topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2014.09.01. 沖縄行ってクルーズ - 2015.02.21 Sat

209日目!
最近ブログタイトルでネタバレしすぎてないかなw
どうも、さきです(・ω・)ノ


起きたのは午後でした。
ついでに言うと、昨日泊まらせて貰った友達は出勤してました。
あとで聞いた話だと9時くらいに起こしてくれたみたいですね。
まぁ、気づきませんでしたけどw

せっかくだし、友達が働いてる所に遊びにいっちまおう。
ちょうど、贔屓にしてるレストランだしねw

ってわけでやってきましたステーキガスト
IMG_3001.jpg
旅の途中に好きになったファミレスでもあります。
ステーキさえ頼めばサラダとかカレーとか何やらかんやら食べ放題。
また例のごとく写真さぼってるけど、ブレブレのステーキ
IMG_3002.jpg
まぁ、船乗る前の腹ごしらえってところでどうでしょうかw

これで今日の朝昼晩明日の朝飯くらいまで賄えるかな(ノ∀`)
そんな上手くいくかなw

まぁ、3時間滞在しましたんでー


そんで、そっからフェリーターミナルに行ってチケット購入っと
IMG_3006.jpg
18時出港だったので、16時半に来たら大丈夫かなって思って余裕を持って
16:00 フェリーターミナル到着

着いたら、急いで急いでって促されてチケット購入。
IMG_3005.jpg
もちろん二等船室ですね。

てか、出港2時間前にバイク運ばなきゃいけないって早すぎだろw
まぁ、その分涼しい船室でゆっくりさせてもらえるからいいんだけどね(ノ∀`)笑


二等船室こんな感じですw
IMG_3007.jpg
タコ部屋ってやつですか
たまたま、端っこの席取ってもらえたから助かったけど、これ真ん中で両サイド埋まってたら辛いな('A`)
まぁ、本当ラッキー(´∀`*)
結局隣も来なかったし

ってか、それより何より、普段ベンチで寝てる旅人からすれば、こりゃいい寝床ですわ(・∀・)

船内の様子もちょこっと
IMG_3010.jpg
海の様子が見られる素敵な場所だ
IMG_3008.jpg
広場も中々綺麗だね。
IMG_3011.jpg
船内食堂もあるんですね。
もしなかったらマズイと思って食い溜め+カップ麺買い込みしちゃったよ('A`)

あ、このフェリー25時間です(´∀`*)
あららー

まぁ、つまり着くのは明日の夜ですな。
IMG_3013.jpg
さらば、本土
さらば、九州

そしていざ沖縄


あーいよいよ沖縄かー

行きたいところ色々あるなー

よし、ケータイ調べよう

あれ?電波入ってねぇw

暇だ・・・

暇だ・・・

暇だ・・・

よしやるか
IMG_3015.jpg
新しく装備に加えたDSさんです。
結構役に立ってるじゃん(^^)

って感じで、これから25時間
食っちゃ寝、ゲームの生活が始まります。




    -旅の記録-   
今日の走行距離  17km
総走行距離  16,400km
今日の使用金額 25,326円
総使用金額 564,732円
訪れた都道府県 46/47

次回、「はじめての○○」


Twitterやってます
@saki_isshu
フォローしてくれると喜ぶかもしれません

ポチっとよろしくおねがします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


2014.08.31. 本土制覇!沖縄を目指せ! - 2015.02.20 Fri

208日目!
日本一周は46都道府県じゃ終わらせない!
どうも、さきです(・ω・)ノ


7:00 道の駅坂本にて起床
朝起きたら異様にお腹が減ってたので朝飯
IMG_2948.jpg
二食連続のラーメンなり。
ラーメン調理楽だし、最近こんなのしか食べてないやw

気づくとわらわらと人が集まってきた。
IMG_2951.jpg
なんだなんだと思っていたら、24時間テレビだかの人たちだった。
多分あれだね募金とかだね。
むしろ、旅人に募金を下さい。

昨日から一緒にいたKとはここでお別れ。
IMG_2955.jpg
鹿児島着いたら引き返すみたいだけど、ここから折り返しもいい旅を!

さて、方向は一緒ですが、カブはチャリよりも速し。
先にサクサクっと進んじゃいます(^^)
IMG_2959.jpg
意外と山道に入っていきましたw

なお、今日の目的地は鹿児島市。
まぁ例のごとく観光なしの突っ走りコースなんだけど、明日には沖縄行きのフェリーに乗りたいので今日は鹿児島まで行っちゃいたいと思います(´・ω・`)

九州観光は、沖縄からの帰りにでもするとしましょう。
まぁどっちかというと九州よりも沖縄でお金を使いたい気持ちがあるので、お金のある内に沖縄を回りたいという気持ち。
実のところもう、残金が15万円くらいしかないんだよねw
まぁ、無駄遣いはするけど~


とりあえず、少し走ると街に出たのでここらで休憩。
お弁当のヒライが目に入ったので、熊本名物のちくわサラダを購入
IMG_2966.jpg

IMG_2967.jpg
ちくわの中にポテサラが入った一品(・∀・)
これ、大好きなんですよね(^^)
パクパクムシャムシャ言わせながらものの数秒で平らげますw


そんでまた走るとトンネルの中で宮崎in
IMG_2968.jpg
あと鹿児島・沖縄でこの旅は終わるのか…

おかしいなぁ…つい最近(400日前くらい)に始めたばかりなのになぁ…
いやおかしい。旅期間長いわw

そんな事考えて感慨深くなってるときに目に飛び込んできたのがこちら
IMG_2970.jpg
へぇ~これグルービング道路っていうんだ
IMG_2971.jpg
この路面に縦線が入ってるのは本当にカブダー殺し
多分、これカブダーにしかわからないと思うって前も言ったねこれw
カブダー殺しの死の縦線
(デス・ストライプ)
またの名をグルービング道路w

まぁ、多分三日後には忘れそうだわ
案の定このブログ書くまで忘れてたしねw


ずっとグルービング道路ではなかったけど、こんな山道をてーーっと走って
道の駅 えびの
IMG_2972.jpg
写真は撮ってないけど、ここに24時間テレビの募金がたくさんいました。
だから、旅人に募金…
失礼いたしましたw


募金とかそんなことよりもっと気になったのがこちら
IMG_2973.jpg
えびの完熟金柑ソフト

たまたまって何じゃたまたまってw
・・・まぁ、あれだよね品種だよね。

たまたま食べたくなったんだよな~これが
IMG_2974.jpg
ミックスにしときました。

大体どんなソフトクリームでもミックスにしとけっていう持論w
色んな化け物アイス食べ歩いた時の名残でしょうか・・・

あ、でもこういう時はそれが失敗だなぁと思う。
だって、金柑ソフトうまかったんだもんw


まぁ、こんな感じで道の駅探索終了。
夏休み終わりの道の駅はごった返して居心地が悪いです('A`)

そんなわけで早々と駅から這い出ます。
さぁ出発じゃーいって意気込んですぐ、鹿児島in
IMG_2975.jpg
うっわ…
マジで46都道府県目かい
何か泣けてくるわ
でも、感動は家帰るまでとっておきましょうね



まだ旅は終わっていなーい
前むいて進むよ
ってわけで
IMG_2977.jpg
鹿児島市街地

都会に入ると安心感がやばいね。
田舎に入った時の感動もやばいけど。
どっちも好きだ

この道をまっすぐいけば中心地だー
IMG_2981.jpg
さっそく正面の桜島が噴火してないか?
気のせいか?
お?
IMG_2982.jpg
あ、やっぱりか

桜島って鹿児島来るたび100%の確率で噴火してるよね。
そりゃそうだ。
一年に1000回噴火する火山だからね~
すごいすごい

そんな感動も束の間、
IMG_2984.jpg
やはり来ました雨模様

再出発してから毎日雨降ってない?ねぇ?
よし!最近の教訓だぁ!
ファミマに逃げるぅぅぅぅl!
IMG_2985.jpg
ふぅ…あぶねぇ

逃げてないと直撃だったね。
てか、中々強い雨w

せっかく休憩してるし、沖縄行きのフェリーについて調べてみよう。
明日乗るわけだしね。

ふむふむ~
あーなんだ18時に出るのか~
16:00
あ、まだ乗れないことないな!

でも、この雨の中ターミナルへ行く気にもなれねぇや(ノ∀`)
IMG_2988.jpg
あれ?
晴れた?

違うか。天気雨か。


出発しようとしちまったよw騙されたw
でもまぁこのあとしっかり晴れましたよ。
そんで、マックへ
IMG_2989.jpg
ブログ更新です。
ついでに暇潰し。

結局今夜は鹿児島で越す事が確定したので、今日は友だちの家に転がり込みます(ノ∀`)
んで例のごとく写真サボってますねw
学生時代の友人宅へ向かって談笑しておやすみなさい。


では、このへんで




    -旅の記録-   
今日の走行距離  153km
総走行距離  16,383km
今日の使用金額 1,049円
総使用金額 539,406円
訪れた都道府県 46/47

次回、「チャリダー姿、大公開」


Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.08.30. 温泉はあらゆる汚れとやる気を削ぎ落とす - 2015.02.20 Fri

207日目!
寒いですin沖縄
どうも、さきです(・ω・)ノ


今日は、タイトルでもいってるように温泉デー
まぁ、温泉デーと言ったって温泉の写真撮ってるわけでもないし、まぁブログ的にはとってもつまらない一日って感じです(・∀・)笑
そんなブログでも読んでくださる方、どうぞ画面をスクロール下さい。



8:00 道の駅うきの休憩所にて起床。
昨日は、休憩所の畳で寝てたんだけど、
同室のテーブルで大学生くらいかな?夜な夜な会話が繰り広げられていて、
地味に眠りづらかった( ̄Д ̄)
そんな次の日の起床は遅い。
IMG_2927.jpg
あーそれにしてもいい天気だなぁ
昨日までの雨が嘘のようだ(・∀・)
IMG_2928.jpg
カブにかけといたレインコートもパリッパリ

いやぁこんな日は…
暑いよね※注真夏です

暑いと汗をかく
汗をかくと風呂に入りたくなる
これは当たり前の事だね~

何なら、毎日風呂に入らない事にツッコミ入れたいところだけどww
これも旅人生活慣れた証かww


まず、昨日買った半額弁当を食べながら温泉博士を流し読み。
あったあった
ここから、10km少し行ったところに温泉博士に載っている場所を発見(・∀・)

営業開始がもう少し先だったので、それまで道の駅で待ってから出発!!
IMG_2930.jpg
相も変わらずR3突っ走って
温泉を見つけ次第直行しました( ̄Д ̄)ノ
IMG_2931.jpg
何だか、この頃には少し雲行きが怪しいような…
いや、少しどころか大分怪しいなこれw
どうしてこうなったw


正直、温泉の中がどんなだったとかは覚えてないけど、まぁ寛ぎましたとさ(・∀・)
何たって久々の温泉。
外に出ると暑い。
天気も微妙(になった)。
ゆっくりしない理由が見つからないね(^^)

休憩所には電源もあったので、ちょこっとブログ更新…
ってなんじゃこれw
IMG_2936.jpg
どっちやねんw
・・・結局アップロードは出来ていました(^^;)

昼飯もパクリ
IMG_2934.jpg
熊本メロンパン
とか書いてあって、くまモンも描かれてるけどリョーユーパンは福岡の会社です

メロンの味がするタイプのメロンパンでした(^^)
うまうま


そんなこんなしてるうちにやる気がどんどんなくなっていって、気づけば16:00。
後半は、畳にごろーんだけで時間を使ってしまった('A`)
なんて勿体ない

「温泉の営業時間いっぱいまでいようかな~」

とか考えっちゃったりもしたけど、いやいや先に進むことを決意します。
別に、嫌じゃないんだけどねw


外に出ると案の定ポツポツ雨
IMG_2937.jpg
今朝パリッパリに乾いたレインコートを羽織っていざ出発!
IMG_2940.jpg
少し走ると雨は止んだものの、厚い雲の消える気配はなし。
まぁ、雨降ってないだけましなんだけど、モチベーションが…orz

そんな事を考えながら少し進むと道の駅を発見しましたので寄ってみます
IMG_2942.jpg
ふむふむいい感じの道の駅だ…
IMG_2943.jpg
( °o°)ハッ
ここにも畳の24時間休憩所がある・・・だと!?


今日ここ泊まろっかなあ

だがしかしけれどいやいやちょっと待って・・・
このままここに泊まれば今日の走行距離何キロか知ってる!?
20kmとかそこらだよ?
しかも何だかんだで雨は止んでるし
早く沖縄入りしなくていいのか?
本当にいいのか?


辞めました('A`)
IMG_2944.jpg
進むことにしました(´・ω・`)
心の中の天使が悪魔に勝った気分だけど、あんまり乗り気ではありません

というか、この判断はもしかすると失敗だったのかも・・・


数分後…
IMG_2945.jpg
ぽつりぽつり

そして
DSCN0918.jpg
どしゃー

夕立ってやつ?
いや、違うかw
いきなり降ってくるもんだからびっくりしちゃうよねw
タイミングよく、高架下があってよかった・・・
DSCN0917.jpg
何だかさ、このシュチュエーション、デジャブなんだけどw

30分はこうしていたでしょうか…
いや、ずっと座ってたとかじゃなくて、流石に暇潰しに色々したのはしたけど…
するとそこに一台のチャリンコが…
IMG_2955.jpg
※次の日の写真です

そもそも次の日の写真が何であるのかっていうと、まぁ、ネタバレだけど今晩一緒に泊まりますw

名前は聞いたけど忘れちゃった…すまぬ
仮にKとでもしておきましょうか…

彼は日本縦断中のチャリダーさん
まぁ、お互い明らかに荷物が多くてアレだから同じ人種だってことには気付く


そんで、話は戻るけど、とりあえず一緒に高架下で雨宿りしました(^^)
彼のルートを聞くと、今日はここから30kmくらい離れた道の駅に泊まるというそれなら便乗じゃいww

雨足が弱まるのを待って走って
DSCN0920.jpg
道の駅に到着
DSCN0926.jpg
道の駅 坂本

R3から少し逸れて山間部です。
とりあえず駅を物色していると、トイレの前がいい感じに雨が凌げそうだったので、そちらを宿に決定(^^)
DSCN0927.jpg
こんな感じ

そんでもってK君も到着して、夜は宴会
IMG_2946.jpg
あ、これは宴会する前の写真だからねw
なぜか宴会中の写真は撮っていない模様w
こんなのならあるけどねw
IMG_2947.jpg
ラーメン自炊なう


Kとは同い年って事もあり、結構話が弾んだw
聞いていると、沖縄にはいかないつもりらしい
グイグイ沖縄行きを提案したけど、見事に誘致に失敗したよw

ゆんたくの後は、翌2:00くらいに就寝。
人といるとどうしても夜が長くなるけど、それもまたいい


では、また会える日までノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離  37km
総走行距離  16,230km
今日の使用金額 637円
総使用金額 538,357円
訪れた都道府県 44/47

次回、「本土制覇」


Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

ポチっと押してくれるとランキングがあがります
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.08.29. レイニーデイ・ド・トンコツ - 2015.02.18 Wed

206日目!
雨です雨です大雨です
どうも、さきです(・ω・)ノ


6:00 道の駅にて起床。
IMG_2882.jpg
まぁ、あれですわw
雨降ってきて起きちゃいましたw


道の駅でしばらく雨宿りしてたけど、それでも中々止まない…orz
しょうがなく、じっとしていたらいつの間にか寝てた…
道の駅の方々迷惑かけてごめんなさい。福岡県民です。


んで、結局出発は12:00
中々滞在させられたな、福岡県w
IMG_2886.jpg
とりあえず雨は止んだ模様

青看板に目をやりつつ、R3を下っていきます。
熊本までもうちょいですね(^^)

そのまま進むと山道に入って…
IMG_2893.jpg



DSCN0910.jpg
熊本県IN( ̄Д ̄)ノ
やったね。これであと3県かな?


意気揚々とまたまたR3を下ってると、これもまたまた雨が…
DSCN0911.jpg
とりあえず、道路の下に避難っ!

もうやだよ。最近雨ばっか…
早いこと沖縄入りしてやりたいぜ☆


雨…
DSCN0913.jpg
止まず


しばらくは雨宿りしていたけど、
さすがに動かないわけにもいかないねw
てか、もう地味に14:30
お腹もすいていきますw


とりあえず、この近くに昔来たラーメン屋があったはず!
と思って検索。
うん。
出てきた出てきた。

距離も5kmくらいだし、雨の中突き進みましょう( ̄Д ̄)ノ
そうしましょう

そして、到着!
DSCN0914.jpg
文龍

熊本県内に2店舗ある豚骨ラーメン屋。
「熊本で最強のこってりラーメン」
「オレはこのラーメンしか作れない」
そう豪語している通り、

超ド級こってりラーメン
を出してくるお店です(・∀・)

まぁ前にも2回ほど行ったことあるお店だけど毎回出てくる度に驚いてますw
さて、そんなラーメンがこちら

ドン
IMG_2900.jpg
もうね、これこってりってレベルじゃないよね
油っ!
って表現が適切じゃないのかなw

まぁ、でもこのこってりが好きなんです( ̄Д ̄)ノ
じゃないと、二度目はないですよねw

んで、このラーメン…よくあるような『見た目ほどこってりじゃない』とかいうそんな生易しいものではなく、見た目通り超こってり。

まぁ、こってり好きの自分でもスープまで完食は無理っすww


いやぁ、ラーメンで心も体も温まった(^^)
だからといって、簡単に止んでくれないのが雨…
IMG_2903.jpg
ひとます、近くの電機屋で休憩ですな。
前も書いたけど、電気屋は一階が屋根つき駐車場になってることが多くて助かる(・∀・)笑


そんで、17:00
IMG_2913.jpg
やっと雨上がったね
でも、もう全然時間ないね

青看板出てる宇城方面に道の駅があったはずなので、
ちょっくら進行方向変えてブンブン進む(・∀・)

はい。到着
IMG_2916.jpg
道の駅 うき

30分くらい駅が開いていたので、物色して半額弁当を購入!
IMG_2919.jpg
このクオリティで195円

あと、この道の駅には24時間休憩所があるらしい。
それが、こちら
IMG_2921.jpg

IMG_2922.jpg
おぉ!素晴らしい。
畳もあるぜ(・∀・)

ってか、24時間休憩所って響きが懐かしいな。
最近全然利用してなかったような…
あれ?そうでもないかw

とりあえず、今日はここで寝ますよ~
といっても、すぐには寝ませんぜ

ブログ更新中…
IMG_2925.jpg
この他にも適当に作業してりして、1:00くらいに就寝。

久々の畳気持ちいい~(・∀・)
最高の気分でおやすみ。


では、また次回




    -旅の記録-   
今日の走行距離  118km
総走行距離  16,193km
今日の使用金額 1,720円
総使用金額 537,720円
訪れた都道府県 44/47




Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.08.28. 今日も長崎は雨のちムツゴロウ - 2015.02.15 Sun

205日目!
今日、福岡で寝ます!
どうも、さきです(・ω・)ノ


6:00
稲佐山麓の公園にて起床。
なんと、なんと、なななななんと
雨降ってきやがったww
IMG_2801.jpg
まだポツポツ小雨の間にとりあえず出発準備…

そして、スーパーの立体駐車場で休憩(・∀・)ふぅ
IMG_2802.jpg
いやぁ…たまたま近くにこんな所があってよかったよ(・∀・)

何も買わずに居座るのもあれなので(まぁ普段は気にしてないけど)
福岡県民のソウルフード
IMG_2803.jpg
マンハッタン
を購入。

何でマンハッタンって言うんだろうねこれ(・∀・)
でも、まぁ美味しいんです。
今回はたまたま長崎にあったけど、基本は福岡にしかないんじゃないかな?
って感じのパン。
是非、ご賞味あれ~


んで、さっきから降り始めた雨だけど、これが中々収まらない。
というより、どんどん強くなってきてたね。
そんな午前中。

結局、12時近くまで雨宿りさせてもらって、そこから長崎の街へと繰り出していく旅人
IMG_2811.jpg

IMG_2808.jpg
この路面電車がある風景っていいよね^^

別に鉄オタだとかそういうのには興味ないけど、
街の空に色んな配線があってごちゃごちゃしてる感じが好き(・∀・)
わかる人いるかな?


まぁ、そんな光景も市内を過ぎればすぐ終了
IMG_2812_20150213164152e2a.jpg
大通りをいくつか経由して海沿いに佐賀県を目指します(^^)

んで、今日のこの後だけど、
本来は熊本まで抜けてやろうか!って感じだったんだけど、こりゃ無理そうだな…
だってもう午後なのにかなり距離あるしw

どうやら、今夜の宿は佐賀になりそうな気もしないでもありません。


そんな事を考えながら進んでいくとさっきから左右に気になるものがある
のが見えるんだけど、2.3回は素通り…

そして四個目…
いや、もう流石にそこまで来たら写真撮ってヤラー
IMG_2816.jpg
メロン
IMG_2817_201502131641559c5.jpg
いちご
IMG_2818.jpg
オレンジ?
IMG_2819.jpg
りんご

こんな物が道のいたるところにw
まぁ、ただのバス停みたいですけどね。

ここで一般人はこう考えるでしょうね
「面白い事やってるな~」

でも、旅人は違うっ!
「あ~ここ寝られるな」


はい。
失礼しましたw
一人で長距離走ってるとどうしても暇なのでいろんな事考えちゃいますww


そんなフルーツ天国からそれほど離れない場所で佐賀県in
IMG_2822.jpg
この旅二度目の佐賀県でございます。
まぁ、例のごとくスルーさせていただきますよ。


さらに少し走った場所に道の駅があったのでそこで休憩しときましょうか。

まず、湧き水っぽいものを給水
IMG_2862.jpg

IMG_2864.jpg
ブログでは書いてないけど、実は今までこういうこと何度もやってるんだけど
本当にこれ綺麗な水なの?って思って給水してたのは最初のうちだけでしたねw
そのうち全然気にしなくなる→飲めればいいやw


そこからは道の駅探検へ
IMG_2823.jpg
干潟展望館とやらがあったので覗いてみます(・∀・)

お!
今日の干潟は何時だー?
IMG_2828.jpg
どれどれ…

15:00なう

オウマイゴット

まぁどおりで干潟っぽくないわけだな。うん
IMG_2830.jpg
展望館の中にはちょっとした水族館みたいなものも!

とりあえず写真撮ったのは一枚だけどねw
IMG_2824.jpg
ムツゴロウさん

そう、そしてこの駅の裏手にある干潟ではムツゴロウさんが見られる場所としても有名(・∀・)
まぁ、干潟じゃなかったけどw
ってなわけで早速裏手に回ってみたいと思いますヽ(´Д`)ノ
IMG_2857.jpg
階段を下って、海辺まで

す る とそ こ に は ・ ・ ・
IMG_2832.jpg

IMG_2845.jpg

IMG_2853.jpg
お!
いるじゃない
ムツゴロウさん

実際のところ、この子達がムツゴロウなのかどうか詳しいことは分からないけど、ムツゴロウだと思えばムツゴロウだと思います。

こんなにピョコピョコ居るもんなんだね(・∀・)
本当にぴょこぴょこって表現が正しいくらいw
本当、この動き見てるとこいつが魚であること忘れるわww

さて、ここで今日の早口言葉のコーナー

ムツゴロウピョコピョコ3ピョコピョコ
合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ

声に出して読んで見ましょう。
三回繰り返し読めた方には豪華景品が・・・
ないですけどねw


さて、干潟もどきはここらへんでおしまいじゃい
さてそろそろ出発するかーーーー

って所で駅の中に一度戻ると
IMG_2861.jpg
こんなものを発見したヽ(´Д`;)ノ

あそこで元気に飛び回っているあの子達もいずれはこのような運命が待ち受けているのだろうか…
買ってもよかったんだけど、これ全部食べきれる自信がないからやめにしようそうしよう。


今度こそ出発(・∀・)
地味に小一時間滞在しちまった…さらに時間が厳しくなってきたんじゃないのか!?

しかも天気悪いしね…
IMG_2869.jpg
( °o°)ハッ
IMG_2870.jpg
( °o°)ファッ

いつの間にか晴れてやがる
※晴れてません

まぁ、あれかな…
やまない雨はない
ってやつかなドヤァ


そんでもって18:00頃には意気揚々と福岡県に突入
IMG_2871.jpg
まぁ、言っても大川市なので、自宅までは2時間くらいですけどね。
勿論、帰りませんよ?
こっからは熊本に向けて南下南下!


まぁ、それでも日は暮れるわけで、そろそろ宿をどうにかしなきゃなー・・・
IMG_2872.jpg
隊長!道の駅の看板を発見しました!
突入しろー!
おー!

そんなことよりもくるるん前っていう地名がうけるwww


道の駅 おおき着!
IMG_2873.jpg
んで、うわさのくるるんってのが何なのかっていうと、
IMG_2874.jpg
このビュッフェの名前みたいですねw
どういうネーミングセンスしてんだww

あと、他にも変な看板やらがある道の駅だったけど、
IMG_2877.jpg
おいおいw

今日は、ここを宿にします( ̄Д ̄)ノ
IMG_2881.jpg
寝床はこんな感じ。

一応、明日の天気は雨予報だけど、ここはベンチの上にしっかり屋根があるし安心だね(・∀・)

って感じで23:00頃おやすみなさい




    -旅の記録-   
今日の走行距離  133km
総走行距離  16,075km
今日の使用金額 1,219円
総使用金額 536,000円
訪れた都道府県 43/47

次回、「雨ド豚骨」


Twitterやってます
@saki_isshu
よろしければ、フォローお願いします。

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

