離□ 6697km
■本日使ったお金■ 3525円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
65mm





明日の記事も短め、でも毎日見てくださっている方はありがとうございます。
気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2013.07.27. カブカブカブー札幌を目指せー - 2013.08.10 Sat

見た目で判断してはいけない。
中身はもっと素晴らしいはずだ
そう思っていってほしい
50ccだって本気出せば70km/h出せるはず

急勾配下り惰性/さき





67日目!カブ三台の行く珍道中をお届けします。
さきです(・ω・)ノ


9:00起床。
蜂の宿にて三日目の朝を迎えます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●住み慣れた場所をついに離れる日が来ました。
蜂の宿は沈没者が耐えないくらい素敵な宿でした!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●じゃーねー!蜂の宿。
まだ先の長い人生のうち、絶対いずれ行くからねー!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●気さくなオーナーさんも素敵でした(^^)
オーナーさんもカブ主だし〈笑〉





すっかり話し込んでしまって
12:00出発!

天気はいまいち冴えないなぁ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●でも、ちらっと後ろを向いてみると
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●いい雲だ( ̄▽ ̄)

雲量が同じだとしても、
そのかかり方次第で頃に心の持ち用が違う気がするぜ

なんとなく清々しい気持ちで走り続けると
大好きなトライアル( ´ ▽ ` )!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
トライアルは色んなものが安いので
旅の前からも何かと助けになってました〈笑〉
九州にはディスカウントストアが数多くあるんだけど、
本州や北海道にはなかなかないよなぁ…


食材や日用品を買い込んで、リスタート!!
相変わらず天気が微妙なまま走るよー

今日は、美瑛から旭川方面に向かい、その後旭川から札幌に下るルートをチョイス。
途中旭川を経由するんですけど、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●特に寄る所なんてなかったから、
道の駅 あさひかわにだけ立ち寄って休憩をします(^^)

本当は旭山動物園行きたかったんですが、
まぁこれはいつか来る旅行まで取っておきましょうかね〈笑〉


美瑛→旭川ルートは意外と交通量の多い道でしたが、
旭川→札幌の前半戦は
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●イン・ザ・グリーン

緑の心地よさは、いとも簡単に眠気を誘う。

眠くなりながらも進み
14:00 道の駅 ライスランド ふかがわにて休憩。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●お腹が空いてきたので、お昼を取ります。
横のセブンで〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ここらの道の駅はセブンイレブンが敷地内にあるものが多かった気がする。


さぁ、出発!
今日は札幌を目指すから休んでる暇なんてなーい(゚o゚;;
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●後半戦は交通量が徐々に増え、
さらに信号の多さにイライラが募る…

そういえば一ヶ月前札幌を通った時も同じような事考えてたなぁ

「札幌の信号の設定はおかしい」

トラックに占拠された時なんか、もう地獄だ・・・
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

イライラしながら、さらに一時間くらい進むと、

先に蜂の宿を出ていた、亮ちゃん、マンションに合流(≧∇≦)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●赤のハンターが亮ちゃん。
青の110プロがマンション。
それぞれの愛車です。

言わずもがな、手前は私の(ry


少し遅めのペースで走ってもらい、三人で一路札幌を目指す。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
二人とも110ccだからね~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

市街を走って札幌へ!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
もう、あれだね。
大都会
この辺りも信号が多くて、むしろ信号のある度に止まっていた気がします。
でもまぁ、三人で走っているといつものイライラはほとんどないような気がしました。

あと、ファミリーマートは一ヶ月ぶりに見ましたとさ〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●そのファミリーマートの向かいのローソンにバイクを止めて休憩。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●休憩中。
しろさんに貰った麦わら粉砕〈笑〉








休憩をしていると途中雨が降ってまいります。

ローソンにいても仕方ないので、
近くのビクトリアに場所を移します。
ただ、バイキングしたかっただけだったり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ご飯・カレー・スープ・サラダが食べ放題。
旅人のオアシスですな( *`ω´)



雨足が弱くなる23:00頃まで居座ります。
出勤時間は19-23。四時間のシフトでし〈笑〉


雨が止んだら近くの公園へ。

雨が降っていてどうしようもなかったので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●東屋の下。

三人並んで寝る事にします〈笑〉



明日の朝、誰一人落下せずにいられることは出来るのか?

おやすみなさい。








■本日の走行距離■ 169km
□合計の走行距離□ 6669km
■本日使ったお金■ 3072円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
マックはしご




ポチッと押してくれるとランキングが上がります。
楽しんでくれたらご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2013.07.26. 脇見厳禁!美瑛 丘の町 - 2013.08.10 Sat

高い所が恐い
ジャットコースターのヒュンってやつが嫌い
でも遊園地は雰囲気で楽しめる

だからどうした/さき





66日目。
次回予告意外と好評みたい。毎回忘れずに入れることにする。
さきです(・ω・)ノ


8:00起床。
今日も早起きの必要がないライダーハウスにて。

現在ここ、蜂の宿に二泊目だが
予報によると今日も天気が崩れるそう。
しょうがない。もう一泊かな(内心嬉しい)

ウッドデッキへ出てみると
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●そこには、カラッと晴れた空が(゚o゚;;


いや、もう知らないし(*`へ´*)
沈没する気分だったし!!

…と、いうことで今日も
蜂の宿に始まり、蜂の宿に終わる事にします〈笑〉

でも、せっかくの天気だから観光くらいしよう\(^o^)/
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●お寝坊しょーへー君を待って10:00観光スタート!!

美瑛と言えば、丘や木ですよね。
まずは、その中でも有名なものの一つ「哲学の木」を目指そうと思います。

少し進めば、町から丘の眺めに大変身。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●いつも通りしょーへー君に道案内を任せ、付いていきます。


進むこと30分…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ブーーーン。


ん?今のは…

やっぱり哲学の木じゃん!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●若干通り越したわ〈笑〉
地面に対して、この斜め具合から付いた名前だっけか?

それはそうと、ここが哲学の木です!
…的な案内はなかった。

と、いうことは今日の観光は近場の木や丘を回るので、
見つけるのがかなりハードになるのでは…?


不安を抱えながら、次に向かったのは
四季彩の丘
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●しかし、結果的にここはすぐに立ち去ることになります〈笑〉
まぁ、後々語りますが、
思っていた雰囲気じゃあなかったって感じかな( ̄◇ ̄;)

決して場所が悪い訳じゃ無いんだけどね。

とりあえず、せっかく来たので
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●名物 男爵コロッケを頂いておきます。
北あかりって芋も気になったけど、店員さんのオススメ通り男爵~♪

美味い( ̄▽ ̄)!!



さぁ、続いてはジャットコースターの道
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●先ほどの場所から15分程度で着きました。

こんな感じで観光名所間の距離が近いのも美瑛のいいところ!!


ちなみに、ここ…
本当はただの農道なんだけど、その余りにもな高低差から
ジャットコースターの道と名付けられているみたい。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●確かに凄いな(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●車で上手く走れば、ジャットコースターのヒュンってやつが味わえるとの事ですが、
残念ながらカブなので…笑
安心安心〈笑〉

ジャットコースターだけではなく、観覧車もあったりします(-_^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ネタですよ。ネタ。


ジャットコースターの道を十分に堪能した後は
マイルドセブンの丘へ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今は亡きマイルドセブンのCMに使われていたというこの丘。

もちろんCMは見た事はありません
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●そういえば、ここでやっと例の灰皿が陽の目を浴びました〈笑〉
今はどこ探してもマイルドセブンって印字がないから、
このためだけに家から持ってきたわけだったりします( ̄▽ ̄)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今じゃメビウスの丘ってな感じなのかな。
メビウスも完全にネタのために買いました〈笑〉


マイルドセブンの丘を立ち去った頃には、時刻は13:00
そろそろお昼時です。

午前中に行った四季彩の丘って所で、本当は食べたかったんですが
美瑛町どこへ行ってもいい景色は観光名所。
もう、適当な東屋でご飯にします。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
しょーへー君は昨日の残りのシチューを食べてます。
やっぱりいい景色を見て食べたかったんだとか…
ロマンチストボーイですな〈笑〉

私は目玉焼きパン。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●お昼を自炊したのは66日目にして始めての経験…だと思う。多分。


やっぱりいい景色を眺めながらのご飯は美味しい気がする。
これで私もロマンチストボーイの仲間入りだ〈笑〉



ささっとご飯を食べたら、次の場所へ向かいます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●なんだか雰囲気のいい道を進んで…

さぁ、本日の私的メインスポット!
セブンスターの木
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
これも、過去のCMに使われていたみたいですが、
またまた残念ながら知りません〈笑〉

ただ、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●普段愛煙して愛着のある名前だからね。
だからメインスポットなのです( ̄▽ ̄)テキトー


関係ない話になるけど、
実は、ここでしょーへー君とはお別れになります。

一応最後という事で記念写真。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●荒ぶる鷹のポーズ!!

でも、ちっちゃくて分からないね。
左の鷹カメラ目線だし〈笑〉

撮影を終え、
ツーリングマップルで、今後のルートを検討するしょーへー君。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●いつも先導ありがとう!!
またねぶた祭りで会おうね~ノシ




そして、15:30には住み慣れた蜂の宿へ帰宅。


帰ってみると、昨日から連泊のマンションが
「今日はキムチ鍋しましょー」

新たなメンバー亮ちゃんを迎え、時間を見て三人で下ごしらえ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
シチューより絵的に微妙だけど、
今日は鍋パ開始です(≧∇≦)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
18:30
まだ明るい空の下宴会が繰り広げられます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●写真左がハンターカブ乗りの亮ちゃん。
写真真ん中が道の駅あいおいでも会ったカブ90乗りのおっちゃん。
左は110PROのマンション。

そして、私はカブ50

図らずもカブ主総会の形になってた〈笑〉


時間が経つにつれ、
昨日のメンバー 日本一周人えぬまるさん。
軽自動車で旅中の アニキ。
そして、オーナーさんを交え歓談。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
炭火なんかもしながらね(^^)


昨日よりも濃いメンバーで繰り広げられるトークは留まる所知らず。
夜遅くまで笑い声が飛び交います。




一人また一人と眠りに落ちた後





2:00頃に床に伏せます。

おやすみなさい。









■本日の走行距離■ 62km
□合計の走行距離□ 6500km
■本日使ったお金■ 1833円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
いい加減いくわー



今日も応援どうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ポチッとな。

2013.07.25. 念願叶ってのクリームシチュー - 2013.08.10 Sat

今までに色んなライダーハウスに行った。
それぞれ色んな味のある場所だった。
ここは一番落ち着く場所。

気に入ってしまった。/さき




65日目!蜂の宿に始まり蜂の宿に終わります。
さきです(・ω・)ノ


10:00起床。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●サウナのあるテントや、早く出ないと料金のかかるネカフェじゃない。
ここはライダーハウスだ!!

ゆっくりゆっくり起床。
その後は、カタカタブログ更新をします(^^)


今日は元より沈没予定。
天気も曇り後雨と、まぁ走行日和ではないからだ。

蜂の宿は本当に快適で、ハウス内にはゲームや漫画なんかも多くある。
どちらかというと若者向け…なのかも知れない〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちなみにしょーへー君は結構ゲーマー。
だいたいのゲームで勝てる気がしない( ̄Д ̄)ノ


ゲームしたり、漫画読んだり、ブログ書いたり
でも、時計の針はいつも通りカチカチと進む

いつの間にか17:00になっていたので、しょーへー君と二人で晩御飯の買い出しに行きます。

今日の晩御飯はクリームシチュー。
しょーへー君の念願だった夢が一つ叶うそうです〈笑〉


蜂の宿に戻って、調理なう。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●手際良くベジタブルをカットするしょーへー君と

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●不器用に鍋を掻き回す私。

大きいお鍋を使っていますが、コンロはこのようになっています( ̄ー☆
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●私としょーへー君は同じバーナーを使っているので、
それを二つ並べて簡易コンロw

たまにバランスを崩すので、
調整が必要です〈笑〉


料理をしているといつの間にか匂いにつられて若い旅人さんが集まってきました(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●右が日本一周のランキングでお馴染みの えぬまるさん。
左がブログはないけど、カブ110PROで日本一周なうの マンション


これで、役者は揃いました!!
四人で宴会スタートです\(^o^)/
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
シチューbyしょーへー もうまい事完成しましたよー

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
よそうよそう。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●お焦げが気になるけど美味しそう(゜ρ゜)



・・・





美味い!!
良かった。混ぜる所以外しょーへー君に任せておいて〈笑〉

ちょっと存在がお邪魔だったので、
宴会の場所をキッチンからウッドデッキに変え、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まだまだ飲み続けます( *`ω´)

この日はえぬまるさんが若干壊れかけてて面白かったっす(^^)笑




結局、この日シチュー作っただけだな〈笑〉
何もしてないや(゚o゚;;

24:00まで続いた宴会の後、各自寝床に付きます。
ちなみにこの日も夜のブログ更新は断念しました〈笑〉








■本日の走行距離■ 5km
□合計の走行距離□ 6438km
■本日使ったお金■ 2280円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
木と丘とジャットコースター





いずれどうにかして記事を追いつかせます。
一日一回!ボタンクリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2013.07.24. ❷祭囃子はいつの日も男心を燻る - 2013.08.09 Fri

いや~。更新遅くなってごめんなさい( ̄◇ ̄;)
まだまだ体調不良です〈笑〉

とりあえず、前回の続きです。ラベンダーとか。


ラベンダーを見納め、17:00富良野市を出発!!

でも、まだ観光がてら遠回りで今日の目的地を目指します。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●一応、歩道の辺りにもラベンダーが生えていました。
いい香りがする中、進む。

30分くらい走っていると、どんどん高度を上げ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●何やらいかつい山が顔を出してきました!
まぁ、気になったものは仕方が無い!!
とりあえずこの山を目指して行きましょー( ̄Д ̄)ノ

走って走ってー…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ものの10分で到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●望岳台
十勝岳の登山道だとかなんとか…確か


まぁ、ここに到着したのは18:00
もちろん。これから登山なんてしませんよ〈笑〉
でも、まぁこの辺りからでも、こんな
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●綺麗な景色が見えるなら、登る価値あったのになぁ…
と、後悔をすることもあったりなかったり〈笑〉


とりあえずこの絶景に向かってジャンプ!!!!!!!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●なんだかんだ毎日に近いくらいジャンプしてるな、最近は〈笑〉

飛んでるとしょーへー君もやってきました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●前々からなんですが、しょーへー君とは打ち合わせなしに
同じようなポーズでジャンプする事が多いです(^^)笑すげーな。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●じゃあ、次は被らないよーに跳ぼう!と意気込んで一枚〈笑〉


山は登らない割にかなりの時間を消費して観光?してたよ(^^)
何をしてたか?なんて聞かれたら困るけどね〈笑〉
雲かかる十勝岳を見届けた頃には、18:40
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●夏至を過ぎた夏は日を経るにつれ昼は短くなるだけ。
日の入りも近いので、旅路を急ぐ事にする。


そして、わずか5分で、
寄り道をする元凶となった観光地(いい意味でね)へ到着です!!
その名も 青い池
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●青色の池といえば、
つい先日神の子池を見てきましたが、それとは違う!
水自体が青…というより水色の印象。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●神の子とは違って透き通ってはない感じだね。

ちなみに、青い池が青い理由はよく分かってないらしい。
その辺りはどこも同じなんだね〈笑〉


今日、実は1番楽しみにしていた観光地だったんだけど、
ちょっと期待はずれでした(゚o゚;;

まぁ、天気が良ければこういうのはさらに色鮮やかになるんだろうけど
無理矢理に鮮明さを出したら
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こんな感じ。
一眼は凄いね〈笑〉


池オブ青をささっと堪能した頃には、辺りは薄暗。
この場所から30分程の場所にライダーハウスがある様なので、
そこを今日の目的地にします( ̄▽ ̄)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ライダーハウス 蜂の宿
19:30着!



到着して、荷下ろしをしていると…
何やら、お向かいの神社が騒がしい。

ライダーハウスのオーナーさんにお伺いすると、
火祭というお祭りがあっているとのこと(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●下調べなしに来たのにラッキーだ( ´ ▽ ` )ノ
今日は疲れた。早く寝よう。
という感情を押し殺してお隣の

美瑛神社へ(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●お目当ての火祭りは20:00スタートの様子。

その前に、地元の方にあやかってお願いごとなんか書いてみます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●これは、祭りの最中に燃やすみたいです。

しばらくして、聞こえてきた祭囃子。
囃子の音は徐々に境内に近づいてくる。

祭囃子は、いつの日も男心を燻る。
今か今かと待ち侘びた音が大きくなる。


と、ここで違和感が…

「スピーカーから聞こえる音みたい…」

私たちは騙されていたのか?
近づいてくると見せかけて、
スピーカーの音量を少しずつ上げていただけなのか?


すると、思いも寄らぬ結末が

なんと、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●スピーカーが運ばれてきましたぁΣ(・□・;)
それは予想できなかった(゚Ω゚;)


まさかのおもてなしに若干動揺を隠せずにいると、
天まで届かんばかりの掛け声を引っさげて
男達が登場!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●このうちの数人は、写真の通り、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●火をつけた竹?
を掲げて練り歩きます。

途中、神社内に並べてあった竹?を補給して
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
その竹?に炎をともすやいなや
男達はまた神社を回ります!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
皆の願いが書かれた竹?は
屈強な男に担がれ、夏の夜空に火花となって散る。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●炎が灯った竹?は、
激しく燃え上がりやがて炭となる。

こうする事でその年の豊作を祈願しているという。
こんな豪勢なお祭りを見た天の神様は、さぞ御満悦だろう。
是非、美瑛地区に豊作を!

ちなみに私は、こんな雰囲気の類の祭りは始めて見たので、
スピーカー事件の後からは、常に興奮しっぱなしです(^^)笑
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
しばらくすると、数周神社を回った男達が境内に帰ってきました。
何周も何周も神社をぐるぐる周ってからの生還です。
メインの鳥居をくぐり、境内へ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
もう、いつの間にか竹?は燃え尽き短くなっています
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
それはそうと、
炎と鳥居
この組み合わせの雰囲気って相当いいよね( ´ ▽ ` )
本当、見にきた甲斐がありますよ~


炎を灯した竹?は、元の位置に戻され、
炎の持ち手からの挨拶を最後に
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●約一時間続いた祭りは締めくくられました。


楽しいお祭りでした!!
ありがとうございます!!



日付も時間もピッタリに到着したのは運命?なんて思ってしまいます←え

ちなみに、お祭り野郎のしょーへー君は私以上に盛り上がっていました〈笑〉


さぁ、その後は
三々五々帰路急ぐ観客の流れに乗り、
セイコマで買い出しをした後は、蜂の宿へ戻ります(^^)


せっかくWi-Fi飛んでいるので、ブログ更新でも!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●…なんて思ってパソコンを開いた所で撃沈ε-(´∀`; )
同じライハに泊まっていた方からビールとか貰っちゃいましたし(・∀・)
本能の赴くままに寝ます。

24:00
談話室横の二段ベット下段でおやすみなさい。










■本日の走行距離■ 191km
□合計の走行距離□ 6433km
■本日使ったお金■ 2632円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
北海道と言えば…







遅くなりました!これからもご支援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2013.07.24. ❶石竹の富良野 ラベンダー - 2013.08.04 Sun

幼い頃、来たことのある場所
もちろん記憶にはないはす
でも、断片的に残ってる記憶は
写真のアルバムのせいか
ホームビデオのせいか

そして、今日もカメラを構える/さき




64日目!そういえば、小学生の時にもフィルム式の一眼で遊んでいた、
さきです(・ω・)ノ



昨日はなかなか寝付けなかった…
と、いってもさすがは道の駅泊
7:00にはテントから這い出ます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●朝になると流石に昨日の不吉な笑い声はなくなっていました。

なかなか寝付けなかったけど、寝てしまえば気にならないものだね(^∇^)


外で一服しているとしょーへー君ももぞもぞ起きてきました。
起こしてごめんよ。

二人して片付けを行い9:00には道の駅を出発します( ´ ▽ ` )ノ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今日は珍しく私が先を走ります。
「黙って俺に着いて来い!」ばりの意気でしょーへー君を先導し…


道に迷いましたァ!!
迷った挙句15kmも進んでました〈笑〉
( ̄Д ̄)ノ方向音痴いぇーい!

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい、ごめんなさい。

とりあえず謝罪をして、攻守交代!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●しょーへー君に道を引き渡し、ひとまず近くのセイコマを目指します。

こういう時って何で不幸が続くんでしょーね。

踏んだり蹴ったりということですね。さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まさかの待ち時間に思わずエンジンを切るレベルですね〈笑〉


…からの朝ごはん。

セイコマの近くの休憩所的な所で食べています。さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●カップうどん待ちで荷物の積み替えをやっていたら、

しょーへー君にいつの間にか盗撮されてました〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●さぁさぁ、朝ごはんを食べて、十分に休憩した後は
今度こそしょーへー君に任せて富良野方面を目指します。

いや、一応地図は見てたんですけどね。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●「道合ってますよね?」
「ごめん。もう信用しない方がいいと思うよ?」

やっとの思いで11:30道の駅まで戻ってきました( ̄◇ ̄;)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●そして、はす向かいのホクレンスタンドで給油!
さらに、最後のホクレンフラッグをGET!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●合計五本のフラッグをはためかせて進んで行きます。

一枚だけ、違うのが混じってますけどね。


今更ですが、今日の天気は曇りですね~。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●一応向こう側が青いのは期待していいのか?
ただ、明日から天気が崩れるみたいなので、決死の思いで進みます。
それなのに、45kmも無駄走りさせました(゚o゚;;


富良野といえばラベンダー!!
現在7月下旬とかなり見頃の時期を狙って
今回は紫一色を写真に納めに行きます!



でも、その前に…
すすすーっと進んで13:30
まずは、北の国からのロケ地。

拾ってきた家 やがて村へと繰り出します。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●正直、北の国からについて知っているのは、さだまさしのあの主題歌だけなので
そこまで楽しめないかな~なんて思っていましたが
雰囲気最高!!
二人でここぞと盛り上がります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こう、レトロな雰囲気といいますか、
こんなのが大好きな平成生まれ2人組。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● だいたいどんな所でも楽しめるみたいです。

まぁそんなこんなで楽しくやっていますよ~


拾ってきた家の名に相応しく
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●廃バスや

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ゴンドラ?
なんかが家に利用されていたり、

そこら中に転がっていたりしました。

これらがどう物語に繋がるのかが分からないのが悔しい・・・


そして、カッコつけるイケメン。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ずるいぜ。

十二分に楽しんだ後は、今度こそ
ラベンダー様をお目にかけますよ~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● てな訳で進みます。

この天気が続くといいなぁ…フラグか?




こう、両サイドに見える景色も最高だよね!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●丘っ!
って感じ。美瑛には劣るのでしょうが

そして、その丘を眺めるしょーへー君。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●天国へと続く道でのしろさんに続く、ツーリングマップルっぽい写真(自称)
家に帰ったら、編集してシリーズ化しようかしら。


天気は多少崩れかけですが、どうにか晴れ間の残る中
彩香の里に到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●名前の通り、彩豊かで香り豊かな場所ですね。

満開のラベンダーはしかり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

奥の方にひまわり畑もありました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●綺麗綺麗。
時期を狙って来た甲斐があったかな。これは。

このラベンダー畑で結婚式なのか撮影なのかが行われてました
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●雰囲気でるな~
こっちは男二人で指を加えて眺めます〈笑〉

いや、指なんか加えてませんよ!!
負けず劣らずの写真撮影!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●どんな所でも絵になるしょーへー君。

あとは、ラベンダーの香りに包まれながら
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●数枚写真撮影。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●またミツバチさんが働いています。
マクロレンズが欲し(ry


30分くらいで流石に満足したので、
また場所を変えようと思います!



3km程走って…
着いた着いた!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ファーム富田
多分、ラベンダーでより有名なのはこちらかと思います。
上の写真は他にも色とりどりの花が咲いていますが、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●もちろんラベンダーも最高!!
紫一面の写真を撮る目標は達成かな。

紫だけじゃなく、チューリップじゃないけど赤白黄色。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●色んな花が列を作っていました!

少し離れた所に記念撮影コーナーがあったので、三脚立ててパシャり

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●FKですかこれは。

あとは、園内にそこまで高くない展望台があったので登っておきましょう。
見下ろすついでにラベンダーソフトクリーム。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●味はぼちぼちでしたが、展望は最高だね
さっき写真を撮ったレインボーフラワーズが奥に見えます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●上から見ると圧巻ですね(≧∇≦)


展望台もほどほどにして、最後は二人でラベンダー畑で記念撮影して
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ファーム富田を後にします。
10秒でカメラから畑の中に入ってるっぽく見せる所まで走るのはキツかった(ーー;)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちなみに、これは、セルフタイマーミスって撮れた一枚。




と、いうことで後半に続きます。
写真が多くなりそうなのでね。


まだまだ観光しますよ~。

では、また会える日までノシ






このボタンをポチっと押してくれると、後半の更新が早くなる…かもよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2013.07.23. 何も変わらない、ただの日常。 - 2013.08.03 Sat

あり なし
スーパー コンビニ
ハンター ナイト
リトル ジュニア

あるなしクイズだよ/さき




63日目!旅も二ヶ月が経過した。
ただ走って、見知らぬ人と話して、仲間と笑って、道の駅でテントを張る。
それが日常になりつつあるさきです(・ω・)ノ


9:00起床。
昨日はブログ更新に明け暮れたからね。こんなもんか。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 二人なのにこんなに散らかしています〈笑〉
昨日の写真通りね〈笑〉

片付けの合間にやったんだけど北海道もかなり回ったよね~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● そりゃ、今日で北海道に入って本当に一ヶ月。
むしろ沈没とか何とかでかなりゆっくりペースなんだよな~


まぁ、御託並べるのはいい加減にして本題に戻りましょう〈笑〉

12:30バッキングを終え、出発します( ̄Д ̄)ノ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● え?遅くない!?ってご指摘真摯に受け止めます。
ご飯食べたり、落書きしたりしてたら遅くなっただけなんですぅ~

 


とりあえず、今日の天気は晴れ!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 昨日の霧からうって変わってます。
何で、こんな晴れた日にグダグダしてたのでしょうか?A.めんどくさいから。

こんな、晴れた海岸線を気持ちよく走ってたら
ガタンッ

あれ…何か落としたのかな?


うわぁぁΣ(゚д゚lll)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 灰皿ぺっちゃんこ…
くっそ。あともう少しでお役御免だったのに…
(数日後の記事で明かされます)

まぁ、気を取り直して進みますか

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● うわ!しょーへー君待っててくれた~
ありがとう~…>_<…



そして、進むこと一時間…
道の駅 サラブレッドロード新冠 到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
正直、道の駅に

 

…と、いうよりは併設のレ・コード館に用事があった感じなんですけどねー
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● まぁ、何はともあれ入っていきます!!

…が、

館内は撮影禁止だったみたいなので、表に置いてあった
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● このレコードだけで雰囲気を感じ取って下さい〈笑〉

館内は、いろんなレコードが置いてあり、ジュークボックス、蓄音機なんかの展示もありました。
まぁ、音楽やら古いものやら好きな方は行ってみて下さい!
ちなみに私は、ビートルズのレコード聞いてました!!

 



さぁ、元に戻って14:30旅路を急ぎましょうか…

と、思いましたが、
その前に!

先ほどの灰皿がいい感じの仕切りになってくれたので紹介しときます〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 丁度ペットボトル一本分のサイズに仕切ってくれました( ̄▽ ̄)
これは、まだ使い道ありそう…?



さぁ、進みます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 相も変わらず彼の後ろをひょこひょこ着いていきます。
そっちの方が気持ち的に楽だしね←方向音痴


途中、新冠のホクレンスタンドで給油!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● ついでにホクレンフラッグもGETだぜ!
あと残すところ赤色だけになりましたねー(^^)

 


またまた走ります。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今日は比較的暖かい感じ。
九州・本州の人に"嫌がらせかよ!"って怒られそうだけどね〈笑〉


進んでいると…

二風谷アイヌ資料館という気になる案内があったので、

 

道に迷いながらも侵入します。
館内は有料みたいですので、外の展示だけを見物。

 


まずは、倉ですね。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● アイヌの方々はこちらに住んでいたのでしょうか?
かなりの高床になってます。

そして、長寿のイス。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● ささっと座るしょーへー君。
私はそんなに長生きしたくもないので座りません〈笑〉

 


あとは、住居っぽい中を見物したり

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
縁結びの石とやらに水をかけたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そんな感じで、見物終了。

 

少ない文字数の割には楽しみましたぜ。

 


でも、今日カラッと晴れてるからなのかな?
これだけで結構疲れてしまいました〈笑〉
とりあえず、休憩室があったので、二人してそこで休息を取ります。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 頑張れ!新芽!



資料館着いたの四時くらいだったのに、
見物と休憩かねて一時間くらい居座ってしまった( ̄Д ̄)ノ

17:00過ぎには焦りながら出発です。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 追いかけます。

実は、今日の目的地はこの時点てまは決まっていませんでした。
なので、今後の走りは観光目的…というよりは寝床探しと言った方が正しいかもしれません〈笑〉


まず、17:30位に、いい感じの電車式のライダーハウスを発見!
中を見てみます。。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● おぉ、最高じゃん!電源もある(^^)

ここに泊まろうかな~なんて思っていましたが、ここは有料みたいなので、今回はパス!!

ただ、敷地内にカブの旅人さんを見つけたので、彼にだけ何となく挨拶しておきます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● ハンターカブに乗るおじいちゃん。現在放浪の旅をしているという。
ハンターカブウラヤマシスε-(´∀`; )

 



 


彼は、今日この施設に泊まるとのことで挨拶だけで終わります。
まぁ、北海道内で意外とまた会うんじゃない?笑…とかね。

すると、彼にこんなものを貰いました!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 赤色ホクレンフラッグ!…と、思ったら違いました。
ホクレンのマークじゃなくて、ホンダのロゴが入ってる…
これは、何のフラッグなんだろう(゚o゚;;

彼も貰いものだから分からないとの事でしたが、

し詳細がわかる人いたら教えてください〈笑〉


おじいちゃんとは、手を振ってお別れノシ



そして、先ほどのフラッグですが…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● なんか、こんな感じでつけちゃえばホクレンフラッグにしか見えないよね〈笑〉
全色コンプリート!は明日のお話になります。



進む!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● そろそろ日が暮れかけてきました。
そして、雲行きも怪しくなってきたんじゃない?
時刻は18:30そろそろ宿を…って感じで徐々に焦りが見えてきます。


すいすい走っていると
うわっ!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 鹿が飛び出してきます。
いやいや、鹿さん。
あなたかなりビクゥってなってたけど、びっくりしたのこっちの方だから。

そろそろ野生動物も活発に動き始める頃か…
特に虫が( ̄◇ ̄;)このやろう

そんな19:00道の駅 樹海ロード日高到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● …だけど、ここの道の駅テント張るには微妙な所だなぁ(^^;;
セイコマが駅内にあるのとかはかなり助かるんだけどね〈笑〉


まぁ、しょうがない!

次の道の駅までナイトラン決行です!!
しかも峠。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 微妙に光ってるのは、羽根虫です。
いや、この峠道は虫が多くて大変だった。
やっててよかった夜装備
(眼鏡とバンダナ。掃除する時みたいな感じ)

はいはい着きましたよー(^^)
道の駅 自然体感しむかっぷ到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
時刻は20:00を回ったところです。


この後は、施設の隅にテントを張って、ご飯食べて、ブログ書きながら
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 就寝( ̄Д ̄)ノ



施設内の警備員かな?が観てるテレビの音と

そいつの笑い声がうるさくてすぐには寝付けなかった…
まぁ、こんな所にテント張ってる方が悪いんだけどね~
てか、警備員!不審なテントがあるんだぞ?警備しろや!





おやすみなさいzzz










■本日の走行距離■ 127km
□合計の走行距離□ 6242km
■本日使ったお金■ 2096円
□今迄訪れた県数□ 16/47

ー次回予告ー
ラベンダー







ランキング参加しています。もし楽しんでいただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。